スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

模範解答とジレンマ

夕方すっごい眠くて、今日は日付変わる前に寝てやろうと意気込んでたのにこの時間。



今日はネガティブなお話…というかちょっとした悲しい出来事がありました。書いて気持ちを整理!!(^-^ 三 ^-^)

思ってることそのまま書き出すので文章はいつもに増してぐちゃぐちゃかと思われます(´・ω・`)w



さっきさとに重大な告白をされまして。

なんかわたしずっと嘘を吐かれていたみたい。

あ、女関係ではないです(笑)

車の免許のことで。

明日から合宿で免許取りに行くんだってー。明日ですよ?前日になってですよ?ワロエナイw

椎名が持ってるのに彼氏の自分は持ってない、ということに劣等感があってずっと言えなかったと。見栄を張っていたんだと。

そして明日から2週間ちょっと合宿で、それは12月には決まっていたんだと。

そういう告白でした。



わたしは返す言葉か見つからなかった、っていうか出てこなかったー声にならなかったーきょとん状態だったー。

プライドとかそういう意味で大事なことでもあるのだろうけど、わたしからすれば、くだらない見栄のためにずーっと嘘を吐かれていたというわけで。
そんな嘘が他にもあるのではないかとか。当然疑うよね。かれ子どもだから、どうでもいいことで見栄張って嘘を吐く傾向があります。その子供さに若干呆れてしまう。

環境が違えば、必要性とか学びに行くための時間や資金とか、色んな面でも違いがあるわけで。そこまで見栄を張る必要があるのか…(´・ω・`)

実習前とかのナイーブな時期に、一番そばで支えてほしい時期に、合宿で相部屋できっと電話なんかできなくて。そんな大事なことを出発前日まで“言えなかった”?わたしも泣きたいよ

今まで免許の件のさとの嘘をなんとなく疑ってはいた。交通の便が良い東京ならともかく、こっちにくるならレンタカー借りちゃえば移動もずっと楽なのに、提案してもなんやかんや理由をつけて却下されたりとかね。他にも疑わしい点があることに実は気付いていた。

そうやって色々思ったけど、言ったらさとはきっと合宿を前向きな気持ちで受けられないし、これから頑張ろうとしてくれてる彼氏さんにごちゃごちゃ言う嫌な彼女にはなりたくなくて。

それに嘘を吐いてるさと自身も、これまで色々辛かっただろうしね。わたしがレンタカーの提案したときなんて、何を思ってたんだろう。嘘に嘘を重ねるので必死で苦しかっただろうな。

なーんて優しいことも思ってはみたものの、やっぱり不満の方が大きいのが現実(笑)

何度も謝ってくれました。
それに対して優しい言葉をかけようとしても、なぜか声にならなかった。大切な人に嘘を吐くのって難しい。さともそうだったのかな、どうだろう。

それに、あそこで優しい言葉かけるのも何か自分の理想と反する。筋が通らないっていうか。

結局、「頑張ってね」って言いました。「色々思うことはあるけど憎まれ口は免許取って帰ってきたらぶつけるね」って言いました。ぶつけてやらぁ!!それまで覚えてるかわかんないけど!!(笑)



「そんなこと気にしなくていいのに!!頑張っておいでよね^^にこー」っていうのが模範解答なんだろうなあ。わたしには言えないwww

泣いたり書き出したりして嫌な気を排出したらちょっと楽になった!

色々考えていたらお腹が痛くなってきたので寝ます!賞味期限切れた豆腐食べたせいかな…(´・ω・`)←

とりあえず最近寝てなさすぎる。ごちゃごちゃですみません。おやすみなさい。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
椎名さんのプロフィール
年 齢 31
職 業 医療・保健
フリーページリスト
アーカイブ
カレンダー
<< 2013年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31