刀剣乱舞、年末年始の大型イベント、連隊戦が始まりました!

…もしかして、運営は年末年始恒例にするつもりなんじゃなかろうか…。御歳魂だし…。

とにもかくにも、あれから一年。
結構育っていた私の部隊は、なんとか難易度・超難もクリアできるようになっておりました!やったね!
なので、今回の超難稀ドロップ枠である大典太光世を入手できる可能性は存在しているわけですね!
(出来るとは言ってない)

とりあえず、計算上は一日4千個のペースで行けば間に合うそうです。
今回の報酬上限は10万という馬鹿げた数字なので、その分期間も長いけれど、頑張らなきゃですね。我ながら何語だ。
とりま、鍛刀キャンペーンで入手できなかったソハヤノツルギは5万個。大典太光世は超難ドロップ。
そして、全審神者待望の大包平は、10万個でゲットできるという。

まあ、頑張れば手に入るわけですけど、気が遠くなる話ではありますね…。ホント。
まあ、頑張りましょう。頑張るしかないのだ…。


マジカルデイズもクリスマスイベントが始まりまして。
こっちの方は、イベントエリアでクエストクリアで、イベントポイント入手の一定数で報酬獲得っていうタイプみたいですね。ランキング報酬を作らなかったことを素直に評価したいです。
まあ、ちょっと大変そうではありますけどね。
ボーナスタイムの一番難しい難易度で手に入るポイントを仮に2000だとして、ストーリーを全部読みたければ55000稼ぐ必要がありますので。ちょっと効率が…。
まあ、オリジナルカードは25000までに二種類とも手に入るのは良心的。多分。もしかして私の判断基準はイかれてるかもしれないから。
ひとまず、ゲーム初期特有のスタミナ不足に悩まされる…。あー、もっと周回したい…。
フレンドの自動回復で、クリアはできますからね。ホント。スタミナだけが足りないわ。
ダイヤでスタミナ回復できないのかなぁ…。でも、スタミナ全回復しても、余剰分加算とかきっとされないもんなぁ…。

っていうか、普通に成長素材も欲しいもんで、どっちを優先させればいいかとても悩みどころ。
なんでこっちはイベントが26日までしかないのか…。六泊七日スケジュールでどこまでやれることやら。不安だわぁ。


はてさて。
明日は水曜日。
特売日が詰め込まれたような日々も、一旦落ち着きますので、明日は楽な仕事になるかなぁ。