スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新井は妖精さんだからあの満塁の場面は見ないでおこうと思ったけどやっぱり気になるので見たらちゃんと打ちました

新井ナイスです。


甲子園に戻っての対ヤクルト、初戦。

今日の先発はだいたい7回ピッチャー久保です。久保ですよ久保。
だいたい7回ピッチャーと言うのは、7回の相手の攻撃が長い、7回±1くらいから崩れだす先発投手のことです。それくらいから崩れだす先発投手のことを私はだいたい7回ピッチャーと呼んでます。まぁ要するに、久保です。
その久保が先発なので、また今日もだいたい7回ピッチングかと思っていたら、まさかのって言ったら失礼ですけど、8回3安打1失点。
3回はホームラン、8回はまぁなんかいろいろと突然打たれましたが、また突然元に戻るのも久保っぽいので8回1失点はだいたい良かったと思います。
いつもは崩れる7回を今日は抑え、いつもは長い7回が今日は突然終わったので、今度からは突然8回ピッチャーと呼ぶことにします。そしてヒロインでは林ちゃんをだいたいスルーしすぎだと思います。と言うよりも新井をイジる事に力入れすぎだと思います。だいたいイジリ通しすぎだと思いますwだいたいそういうところがあるだけのドSなのか、それともただ単に純粋なドSなのか分かりません。書いてる私だいたいワケわかりませんw
だいたいと突然が言いたいだけなんだと思います、これ書いてるやつ。

打線はアレですね、昨日までのはなんだったんだという。俊介しか強くないメンバーでボスの出る宮殿に入って回復役がいなくて全滅するみたいなアレ、なんだったのか。待って今エステルいないんだってばみたいな。カロルしかいないんだってばみたいな。ユーリしか強くないんだってば的な。そしてこの例えほとんどの人には通じないんだってば。
だいたい5番±1から俊介にいくまでが繋がらないこの現象が起きないということは、キャッチャーはともかくきっとこれが今は一番いいんでしょうね。
林ちゃんも今日は逆転のタイムリーを放って調子上がってきた感じだし、勝つ気があるなら誰かに頭下げてでもしばらくこれでお願いします。


※2012/7/17 追記
記事の久保の割合(?)が長かったので、久保様シリーズにぶっ込んどきました。テキトーですいませんw
more..!

岩田が可愛くってもう仕方ない

行ってきました、マツダ。

岩田が来そうだからとバックネット裏の席取ってたんですがね、もう近くで見れば見るほど可愛い。
自分で打つわ、自分が打たれるわ、バントでフライ上げるわ、四球バンバン出すわ、ロイヤルな感じでパレード状態。可愛い、お菓子あげよかw
制球悪いイメージ払拭されてきたかなと思ってたんですが、やっぱりまだ一軍半でしたね。ものすんごく歯痒かったです。ここ来てあと10本残ってた煙草全部吸いましたからね、なんか苛々して。次は誰の肺にもやさしい投球をして下さい←
いや、手術してから勝ってないじゃないですか。今日こそは勝たしてあげたかったなと。

打線はこれ以上何言ったらいいんですか。ほんまに岩田を勝たす気あるのかくらい。
一昨日の新井のホームラン、どうせなら今日打って欲しかったな。城島もどうせならランナーのいるところで打って欲しかったな。その前にまずランナー出て欲しいな。俊介だけ良くてもどうにもならないんですよね。やつ以外特に調子いいわけでもないんだし、打順動かす気はないのかな岡田さん。ないか。

そういや、なんで久保田を呼んだのかよく分からなかったのは私の頭がプリンだからですか。いきなりこんなにボタってて大丈夫ですか。っていうかこれバヤシの時にも言いましたね。中継ぎもこれ以上何言ったらいいんですか。そして安藤は今何をしてるんですか。

しかし私はどれだけ阪神の城島を信用していないのかという。
誰だったかちょっと忘れたんですが、広島さんのバントで守備妨害のアピールしたじゃないですか。
これが矢野だったら、そうなんかなと思うんですが、城島の時はもう妨害云々より、あんたが下手…ただ捕れなかっただけと違うかと思ってしまうんですよねぇ。正直捕球いいイメージないです。落とす反らす掴めない止められない。真弓さんもここで出てこんでいいので、もっと違うとこでガンガン行ってくれませんか。

岩田の白星はいつになることやら。

なんかこのブログ書いてるやつ岩田のときだけ内容やさしくないか?とか思った方いてるかも知れませんけど、そんなこと、今更です←
というか私は、先発は3失点以内ならあまり責めたくないやつです。打線も援護したってくれよと思う。援護して貰った直後に打たれるような投手はまた別の話。なので、別に岩田は可愛いから打たれてもいいなんて思ってないぞと、制球悪いのだけは見てて苛々するぞと、でも岩田の投球見てるとなんかお菓子あげたくなるぞと…あれ?


今日の試合は凄い疲れました。いや、試合よりこれ書くのに凄い疲れました。一回ミスって消しちゃいましたからね、これ。エラーって、ええぇorz
もう涙目で文章書いてますが、後半寝ることしか考えてないですからね。だって0時から書き始めたのにもう3時ですからね。そりゃ、ミスって消しちゃいますよ。そりゃ、真弓さんを岡田さんと言っちゃいますよ。素で間違えました。すいません。

空気が読めない

広島阪神3連戦全部行く予定でチケットとったのですが、今日は天気予報では雨になってました、広島は。
朝はそうでもなかったんですがね、昼前くらいからザーッと、たまにドカーンと降り出しましたね。
3時くらい、これはやっぱり中止やなと思って来週の仕事を同僚と一緒に前倒しでやり出したんですが、いつまで経っても阪神戦中止メールが届かない。
15時半、来ない。16時、来ない。16時半、来ない。中止メールが来ない。
カープの公式サイト見ても、普通に18時開始のまま。
あれ?これひょっとして、やるんとちがう?雨は相変わらず降ってるけど昼間程ひどくないからやるんとちがう?グランド適当に慣らしてやるんとちがう?これ。
駅近くに住んでる友人に電話して様子を聞いたところ、あーなんかカープの服着た人が大勢通りよるよ、と。帰ってく感じじゃないよ、と。
あれ?やるんですか?こんな雨でもやっちゃうんですか?アカン、せっかく早く仕事終わったんだからやっぱりさっさと引き上げとくんだった。勝手に中止と決め付けるんじゃなかった。でもこれ、仕事手付けてしまったしなぁ。仕掛かりはやっぱりアカンよなぁ、よし、もうこれさっさと片して球場に急ごう。
私がそう決意した瞬間、同僚がどうせ来週のやからのんびりやろうかなどと言い出すものなので、もう何言っとんねーん!このアホ、そない言っとらんとさっさと終わらせんかい!となりますよね、そりゃあ。え?急に何があった?みたいな顔してますけどね、同僚。そんなんこっちは知りません。だって、今、突然、急いでるんだもの。
この雨でまさかやるわけないと思ってたら、やりそうな雰囲気なんですもの。ファンが晴れにしそうな雰囲気なんですもの。急ぎますよそりゃあ。
私の心の事情を知ったこの同僚が、よし、じゃあお前少ないやつだけやって、あとは俺が全部終わらすからと言ってくれまして、おかげで17時過ぎには無事全て終了し、あとはもう走ることだけに神経集中させればいいだけの状態になりました。同僚が広島駅まで車で送ってくれたので、そこから猛ダッシュ。猪並みに、昨日の盗塁の金本並みに球場まで猛ダッシュ。傘差してる意味あるのか無いのか無いのか無いなこれと思うくらい猛ダッシュ。
雨か汗か濡れながらやっと辿り着いた球場、17時58分。ライトついてる。皆さん並んではる。
あぁ、間に合った。間に合ったよ、私間に合ったよ、同僚。ありがとう同僚。本当にありがとう。急かしてごめんね、でも気持ち解ってくれてありがとう。もう同僚への感謝しかありません。同僚大好きだ、阪神の次に。
同僚への感謝の思いを胸に、席に着こうとしたその時、場内から聞こえてきたのは、なんとも美しいウグイスの声でした。

「今日の試合は、雨のため中止となりました」

中止…あ、そう中止ね。そうですよね、そりゃあ中止ですよね。これだけ降ってりゃそりゃ中止ですよね。試合出来ないですよね。危ないし。なんだ中止ならあんなに走んなくてもよかったじゃない。はは、めっちゃ走ってなんか損したわ。明日にとっときゃよかったなあの猛ダッシュ。あーおかしぃ、めっちゃ走ったやん私

っていうか、さっさと言って下さいよ!

ほんま無駄やん、あの猛ダッシュ。18時の開始に間に合わんと思ってめっちゃ走ったら神宮だからあと20分余裕あった時以上に無駄じゃないですか、私の猛ダッシュ。もう明日どんな顔して同僚に会ったらいいの私は。なんか気まずいやん。骨折り損やん、私と同僚。

もう全ては雨ですよ、雨。確かに疲れ損は自分の責任ですがね、言わずにはいられない。こっちは今は広島なんですよ、広島に住んでる阪神ファンなんですよ、前みたいにそうそう阪神戦を生で見れないんですよ。これ逃したら7月までないんですよ。関西に転勤決まらん限りないんですよ、阪神戦。空気読め天気←


まぁ明日もあるんですけどね、今日はちょっと悔しくて。
なんかすいません、怒っちゃって。怒鳴ったりしてなんかすいません。明日も行って来ます。

マツダが天空の城に見える

行って来ました。初マツダスタジアム。
今年初、生観戦。今年初、生真弓(?)

いつもの癖で電車使って行ったんですが、マツダは駐車場あるんですね。知らなかった。でも球場までの道程は歩行者に開放してる感じだったから、車だと反対に混んだかもな。電車で行ってよかった。
だけど駅から割かし遠いんですね。車で走ってるとき遠目に見たことはあるんですが、ここまで離れてるとは思いませんでした。
道がいまいち分からなかったんですが、とりあえずユニホーム着てる人についていけば大丈夫と聞いていたのでとりあえず篠田のユニホーム着てる人について行ったら、無事スタジアムまで辿りつけました。ありがとう篠田のユニホームのおっさん。でもそこから更に迷いました。入るところがたくさんあって。前の市民球場が綺麗にでっかくなったみたいなのを想像してたので、実際はソレイユみたいな建物でびっくりしました。ここもとりあえず藤川のユニホーム着てるおっさんについて行きました。
中がまたソレイユみたいで、一瞬自分が球場に来たのかイオンモールに来たのか分からない錯覚に陥ったんですが、正気を取り戻したのでそろそろ試合の話します。

先発の能見は例年通りです。大体危うい。ワンバウンド多かったし、真弓さんもそんなに粘らなくてもさっさと代えりゃ良かったのにな←
あの3ランは痛かったです。4月の広島での能見ってなんかいつもこんな感じですよね。
小嶋は見てません。そのときは煙草吸いに行ってました。福原もあんまり見てません。そのときはベンチの浅井に目が行ってました。やつなんか度々うろちょろしてて思わず目で追いかけてたら回がもう終わってたんですよね。こいつ確信犯ですね←

打線は相変わらずです。
俊介はよく打ちます。マートンも調子上がってきました。新井はホームランもあったし何も言うまい。金本はこれで調子上げてくれるといいな、フライじゃなくて。そして私は城島は好きにはなれません。
単体では打ってるのに点が入らない。繋がらないんですよね。11本打ってて4得点ですからね。
まさか打率だけ良ければいいとか思ってないないですよね。まぁ試合は負けましたが、年に一度か二度見れるか見れないかくらいの金本さんの盗塁成功の場に立ち会うことが出来たので満足ですw

しかし球場の雰囲気はいいですねやっぱり。試合中はですけど。
でも試合が終わって球場を後にするときの何とも言えないこの寂しさだけは拭い去れないものですね。昔からそうなんですが、勝っても負けても球場から帰る時はテンションがめっちゃ下がるんですよね。本当に泣きそうになるくらい。
かくれんぼしてたら自分だけ取り残されたような感覚。待ってよ、まだ続きやろうよ、置いてかないでよ、ねぇ、皆…みたいな。ないですか?そういう感覚。
明日は降水確率が半端無いので中止覚悟ですが、明後日もこの寂しさと戦わないといけないのかと思うともう本当、阪神の選手になりたいです。男に生まれていたらとこの瞬間だけは思う。いやもう、いっそのこと球場になりたい。

Q.引退後は?

今日の試合は中止だったんですが、どうしても何か書きたくて。
ネタがないのでバトンします。


阪神タイガース予測変換バトン


阪神タイガースのヒッティングマーチで予測変換してみましょう!
()の中の文字を予測変換の候補のから入れてみて下さい**
なるべく名詞がいいかもしれません


☆桜井広大
天空の彼方に舞う球は
勝利告ぐ(賛美歌)乱れ咲き
 →今年の広大の登場曲は、アヴェ・マリアに決定しました。


☆ブラゼル
閃光見せろ狙え(城島)
グレートパワーブラッズ
フルスイング
 →逃げて、ジョージマ逃げて!


☆矢野燿大
湧き立つ大地に輝る男
猛虎の(管理人)矢野狙い打ち
 →Q.引退後は?
  A.管理人しています。


☆林威助
それ行け今こそ
炎の一打を
ウェイツゥ ウェイツゥ
(審判)を目指して
 →Q.引退後は?
  A.審判になります。


☆桧山進次郎
この(インディグネイション)にかけろ
気合いで振り抜けよ
誰もお前を止められぬ
桧山よ突っ走れ
 →天光満つる所に我は(ryとか言ってる間に打席終わりますからね、これ。
っていうかこれテイルズやったことある人しか分からんネタですね。すいません。


☆新井貴浩
一振りにかける男新井
熱きその(弟)スタンドへ
 →良太飛んできた。


☆金本知憲
鍛えたその身体
あふれる(教育)
さぁここまでぶち込め
ライトスタンドへ
 →Q.引退後は?
  A.教師になります。

コーチじゃ普通かなとw


☆浅井良
強肩強打の溌剌エイト
輝く(本社)目指し
羽ばたけ浅井
 →Q.引退後は?
  A.サラリーマン。


☆関本賢太郎
勝負を決めろ今こそ
頼むぞ賢太郎みなぎる力
燃えたぎらす(更新)魂
 →関本「ツイッター始めました」


☆平野恵一
白球捕らえて突撃だ平野
期待応える(外人)で挑め
 →平野ちゃうんかい。


☆鳥谷敬
夢乗せて羽ばたけよ
鋭い(寿司)魅せてくれ
さぁ君がヒーローだ
鳥谷敬
 →Q.引退後は?
  A.寿司屋で修行。


☆城島健司
燃える(鳥谷)を
バットに込めて
打てよ城島炎のアーチ
 →なんか鳥谷も飛んできた。


お疲れさまでした!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


なに、この引退後シリーズ。本人そんなこと言ってないですからね。
浅井だけなんか地味ですが、そんなこと言ってないですからね。
そして関本はツイッター始めてないですからね。
広大の登場曲アヴェマリアじゃないですからね。
良太も鳥谷も飛んでこないですからね。ダメよ、狙っちゃあ。←
more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型