どうも、ハウリルです。


とうらぶ、一撃で敵一団を葬り去る可能性を秘めた薙刀、岩融さんを本格的に育て始めました。
とはいえ、他に育てたい(とりあえずランクアップさせたい)刀剣男子たちの引率をするだけで、ガンガンレベルが上がってってくれるわけですが。
そして、レベルが上がるごとに強くなり、どんどん敵を屠ることができるようになる、と。それはつまり、低レベル刀剣男子の育成が更に効率よく行えると。
中々のインフレーションですな。
今のところレベルは29ですが、ここからどんどん化けていって欲しいですね。
イベントが来たら怖いので。
ブラウザゲーの初イベントは、大体なにかしらやらかすことが多いので。
ホント、変な難易度にされたらどうしよう…。


難易度設定で攻略がしやすくなる良システムを実装したイベントを行っている艦これの方ですが、S勝利ができなくなってきましたね。運を使い果たしたか。
資源は別にどうとでもなるラインまで回復したのでいいんですが、相手艦隊をきちんと全滅させて勝たないと、目的の艦娘とは会う可能性すら発生してくれませんからねぇ。

で、やっぱりバケツが足りないんですよねぇ…。
もう、入渠のこととか考えたら、一日に一回ずつくらいの出撃しかできねえんじゃねえのってくらい。一艦隊六隻まで出撃できるんだから、入渠ドッグも六部屋にしてくれりゃあいいのに…。



そんな風に遊び呆けているわけですが、明日はなんと姐御の結婚式です。
身内として色々やる必要もちょっちあるので、大変そうです。

はー。もうそんなことになるのかぁ、としみじみ思いますけどね。

っていうか、結婚するとかも思ってなかったからなぁ。

とりま、家からまた一人家族が減るわけです。
次にこの家から減る人間は、私でありたいですね。


ではでは。