スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Who am I?

私は誰ってこれであってます?w


自己紹介させないバトン

◆あなたの名前とは一切関係ない名前を教えて下さい。
→新井さん


◆誕生日を果物で表現すると?
→林檎
知らんけど。


◆職業を間違えて下さい。
→アルバイト
主婦って間違えようがない気がw


◆出身地はあっちですか?それともこっちですか?
→こっちですね。


◆利き手はあっちとこっち、どちらですか?
→うーん…あっちかな。


◆絶対にやらないことを趣味だと言い張って下さい。
→囲碁。
人のを見るのは楽しいですけど。


◆座右の銘の最初の一字と最後の一字を教えて下さい。
→な、い
ホンマにないんですよw


◆好きな色に大量の黒を混ぜたら何色になりますか?
→黒ですね。
好きな色が黒なので、もうどこまでもブラックです。


◆休日の過ごし方を全てフィクションで答えて下さい。
→偶然知り合った男性とバイクでドライブして髪を切ったり観光地を巡ったり。あ、ローマで。


◆最後に何か一言どうぞ。
→講読者さんが増えたので、改めて自己紹介してみました。
あなたが講読したブログの管理人はこんなやつです。
それはさておき、講読ありがとうございます。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

近頃の阪神の出来事をあげてみる

しばらく更新してなかったんで、この辺で近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむ無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・高宮の背番号が34に
謎の変更ですね。「40」から「34」って上がってるやん、何もしてないのに。
どうでもいいんですが、背番号ってただの記号みたいなものなのに、どうしても選手のイメージがこびりついてしまって、それを剥がすのに時間がかかることありません?私だけかもしれませんけど。もう球団も違うのに、34=久保ってイメージが取れない。


・掛布DCのグラティ問題
グラティネタまだ言ってたww
まぁ私もまだサンスポのグラティ記事さらってますけどねw
で、掛布は「グラティをやめろと言った覚えはない」とのこと。“一OB”として言ったが“個人”がどうこうではない。自分は関係ないよってところでしょうか。
しかし内部の人になった途端こうなるんですね。そりゃ当然か。


・新井さん、今年も護摩行
お疲れ様です!
去年から1000本増やしたそうですよ。
しかし現実的な効果があるのかないのか(なさそうだけど)分からないものをここまで続けられる精神は凄いというか、ちょっと真似できないというか理解不能。


・球団社長、ゴメス&呉に期待
「ゴメスは見た人みんながいいと言う」ってそりゃ悪くは言わないでしょうよ。コンラッドの時だってメンチの時だって…いや昔の話はいいかもう。
「(呉のニックネームは)ゴルゴ22でいいじゃないですか」
この球団の人たち、もう諦めて最初から笑い取りに行ってるとしか思えない。毎年そうだけど。


・プロテクト漏洩疑惑の阪神に横浜激怒
長年阪神ファンだと色んな選手の名前が表に出ることに何の違和感も感じなくなっているから、こういう話を聞くと改めてこの球団の体制を考えてしまいますね。考えたって仕方ないんですけど。


・“ティッシュ王子”D5山本「鼻セレブ」持参で入寮
私こういう人好きww
看板商品の鼻セレブを段ボールに詰めてくる新人。こういうの好きだわw
ネタはくだらんけど鼻セレブは役に立ちますからね。手触りいいですよね、鼻セレブ。でも値段が高い。うちは普段はエリエールです。メイクの時だけ鼻セレブ。どうでもいいですね、この話。

久保さんが移籍したんですけど

このブログのトップ画どうしましょう?
タイガースのユニフォームだし、背番号も34のままだし。
あ、ちなみに久保さんの新しい背番号は27です。横浜の背番号27を宜しくお願いします。オカンか、私は。
それで、トップ画どうしましょう?大事なことなので二度聞きました。
知らんがな?好きにしろ?ですよね(笑)

このトップ画、作るの相当苦労したんですよ。二時間くらいかかりましたから。
また作り直すのも面倒くさいし、そもそもタイトルが「Stray Tigers」なのに絵だけ横浜のユニフォームってのもどうなのよって。どっちのファンだよって。シーズン中だったら両方のファンからツッコまれそう。

実を言うと私タイガースのユニフォーム以外、全部ダサいと思ってます(交流戦のユニフォームはタイガースが12球団一ダサいんですけど)。すいません11球団のファンに喧嘩売るようなこと言って。
他球団のユニフォームのセンスが悪いんじゃないんですよ、私のセンスがおかしいだけで。私のセンスがおかしいからタイガースのユニフォーム以外が全部ダサく見えるんだと考えてください。どうか怒らないで。
というか、ただ単にタイガースのユニフォームが好きなんですよ(黄色がなければ)。
黒の帽子に縦縞。黒と白。これが好きなだけです。じゃあロッテでもいいじゃんって思われそうなので正直言うと、ロッテでもいいです。というか色が入ってない分ロッテの方がいいです。

でもトップ画にロッテは使えないですからねー。久保さん、もうロッテじゃないし。
で、最初の話に戻るんですよ。トップ画どうしましょうって。
いっそのこと久保をやめて阪神の選手をトップ画にしたらどうかとも考えたのですが、トップ画に使いたいほど好きな選手も二時間かけて描きたいほどの選手もいない。
いや、阪神では岩田が一番好きなのでトップ画にとも考えたのですが、あの子ちょっと横幅がアレなのでバランス的に難しかったんですよ。で、やっぱり久保さんなんですよね。
あ、そうだ。タイトルに「Tigers」が入ってるからダメなんだわ。タイガース縛りになっちゃうんですよこのタイトルのせいで。
トップ画の絵じゃなくてタイトルの方を変えれば解決しそうですね。

ん?解決するか?
絵が移籍した選手で、ユニフォームだけタイガースだからこれは変えたほうがいいんじゃないかってことで・・・・しないですね、解決。解決しない。
しかし我ながら相当どうでもいいことで悩んでいる気がする。我ながらというか我だからというか、さすが我というか。
もういいか、そのままで。悩んだわりには正直そこまでトップ画の絵にこだわりないし。あ、久保さんのユニフォームがどこのでもいいってことですよ。最新版(つまり横浜ユニ)じゃなきゃ嫌ってわけでもない。

うーん、何だったんだこの話。
眠れない夜のちょっとした暇つぶしにトップ画を考えようのコーナーを(自分の中で)開催していたら、こんなしょーもない記事が上がってしまった。
これ公開できんな。というかもう寝よう。

新年のご挨拶と共に近頃の阪神の出来事をあげてみる

明けましておめでとうございます。
講読者の皆さまもそれ以外の方も、昨年は当ブログのグダグダにお付き合い頂き、誠にありがとうございました。
たくさんの拍手やコメントを頂く度にありがたく思っておりました。
今年も相変わらず阪神の行く末を生温く見守っていきますので、懲りずにまた読んでやってください。

そんな感じで新年早々から近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむオフ恒例の無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・阪神福袋300袋が45分で完売
購入者に配られるバースさんのカレンダーが欲しいだけの人もいたりして。
毎年思うんですけど、福袋って何入ってるか分からんのに何故売れるのでしょうか。何が入っててもいい人が買うのかな。
こういうグッズの福袋ならまだしも、服とかブランドの福袋が売れる理由が全く分からない。趣味じゃない物が入っていたらどうするんでしょ。
最近の中身が見える福袋も意味が分からない。何が入ってるか分かったらもうそれ福袋ちゃうやん。ただのセット売りやん。
私、福袋を何でここまで語ってるんでしょう(笑)


・和田「大勝負の年」
胡散臭いですね。
「これまでも1年1年勝負をかけているけど、自分の中では大勝負という年になる」(ニッカン)
と、過去も頑張ってた的な事を言ってバリアを張る時点で、その“これまで”と大して気持ちの変化も何もなさそうな気がします。
戦力は整った…って本当にそうでしょうか。


・戦力外の浅井、現役引退
お疲れ様です。
今後が未定の割にはやけにアッサリしてますね。いやでも引き際が肝心って言いますものね。
まだ決まってないだけで何か考えてるんでしょうか。今後の職。


・球団幹部がグラティ存続へ掛布DCを説得
まだ言ってた(笑)
この話いつまで続くんでしょうねー。
まぁ勝つならやろうがやるまいがどっちでもいいしどうでもいい。
……まさか負ける時のことは考えてないんじゃないですよね。


・スタン、ソフトバンク復帰
やっと決まった。
そういえば前にソフトバンクにいた時は名前が「スタンドリッジ」でしたよねー。今回はどうするんでしょ。「スタンリッジ」のままなのかな。
いやまぁどっちでもいいんですけど、やっぱり「スタンドリッジ」で覚えたので、それでいってほしいなと(笑)
「スタンリッジ」にも慣れましたけどね。
(1/3追記:なんだか今更な話ばかりですいません(笑)
スタンの移籍話の感想書いてからも、しばらくネタ切れ状態で全然書くことなかったんですよ。だからなのか今年はオフが長く感じる。)


more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型