スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

個人的な年の瀬の反省会

個人的なやつです。
究極の無駄更新です。


年の瀬になりましたし、一年を振り返りましょう


▼あなたの一年を二文字の単語に例えると
“赤字”ですね。
草野球にしても、練習すればするほど身体が思うように動かなくなった。
ボイトレにしても、歌えば歌うほど下手になっていく気がした。
阪神にしても、応援すればするほど落ちていった。
自分が長い時間かけてやってきたことがだんだん無意味に思えてきた一年でした。
阪神はホンマに無意味でしたけどねw


▼今年一番嬉しかったこと
好きな選手にサイン頂けました。
何故か“ちゃん”付けだったんですが、きっと
「うちの娘がファンで」→「友人の子供さんがファンらしいから」→「子供ってことは小学生くらいか」→“○○ちゃん江”
みたいな流れだと思います。
いつかキャンプまで追っかけて、ちゃんと自分で貰いたい。
でも嬉しかったです、ありがとうございました。


▼今年一番悲しかったこと
上で書いた赤字ですかね。
続くとだんだん悲しくなってきますよ。何の練習してたんだろうな、何の歌うたってたんだろうな、何やってたんだろうな私って。
阪神にしても、数年ぶりにスコアつけて分かったことは負け方がワンパターンなことだけですからねw
ホンマ何やってたんだろうな私。


▼今年一番悔しかったこと
草野球の試合で負けたことです。
最終回、一死1・3塁で打者がピッチャーゴロだったんですが、何を思ったか私2塁に投げたんですよね。
本当言うと、早く終わらせたいという焦燥と、ゲッツー取れるという過信が招いた自分の単純な判断ミスなんですが、これまで自分の責任で負けたことがなかっただけに悔しいというか、傲慢な自分が物凄く情けなかったです。
でも皆優しいから「俺もホームって決めつけて(二塁)入るの遅れたから」とか「最初に決めてなかったから全員同罪」とか言ってくれるんですよ。それに甘える自分がまた物凄く情けない。
あああああああああorz
と今でも思い出して↑こうなります。
スケール違うけど、その直後に阪神が似たような負け方してまた、あああああああああorz
と、傷口えぐられるような気分を味わいました。関係ないのに(笑)


▼今年一番ハマったこと
参考書の読破。
漢検・英検、行政書士、司法試験、公務員試験、医療事務、電子工学の参考書を読破しました。読んだだけ。解いたわけではない。
こういうのを豚に念仏猫に経って言うんでしょうね。本当、何やってたんだ私w


▼今年一番成長したこと
自分の傲慢さに気付けただけでも少し成長したかなと思わないでもないですが、これが既に傲慢なんだと思います←
みんなの気遣い諸々無意味にしたくはないのですが、いつまでもあの試合引き摺ってたら本当に意味がないですよね。
ああああああorz←


▼今年一番心に残ったデート
(フリーの方は遊びに行った場所)
初めて旦那と一緒にマツダスタジアムに行きました。
正直デートの方より、試合内容の方が印象に残ってます(笑)


▼今年買ったCD、DVD、漫画
(たくさん買った人は5つくらい)
May'nのライヴDVD買いました。
普段買わないので知らなかったのですが、アーティストのDVDってこんなに高いんですね。な…七千円…みたいな。
あとは「勇者ヨシヒコと魔王の城」のDVD-BOX。オフに入ってからずっとこれ観てる気がします。どうでもいいけど、旦那に「由貴ってメレブっぽい」と言われました。ナマガワー!←


▼今年一番心に残った芸能人
ちょっと分からないジャンルですすいません


▼今年一番心に残ったニュース
自民党に政権が戻ったこととか山中さんのノーベル賞とか…最近の事ばかりですね(笑)
他に何がありましたっけ←


▼今年やり直したこと・後悔したこと
アレですね、草野球の試合(ry


▼来年の抱負
禁煙。
これ毎年言ってる気がするんですけどね。禁煙できるほど心を強くしたいです(笑)


▼年またぎは何をして過ごす?
特に予定はないですね。
例年通りガキ使見てたらいつの間にか年越してたパターンだと思います。



お疲れ様でした!
来年もいい一年になるといいですね。
よいお年をお迎えください!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

クリスマスイブだけど近頃の阪神の出来事を挙げてみる

クリスマスイブだけどって、だけどって何なんでしょうね。まぁ意味はないんですけどね。


はいどうも!

明日はクリスマスですね。出費がかさむ時期です。
姪っ子にクリスマスプレゼントは何が欲しいか聞いたら
「んー…たかし(鳥谷)!」
「ユニフォームくらいなら買ってあげられるよ」
「それ持ってるからいい。それじゃなくて本物のたかしが欲しい!」
「私、億単位のお金持ってない」
「えーでもウチ本物のたかしの他に欲しいものない」
「じゃあ、本物のたかしを下さいってサンタさんにお願いしてみたら?」
「えーでもお父さんに聞いたら“うちは子供会やめたからサンタさん来ないよ”って言ってたよ」
「……………!」

あいつアホかw
姪のお父さん=私の兄(ちなみに9つ離れてます)なんですがね、あいつは小4の娘に何を教えてるんでしょうかw
いやまぁいつか知る事ですけどね。でもつい最近姪っ子に「今年もサンタさん来るかな?」って聞かれたばかりですよ。信じてたんですよ、つい最近まで。
まさかこんな形で世界の真実を知る事になろうとは…あぁ姪っ子、可哀想に。兄よ、あなたはなんて事を…。
なんか侘しい気分になったから「サタンさんなら来るよ」と答えて、それからずっとぷよぷよしてました。コンパイル時代の。でも小4のアルル相手に容赦なく「サタンクロース!」を連発するという大人気なさで、とうとう姪っ子も
「サンタさんもサタンさんも嫌い!本物のたかしくれるまで嫌い!」
と拗ねてしまいました。
お父さん(兄)とサタンさん(私)の大人気なさはともかく、本物のたかしはどうしようもないので結局クリスマスプレゼントは「どうぶつの森」に落ち着きました。今流行りの。

こんな感じで正直書くことないので、近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコミつつ、ニヤニヤしていきます。いつも通り無駄更新です。



▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・能見、WBC後ぶっつけ開幕投手
やれと言われたらやりますよ、みたいな話ですかね。
そんなことより(デイリーの)写真がアレなんですよw能見サンタのやつ。
どうも能見のサンタ姿はいやらしいんですよねー。メガネ屋の店員がクリスマスだから無理矢理サンタの服着た的な。
別に着たくて着てるわけじゃないんですけどね、これ店長の方針なんで。店の方針なんで。ついでに言うと別に目が悪いわけでもないんですけどね、でもメガネ屋なんで。メガネかけないといけないんで。これ店の方針なんで
みたいないやらしさがある。


・新井、来季キャンプは全開で
何を?パフォーマンスを?
新井さんは今のままでも十分、全開パフォーマーですよ。特に顔芸が。だからそんなに気張らなくていいです。そのままでも十分面白いので。
ホンマは肩のリハビリだけじゃなく全てのメニューをこなせるように、とかなんとかそういう話でしたw


・良太、デイリースポーツを訪問
そんなことより写真がK-POP歌手みたいなんですがw
今流行りの。こんなんおるよな、と。
ユニフォーム着てないとそこそこカッコ良く見えますね。


・阪神、藤浪にバレンタインの専用チョコ部屋用意を検討
チョコのためだけの部屋ですかw
長渕のギター専用控え室みたいなアレか。
受付でどう書かれるんでしょうね。
「102号室:藤浪様のチョコ様」みたいな感じか←
こんなんしてたら壊れそうですねー、お腹とか。食べないだろうけど。
藤浪に関しては最早何でもアリだし、もう何でもいいけど、これ部屋を用意する宿舎側の事も考えて欲しいですね。私関係ないけど。


・阪神、平野と再交渉へ
またこの再交渉シリーズ。
何回再交渉してるんでしょうねw
私、鳥谷が飛んで行ったらって言ってたけど平野の方が飛んじゃいましたからねーそれも大きく。きっと東の方角へでも着地する予定で助走つけて飛んだんでしょうけど、着地点が見えなくなっちゃいましたね。どうなることやら。


・ショート西岡をテスト
鳥谷が抜ける期間のために複数ポジションでテストするとか。
そんなことより
久慈「基本は二塁・西岡、遊撃・鳥谷でいく」
やっぱりそうなっちゃいますよね。じゃなきゃ獲得した意味ないですもんねw
これで勝つなら別にいいんですけど、大して変わらないようなら、ほら…上様の存在も忘れないでくださいねw


・上様「天狗にならないように」
人気球団ですぐチヤホヤされるから勘違いしないようにしたい、だとか。
模範回答ですね。まぁ言うは易く行うは難しって言いますし、来季次第ですね。←
でも確かにトークショーとか一日署長とか何かとイベント多いですよね。成績の割には。
やっぱり顔か。阪神じゃ珍しくイケメンですからねー仕方ないのか。


・トラッキー、FAせず残留決定
おぉぉ!良かった!
つばくろがFAしましたからねー、もしや…とちょっと心配してたんですよ。いやー良かった。さすがトラッキー。
……なんだこれww


・藤井、同姓見つけるまで走り続ける自主トレ
どこかの“藤井さん”(の表札)を見つけるまで走り続けるそうですよw
男前は何やっても男前ですねー。
どうでもいいけど、うちの近所にも藤井さん居ますよw西岡さんもいるし、久保さんも渡辺さんもいます。
もうこの自主トレ、全員でやったらいいんじゃないですかw
二神や一二三は実家に帰ることになりそうですけどね、走って。


・久保、新守護神の決意
「特に変わらない。与えられた仕事をやって最高のパフォーマンスを出すのがプロの仕事。いつも通りやる」
普通。
普通の事しか言わないですね(笑)時々この人はなんでプロ野球選手やってるんだろうなと思うことがあります(余計なお世話)
使われ方が変わるわけだし、もっとこう変わった事言うのかと勝手に期待してました。
ずっと思ってたんですけど、久保って言うほど変わった人じゃないですよね。普通ですよね。THE・普通。
いや、数年前に何かの雑誌で読んだんですが、選手の誰かが「久保と話をしても理解できないことが多い」みたいな事を言ってたんですよ。だから相当不思議な人なんだろうなと、不思議キャラなんだろうなと思って今年も聞き耳立ててたんですが、ヒロインでもラジオでもテレビでも、どこをとっても普通の事しか言ってないですよね。
いや、いい事ですよね。今は数少ないですもん。掃いて捨てるほどいる変人より、数少ない普通の方が価値がありますもん。
まぁそんなことはどうだっていいんですけどね。


・金本さん、桑田佳祐のライヴにサプライズ登場
これ全国ニュースでもやってましたね。またもやバッチリとユニフォームで出てくるから、引退した感じがあまりしないw
まぁでもユニフォーム着てないとお客さんは金本が誰だか分からないみたいな事もありそうですもんねw
いや、なんぼ大阪でやってても居ると思いますよそういう人。ユニフォーム着てたら、金本の事は知らなくても何となく「あー野球選手なんだ」って分かりますし。そこツッコむところじゃないかw



・お金の話アレコレ

→新井 2億5000万+出(〓)
は?
複数年だからにしてもアレでこんなに貰えるんですね。そりゃ平野もごねるわ←
いやーお金ってあるところにはあるんですねぇ。まぁ新井のはギャランティですかねw何だかんだで今年も新井見てると楽しかった。色々と。

→岩田 5800万(300▲)
地味w

→渡辺 5200万(300▼)
そんなもんかー。でも下げる必要はないと思いますがね。
ほら、来年はキャプテンやるんだし、期待も込めて現状維持くらいで。←

→桧山 3800万(200▼)
そりゃまあそうなりますね。全然良い方だと思いますが。

→藤原 1200万(300▼)
というかこの人、そこそこ貰ってたんですね。

うーん……やっぱり浅井が高すぎるんですよ。←まだ言ってるww

ネタがないのでひっそりと近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

もう12月ですよ。一年早いわホンマ。私も先日22になりました。まだ若いはずなのに、もう若くないと感じてしまう。早いわホンマ。
正直書くことないので、近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコミつつ、ニヤニヤしていきます。無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・ありがとうアニキ!金本福袋発売
阪神百貨店からネット限定の金本福袋が3個発売。純金メダルや直筆サインボール、トークショー参加券などが入っており、値段は税込80……は?80万?
100万近くするじゃないですかこれw誰が買うんでしょうかwというか、どの層目当ての福袋ですかw
でもトークショー参加券だけちょっと欲しいw


・隼太、読書で心を鍛える
最近こんなん多いですねw柴ちゃんもそうだったし。何読ませるんでしょうか。猛虎復活とか?w


・藤波グッズ早くも発売へ
タオルだったかな。
今からこんなん作ったら壊れますよw
いや、そんなん言うたらアカン。でもさっそく壊れそう←


・平野、阪神残留なら大幅減俸
まぁそうでしょうね。球団やらと何かしらの摩擦があってこうなっちゃったんでしょうけど、でも1億7千万以上出すところもそう無いでしょうしね。
個人的には今年の平野は印象が悪いんですよね。例えばエラーは俺のせいじゃない発言も、鳥谷が悪いとしてもそれ言っちゃったら印象悪くなるのは当然じゃないですか。こんなんばっかりでしたよね、今年は。言わんでもいいことを言っちゃったり絶対損するのに勢いでやっちゃったり、なんか自分と同じ匂いがする←
アホっぽい。


・新井、金本からイタ電を受ける
遠征先のホテルで夜中に内線が鳴るんですって。新井さん、不眠症持ってなかったっけ。原因これじゃね?w←
しかしいい歳して何やってるんでしょうねこのオッサン達。


・上様、1日警察署長
むちゃくちゃ可愛いんですけど。
元々綺麗な上様に警察官の制服ですからね、これ相当な破壊力がありますよ。
いや、警察官の制服って着たら誰でもカッコいく見えるじゃないですかwほら、スーツ着たら誰でも何となくキリっとして見えるみたいなアレで。
いや、でも広大は警察官もスーツもそうでもなかったな……例外もあるんですね←


・メッセ、スタン、マートン、来年も阪神
ありがとうございます!
メッセ、スタン(&マートン)がいてくれるだけで来年もう大丈夫な気がして来ました(精神的に)


・久保、新守護神に決定
決まっちゃったかーw
「抑えは誰がやっても勝てばいい。優勝したら誰も文句言わない」って、めっちゃカッコよく理屈言ってますが、でも久保さんも抑えは嫌だったんですよね?w
あ、気が変わったんですかね。誰もやらないなら仕方ないやりますよ監督が決めることですからでも文句言うなよ、みたいな。この人どうも気分次第なところがあるように見えるから心配なんですけどねw
球児のあとの抑えってのも大変でしょうね。球児はもう伝説レベルだったもんなー。まぁメジャー行きたいってのは結構前から言ってたんだから、ちゃんと球児の後釜を育てておかなかった阪神が悪い←

正直、先発よりも中継ぎから回せばいいと思います。9回で勝ってる試合が1年でどれだけあるというのかw負けてる事の方が圧倒的に多いんだから、そこそこのイニング投げられるやつをあえて後ろに回す必要はないですよね。
まぁでも先発の空いた枠に若手が入ってきてくれるんだと思うと、これはこれでいいか。そこに安藤とか入れられたら嫌だけど。
あ、そうだ。安藤がいてるじゃないですか。抑えは安藤じゃダメなんですか?w

正直言うと、ホンマは誰でもいいけどあえて能見じゃなくて良かったとは思った←



・お金の話アレコレ
オフで一番の楽しみですねw

→福原 7000万(2000▲)
こんなもんですかね。でも一時期ケガで抜けましたからねー。
どうも福原は大台に乗せちゃいけない人だという印象がありますw

→能見 1億2000万(2000▲)
あれ?もうちょい行くかと思ってました。中継ぎの福原と一緒か。
まぁ確かに5位ですからね。

→上様 2100万(300▲)
………………そうですね、そんなもんですね。そんなもの過ぎて何にも言えないw
普通過ぎると反って何も言うことが思い浮かばないですw
まぁ来年は益々出るとこなくなりそうですし、今のうちに貯めときましょうw

→加藤 2600万(1300▲)
これまた、そんなもんですねとしか言えないw
でも今年は本当、ひっそりと助けてくれましたよね。目立たないって良いことですよ。

→大和 2400万(1000▲)
あれ?こう見ると安いですね。内外野(今年は外野だったけど)をあれだけ守れるのにこんなもんなのか。私が感覚麻痺してるだけなんですかね。

→浅井 3000万(〓)
あれ?こう見ると高いですね。ちょくちょく一軍にいた割にはここ数年何かした覚えが全然無いんですけど、こんなに貰えるんですか。私が感覚麻痺してるだけなんですかね。

→良太 2800万(1600▲)
こんなもんですかね。というか、やっぱり浅井が高いんですよw逆にしてもいいと思いますw

→榎田 4400万(1000▲)
ふーん……。故障もあったし、ちょーっと高い気もしますがね。アカン、西村の幻影が…←まだ言ってるw

→林 2000万(600▼)
そうですね。そうなりますね。それより林ちゃんがまだ生きてただけで嬉しいわ←

→筒井 3400万(1700▲)
そんなもんですねパート3。そんなもんです。充分です。

→小宮山 1700万(200▲)
お、個人的に一番しっくりくる金額が来ましたw
松山の変の印象が強いですが、多くの課題と共に200万円分は成長していると思います。この子も来年は益々出番が減るでしょうが、腐らず……この話やめるかwもうやめるかw


more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型