今週も月曜日が始まりました。
新作もアップできましたよー。

【番外編】ロロ・フランムが『鐘を鳴らして』君に知らせる
www.pixiv.net

イベントキャラが早速弄られました。
っていうか、大きな鐘を鳴らす学園っていうシチュエーションと、ロロのキャラとが、かなりピんと来たからこういう形になったというか。
イベント本編の、二泊三日の三日目に一気に沢山動画を撮った的なシチュエーションになりますね。編集自体は学校に帰ってから行ったって言うカンジの設定。

で、おまけの方よ。
教会verのおまけの方は、冷静になった頭で考えた方で、出家verのおまけの方は、頭がぼんやりしているタイミングで浮かんだ方なんですよね。
でも、教会もお寺も、どちらも鐘を鳴らすので、一応ちゃんとした理由はあるんですよ。
ちゃんとした理由はあるんですけど、私も私の頭の中でロロ先輩が頭を丸めるとは思わなかったんだよな…。
これも、頭がぼんやりしていたせいなんですよ…。ええ……。
まあ、どちらにせよ、異世界で魔法から離れたロロ先輩は、弟のことをゆっくりと偲ぶことができるようになり、心穏やかに過ごすことができるようになる、っていうのは共通なわけですね。
それを救いととるか逃避ととるかはその人次第ですけど、

あと、モブくんが作中で延々と「ロロ」と呼び捨てにしているのは、知らん学校の知らん先輩だからっていう裏設定。先輩をつけて呼ぶ程知ってる人じゃないし、さんをつけて呼ぶ程慕わしい人でもないっていう。逆に呼び捨ての方がなれなれしい感じもしますけどね。


はてさて。
今日はとことんダメな日でしたわ…。
やっぱこの寒さで、メンタルにダメージを受けてますね。
しかも仕事も一人でやるには忙しい仕事量を詰め込まれてますし…。はー、めんどくさ…。
とりあえず、今日が仕事だった代わりに明日明後日が休みなので、その間にしっかりとメンタルを回復させたいものですね…。

A3!イベントも今日から始まりました。
一回だけ旬ガチャ引いたら三人全員揃った上、よく見たら三好さんがシリアスだったもんだから結局めっちゃ頑張って引いちゃったというな。
でも、三好さんもSSR++にできたし、他の旬キャラもしっかり揃ったので、今回もボーナス盛り盛りでイベント進めていきたいと思います。
問題は、報酬が万里なことなんだよな…。
いったいボーダーは幾つくらいになるんだろうか……。
あと、プッシュ通知機能はいつ直るんだろうか……。