話題:最近買った漫画



「恋は雨上がりのように」

前から気になってて買うか迷ってた漫画なんですが、他のブロガーさんが推してるのみて先日大人買いしました。

女子高生(17)が、バイト先の店長(45)に恋をする話です。
普段クールなヒロインが、店長の前でだけ恋する女の子になります。ヒロインのあきらちゃんが可愛い〜。

不器用な片想いとか、陸上とか、羅生門とか、アイアムアヒーローのパロディーとか、所々わたしのときめくポイントを突いてきます。

作中でヒロインと女友達がやってた、「胸がときめくもの言い合いっこ」がとても楽しそうでわたしもやりたい(笑)





あとは井上雄彦先生の「リアル」8〜10巻を買いました。

この漫画はわたしのバイブルです。

高校生の時から読んでて、当時は友人に借りて読んでいたので今地道に集めてます。

スコーピオン白鳥さんの、「口を閉じてただ腕を動かせ。いつか必ずやってくる、できるようになる瞬間まで」という言葉が、高校時代のわたしの心にどれだけ響いたか。

今でも負けそうな時に思い出す言葉です。





他、最近読んだ漫画は「死役所」

本屋さんでよく見かけるなーとは思っていたけど、タイトルに“死”という文字がある時点で、あからさまに厨二臭いと思い込んで避けてました。

でも、最近ご飯に行く機会があった高校時代の恩師に勧められて、読んでみたら全然そんなことなかったです。

亡くなった人が成仏する前に手続きをする役所の話なんですが、世にも奇妙な物語のような感じだなーと思いました。おもしろいです!






あとクズの本懐がアニメ化決定だそうです!!!嬉しい。