どうも、ハウリルです。


俺タワーのイベントは、現在25万ポイントを超えたところです。
これなら、本当に100万ポイントまでは頑張ればいけそうですね。金の首飾り欲しいです。
欲を言えば個人報酬ループしたいですけどね。それはもう、精巧極指輪を大量に入手しなくちゃなので。
指輪堀りも行うつもりなんですけどね。一先ず100万ポイントを貯めてから。


はてさて。

「ペルソナ4ダンシング・オールナイト」買っちゃいました!!
ペルソナシリーズまさかの音ゲー化!
P4のオシャレな雰囲気を残しつつ、ノリノリのダンスミュージックにアレンジされた数々の楽曲が楽しい!
音ゲーとしての難易度は比較的低めに思えますが、スコアを稼ごうと思ったらまた一筋縄ではいかなくなる難易度だと思います。
私は、少し難しく感じてますね。
判定のラインが、画面の外側に近い上に、それが左右の両端にあるので、視野が狭いとどちらも同時に確認することができないんですよね。ノーツが増えるとどうしても見落としがちになってしまいます。
あと、スクラッチが意外と難しい。
コンボには関係しないけど、得点やフィーバーに関わってくる、という説明を受けたけど、音楽のリズムに合わせて飛んでくるから、これもこなさないと他のノーツのリズムを崩されてそこからなし崩し的にグッドやミスを連発してしまうんですよね。

とりあえず、ストーリーはノベルゲとアニメが混ざったみたいな感じで進んでいくので、少しだるーく感じちゃいますね。RPGのイベントシーンが延々と続くようなものなので。
とりあえず、フリーダンスを一通り攻めてから、改めてストーリー進めていこうかなと思います。



あと、漫画も数点買っちゃったし。
そろそろどこかでちゃんと読まないとな。

ではでは。