どうも、ハウリルです。

俺タワー、動力炉修復依頼は完了できました!!
依頼数20個、直した動力炉総数163個!!3日で完了させたか!
もう、何も考えずに回し続けたから、精神的にキツイ。

次は、目指せ50000ポイントなんだけど、やっぱりこの時点で精神的にキツイ。
一番敵が厄介な場所が、一番貢献ポイントが貯まるんだけど、それでも一回150。
しかも、一回で動力炉を直せるとは限らない。なのに、出撃資源が一番多い。こりゃキツイ…。

今のところこのイベントでしか手に入らない、スキル発動率を上げる宝具の極が、20000ポイント以上の個人報酬なわけですが。やっぱほしいよなぁ…。そのためには、先に塔をきちんと積み重ねて建てておくべきだったか…。
とにかく、肉が足らなくなる。まあ、捕獲に精を出しまくってたってのもありますけど。(新建姫であるフェラーバンチャーさんは、今朝捕獲完了!)
あとは、動力炉修復に効果的なスキルを持つキャラがあまりきちんと育っていないことが問題でしたかね。基礎匠極を持つ大型ロードカッターさんや、第二進化を経て基礎匠参を手に入れたハンドガイドローラーちゃんは、それなりに良いレベルなのですが。備蓄匠極を持つコンビネーションハンマーちゃんとバケットホイールエクスカベーターさんがまだ育っていなかったというべきか、レベルが足らなかったというべきか。
まあ、このイベントはレベリングしながら貢献ポイントを貯められる良イベントなので、しばらくはE5ではなくE4あたりで、経験値が上がる宝具装備させて、レベリングをしましょうか…。
まあ、ゆっくり考えるとして…。


明日は朝から仕事なんですよねー。担当のパートさんがインフルエンザに掛かったみたいで。
インフルは怖いですよねー。っていうか、まだそんな時期かぁ。花粉症も近付いてきているというのに。


というわけで、明日の朝に備えて早めに寝ることにしますよ。ハイ。

ではでは。