どうも、ハウリルです。


レア艦掘りの作業中ですが、にんともかんとも。
資源に関しては、メインで出撃する艦娘たちが駆逐艦や軽巡なので、そこそこ低消費でいけるんですよ。
ならば、あとは回数をこなすだけなんですけどね。
どうしても、無傷でいけるわけではないんですよね。っていうか、艦これが一番攻撃を受けるゲームであって。どうしても相手からの攻撃を受け、ダメージを負ってしまうのですよ。
その度に、風呂に入れて回復しなくちゃいけないわけですが。
ただ、試行回数を増やすためには、一分一秒どころか十分一時間の時間は待ってらんないんですよね。
なので、バケツで高速回復させて、すぐに反復出陣するのも、しょうがないことです。

それで、簡単に欲しい艦娘が出てこればいいんですけどね…。
出てこないから、何度だって繰り返すわけで。

まあ、平たく言えば、バケツの方が足りなくなってきたわけで。
次のイベントが春にあるとして、五月くらいかな?そこまでに五百とか貯めることならできるかもしれませんが…。
バケツを効率よく集める方法とかって無いんですかねぇ…。一時間未満の遠征を何度も出して、でも毎回拾ってくるわけでもありませんから…。


あと、やっぱ入渠ドッグ増やして欲しかったりもする。ホントに。


どっちも好きだし、どっちも楽しいけど、やっぱ俺タワーの方が向いてるなぁ、とか思う。
運の要素は少ないし、脳筋向けバトルシステムだし。やられる前にやれるし。
でも、こっちはこっちで、進化アイテムドロップにやきもきしちゃうんだよなぁ。今日も今日とて歪め歪め。


こういう、もっと簡単にゲームをしたい!を積み重ねると、結局ヌルゲーになっちゃいますしね。
そういうのはRPGツクールでやれよと。なーんつって。



今日は、こんなところで。

艦これは、カンストはまだまだ大分先だなー。