どうも、ハウリルです。


木曜日は私のお休みと共に、俺タワーのメンテナンス日でもあります。毎週木曜日。
初期の方は色々とあったらしいのですが、今はそんなこともなく、毎度毎度良いアップデートをしてくれてますよ、と。
今回も、ニパ子さんというキャラとのコラボが始まりましてね。建姫として実装されたんですが。

これがまあ、すっげー優良キャラでして。
ステータスはカンストさせてからが本番ですけども、とにかくスキルが優秀で。
進化後のスキルが、塔の建築に必要不可欠な「改築匠・弐」、ダンジョン攻略に有用な「加撃・極」と「集中支援・極」、そしてアイテム探しに必須な「千里眼・弐」と。欲しいもの全部詰め込んだかのようなキャラクターなんですよね。これ。班から外せないぞ。
あと、ボイスも面白い。
すっごいネタネタな台詞が多いんですけど、本人曰く「薄い」のをネタにする際のドスの効いた低い声とか、最高ですね。可愛いです。
ホントに、今のところの問題点は、レア度が高いから入手が難しいくらいではないでしょうか。それでも、1-5でそこまで多くない資材で入手できるから、かなり優秀なんですけども。

それから、プチイベントのバレンタインスキンもスタートです。
このプチイベントを行うたびに、建姫たち全員(!)にイベント専用ボイスが追加されてるから、本当に凄い。何時録ったのか。

それから、前回のアップデートで好評だった宝具の練成も、より行いやすくなりましたしね。
そういう要望にちゃんと耳を傾けてくれているので、本当にいいところだと思いますよ。うん。

ちなみに、天竺イベントの新建姫であるエクスカベーターさんも入手できました!
まあ、討伐依頼の方は難しいかな…。うん…。


今日はこんな感じですけど、明日になったら艦これの方がイベントスタートなんですよね。
バイトから帰ってきたら、鎮守府にかぶりつきかな…。

新しい潜水艦娘、手に入れられるかなー?
それから、雲龍さんを入手する方法もはよ。


ではでは。