スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やさしい甘さ

こんにちはこんにちは

今日の写真は最近心が温まった出来事(笑)
実習の資料やノートを貸してあげたお礼にと友人がくれました。なぜふなっしーなのか。(疑問)

それにしてももう10月ですね寒い季節到来ですね。この間「葉月さんまたね」っていう記事を書いたばかりなのになあ(´・ω・`)





今は産婦人科の病棟に実習に行ってます。今日もその記録で学校に行ってきました。

今まで行ってた実習と勝手が全然違うから、最初の2日間くらいの疲労度は半端なかったですが、少し慣れてきました。

病院の偉い人と関わる機会があったりしてとても緊張します。その方が現れた瞬間病棟のスタッフも皆凍りつく(笑)

でも赤ちゃんがすっごく可愛くて癒されます。お母さんと赤ちゃんの様子とか、家族・夫婦の様子とか見てると、自分も子ども欲しいなあって思う。今まではそんなことあんまり思ったことないけど、今の実習に入ってからとても思う。
結婚とか子育て、絶対大変だし怖いけど、憧れるなあ*



その病棟で昨日あった嬉しいこと。

昨日の午前中は機能別実習で、助産師さんについて回って色んな技術を教えていただいてました。

その途中、廊下を歩いている時の会話。

スタッフさんたちって学生のこと「学生さん」て呼ぶことが多いんだけど、歩きながらわたしの白衣の名札を確認して名前で呼んでくれました。


助「椎名さん、社会人上がりの人?」

椎「?いえ、高校をでてすぐ今の専門に入りました。どうしてですか?」

助「そうなの?なんか椎名さんてすごい落ち着いてるから、社会人2〜3年やってからまた学生やってる感じかなーと思った!」

椎「え、ほんとですか?(照)でも全然落ち着いてないですほんと」

助「そうなんだー(笑)なんか全然キャピキャピしてないし落ち着いてるよね」


d=(^o^)=b

最近はプライベートだと未成年と間違われますなぜか。だから久しぶりにそんなふうに言われてとても嬉しかった!!



でもそのことをさとに話したら

「椎名が落ち着いてる?へー(笑)初対面の人だけだよそんなこと思うの(笑)椎ちゃん天然だもんね(ゲス顔)」

って爆笑されて馬鹿にされて終わりました。おいコラ。

そんなさとは今日会いにきてくれます。9月の連休も会えてたので二週間ぶり。夕方には着くらしい(*´・ω・`*)楽しみ〜
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31