どうも、ハウリルです。


ようやく雲龍さんを手に入れたー!!!
これで、空母おばさんが待ち構えるE-4周回は終わった!!結構精神的に辛いんだ!これが!!祈るしかないからな!!
でも、とりあえずもうE-4に用はなくなったので、一安心です。さて、E-1で明石さんや大鯨さんを探すぞー。

それが終わったら、E-3であきつ丸を探しに行ってもいいかもしれない…だろうか?




今日は、姉の結婚式でした。
とうとう身内から既婚者が出たわけで…。(いや、従兄も結婚したけど)
実の姉の結婚式なんて、一度くらいしか参席しませんもんね。

ただ、まあ、朝早く起きたもんで眠くて眠くて仕方が無かったですが。
しかも、朝早くに起きてご飯食べたから、式の最中におなか減っちゃって、披露宴まで待つのが大変でしたね。てへぺろ。

姉の結婚式は、人前式でした。要は、参列者の皆さんを証人として結婚を誓う方式ですね。
神前とか仏前とか以外にも、最近はこんな方式があるんだなー、なんて思いながら眺めてました。

写真撮影とか、ブーケトスとかも、つつがなく進行し。
朝のうちは、ウチのダブル雨女の影響か雲って小雨が降っていた天気も、すっかり晴れまして。

そして、ウェディングパーティーに出てくる料理を堪能し。
……叔父が、病気をして欠席しちゃいまして。でも、料理は人数分あるから、自然と一皿余ることになっちゃったんですよね。
で、勿体無いからっつーことで、私が食べることになりまして。
サーモンやらフォアグラやらスズキやら仔牛やら、一人だけフルコースがダブルコースで。
もー、お腹パンッパン!最後のデザートビュッフェも、いつもと比べたら遥かに少ない量しか食べることができませんでしたよ。披露宴終わった後は、苦しくてしばらく立ち上がりたくなかったですし。

食べてる時に気付いたんですが、フォアグラも肝臓…レバーの一種なんですよねぇ。まあ、鳥レバーや豚レバーと比べたら、全然臭みも無かったですし、レバー特有のペースト状の食感(アレが何時までも口に残る感覚が本当に嫌い)も薄くて、とても美味しかったです。二皿食べましたしね。

まあ、ダブルコースですから、肉なんかは「勘弁してくれ」とか思いながら食べてましたけど。


これで、今日からこの家に、姉が帰って来ないんだなぁ、と思いますと。
まだ実感が湧かない段階ですが、段々と寂しくなっていくんでしょうねぇ。
不思議です。



はてさて。

まだお腹の中に、披露宴の料理が残ってるような感覚がありますわ。
寝てる間にちゃんと消化されてくれればいいのですが。


ではでは。