どうも、ハウリルです。

今日は一日仕事でした。
朝は大変なんですよねぇ。九時開店で八時(パートさんはもっと前に入ってる!)から調理して調理して調理してパックしてパックしてパックして。
この時間が本当に長い。
えっ!?まだ九時にもなってないの!?とか、はぁ!?なんで十時前なの!?みたいな。

で、調理のピークが過ぎると、フライヤーを落として掃除を始めるわけですけど。そこら辺になると逆にヒマになってくるんですよね。フライヤー掃除は、揚げていた人の担当になるので。


というわけで、今日は専門店街で昼食を取ってきたわけですが。

定食屋が、うなとろろ定食を始めてまして。税抜きで千円ピッタリ。サイフの中には、丁度千円札が。ということで、頂いて来ました。
とろろとウナギとか、最高の組み合わせかよ、ってカンジでしたね。シソの爽やかさがまたいい味出してる。すっげぇ美味かった。
あと、定食なのでざるそばも付いて来て。お腹いっぱい大満足でしたね。

ところで、こういうお店で出てくる、めんつゆに入れる薬味。どれくらい入れます?
私は、出てきた分は全部入れちゃう派なんですけども。今日だったら、ワサビ、大根おろし、ネギ、揚げ玉(天カス)山椒と、全部入れまして。しかも、めんつゆは最後飲み干すんですけども。
珍しいでしょうか?


明日明後日はお休みー。
転職サイト見てると気持ち悪くなってくるので、遊び呆けたいものですなー。

ではでは。