夕方の四時からうとうとして、頑なに目を覚まさないようにしたら八時過ぎてた。
夕飯を喰いっ逸れるところだったし、風呂もまだ洗ってなかったし…。危なかった…。


デレステ、1万ポイント達成で、ユッコちゃんゲット。
とりあえず、イベントはこれでおしまいの方向で…。
今回の曲の譜面も、ノリノリで楽しいんだけどなぁ。あとちょっとでフルコンボできるような気がするのに結局できない親指勢。
多分、イベント終わりにオルゴールの小箱とアイドルソロ新曲実装かなぁ。と思いつつ。


デレマスのアリス公演面白いわー。
ただ、すごくLPドリンク欲しくなる…。軽率に課金したくなる…。
ライブツアーカーニバルのイベントは面白いのよなぁ。今回は、一応不思議の国のアリスがモチーフになってるから、ストーリーはオリジナルじゃないんだけど。
まあ、前も言ったけど、主役がフレちゃんだから(アドリブに振り回される周りの演者が)地獄のような光景なんだよなぁ。面白すぎる。

それにしても。イベントスタートしてから真っ先に入手したエマちゃんが、未だにメダルチャンスで出てきてくれない…。
メダルチャンスのガチャ、トレーニングバッジとか多すぎなんだって。頭オカシイ量。
これ、底まで引くこと考えたらホンマに地獄やでぇ…。
まあ、ガチャチケットが沢山あるのは嬉しいんだけどなぁ。仕方が無いのだろうか。いや、それでもトレーニングバッジは多すぎるし、プチマネーも10とかはした金過ぎてハズレ極まる…。チリツモじゃねえよ…。


サモンナイト6、現在8話でフリーバトル。
5話までのメンバーは、しっかりと魔法戦士クラスを出したのでね。
で、ようやくバルレルをプレイアブル化させることができました。やったぜ!バルレル大好き!
1だけやってないので、1のキャラのストーリーがわからないのが難点ですねぇ。アム編は、1のキャラが多いから。どこかでちゃんと手を出しておけばよかったかなぁ。

とりあえず、31日に、さらにもう一人のキャラがプレイアブルになるイベントが追加配信されて、その後4月の7日に真エンディングと新プレイアブルキャラ追加のデーダが配信されると。
7日までに、せめて一週くらいはしておきたいですねぇ…。