スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どう見てもファールです

ただいま!←
久しぶりの甲子園です!


阪神3‐0広島
000 000 000 0
100 001 01X 3

●バリ-河内-横山
○能見-S藤川

▼投手
・能見 8回3安1四
あれ?3安打?
嘘、今日そんなに良いイメージないんですが……
結果がこんなに良いならアレコレ言うのやめようかw

・球児 1回1安1四


▼打線
私が今日見るところは狩野くんですね。狩野くんがいつ出るか。今日もそこだけ見てればいいや。というかもうこれ言うのやめるかwこのままだと再び二軍に行くまでずっと言い続ける事になるしw
それはさておき、昨日は代打でヒットでしたが今日はなんと貴重な追加点のホームラン。
私、狩野くんはリストラ候補に入ってて、この私的にはサプライズ昇格も思い出作りか何かだと思ってたので、もうびっくりしたと言うか嬉しいと言うか何と言うか。
それはそうと、芯ですって言ってましたがアレ芯でしたか?(笑)
まぁちゃんと結果残してくれたので満足です。
マイクの故障か何かでヒロイン開始までゴタゴタしてましたが、その間の狩野くんめっちゃウキウキでこっちまで笑ってしまったごめんw


で、打線ですがね。5番から急に老け込んでて絶望的なんですが。

初回から上様の内野安打にバリントンのバント処理エラーでチャンスを作り、鳥谷のタイムリーでまず1点。ここまではよかったんですが、エラーでお馴染みプリンスも良太の打球処理やらかして再びチャンスを作ったのに、ここからまあ打てない。相変わらず相手のミスにつけこめないんですね。まぁそれが出来たら借金ももう少し減ってる気もしますが。
2回は何故藤井がホームに突っ込んだのか謎です。まぁ三塁の信号機はよく壊れますがね。次がタイムリー放ってる鳥谷なだけに勿体無い。
問題は6回ですね。
一死2、3塁で打者は能見。あれスクイズしようとしたんですよね?
カウント1-1から確か3球目、外高めの球をバットの先で当てるもファール……のはずが、何故か球審は空振りと判定。平野のホームインが認められホームスチール成功。謙二郎、ファールだと抗議。そして退場。
後でテレビでも見ましたが、やっぱり当たってましたね。当たってました。どう見てもファールです。
オリンピックでも誤審が問題になりましたがプロ野球も酷いもんですね。今年は特に。セーフをアウトにしたりホームランをファール言うたりファールを空振り言うたり。

物凄く白けた気分になりましたが、それも狩野くんのホームランと共にほとんど吹っ飛んでいきました。ありがとうございました。
more..!

議題:FAの行方

珍しく兄から「Aちゃん(姪)来てるから一緒にご飯食べようや」との連絡が。
実家に行ったら予想通り兄が姪っ子の宿題手伝ってました。
その流れで家族会議に姪っ子がまさかの初参加。


横浜4‐3阪神
000 011 100 3
020 100 01X 4

高崎-菊地-○藤江-S山口
メッセ-加藤-●福原

▼投手
・メッセ 6回6安2四3失
いつものメッセだと思います。
ちょっとだけ悪い寄りの普通でしょうかね。AとBの間、B+くらい←
4回はちょっと焦ったかなー。押し出しってのがまた嫌な点の取られ方ですね。
そこ以外はいつものメッセだと思います。

・加藤 2回
地味な安定感。
加藤って意外と若いんですね。もう40近いのかと思ってたらまだ34歳。一番良い時ですねぇ、ベンチにいる時は結構男前に見えました。マウンドにいる時はそうでもないけど。どうでもいいけど。

・福原 1回3安1失点
あらまぁ。
まぁでも打線の流れも悪かったですからねー。それに飲まれちゃったか。
うーん……もうどうしましょうか←


▼打線
私が今日見るところは狩野くんですね。狩野くんがいつ出るか。そこだけ見てればいいやw
で、今日はヒットが出ました。これが得点に繋がったわけですからね。結果と呼ぶにはまだ物足りませんが、次に繋がるといいな。


それはさておき、負けるときは本当に呆気ないものですね。
5回は良太の四球から坂の打球をファーストがエラーでチャンスを頂いたのに、ぶらぜるのセカンドゴロ間の一点のみ。相手のミスにもつけこめない打線。もう救えない。
6回にも狩野くんのヒットから上様の打球をショートがエラーでチャンスを頂いたのに、平野ファーストゴロ。鳥谷のタイムリーで一点返すも肝心なところでグダグダ。
良太は三振だし、金本四球で満塁までこぎ着けても坂は打ち上げるし。勝敗以上に若手はチャンスなんだからこの機会を活かして欲しいんですけどね。
まぁ7回にはぶらぜるのホームランで同点。
が、8回はツーアウトから良太のツーベース(ついでに代打桧山は敬遠)でチャンスを作るも坂が今度は三振。この裏で福原が打たれて負け。

あぁもう……なんか……なんか笑えてきますねw4ゲーム差wもうどうしましょうかw
ちなみに今日の敗けでプロ野球史上2球団目の4500敗だそうですw






------ここから家族会議(一部抜粋)

議題:FAの行方

兄(フリーダム)「平野スタメンやん。FAせんのかな?」
姪(鳥谷ファン)「あ!ウチそれ(FA)知っとる!お金一番くれた人のところに行くやつでしょ?」
父(巨人ファン)「間違っとらん(笑)」
母(広島ファン)「FAするけぇ出とるんじゃないん?」
私「したとして何処か手挙げるかな」
母「カープ?」
父「金ないやろ」
姪「じゃあねー巨人がとれば!」
父「要らん(笑)」
兄「平野はメジャー行かんの?」
私「あれ、取得したのは国内FAじゃなかったっけ」
姪「ねー国内FAって?」
母「日本の球団だけ。海外FAでやっとメジャーに行けるんよ」
姪「ふーん」
私「久保もひっそりと今年FAなんだけど」
母「カープ来る?」
父「せやから、金ないやろ」
兄「あいつ出て行くん?」
私「ひっそり出て行きそうだなって」
姪「なんでー?金本いるから?」
私「なんでー?A(姪)なんでその話知ってるの?」
父「FAするんと違う?顔からして」
私「するかぁ…顔からして。どこか手挙げてくれるといいなぁ」
兄「お前桜井の時めっちゃ落ち込んでたやんwええのん?w」
私「FAならいいよ。戦力外が辛い」
姪「ねー戦力外って何なん?」
母「戦力にならんから切るってこと」
姪「ふーん。何を切るん?」
父「クビ」
姪「えーっ!痛いやん!めっちゃ血ぃ出そう!オバケになって出るかも!」
父「まぁ本人は確かに痛いわな」
兄「球児は行くん?外国」
姪「えっ球児外国行くん?旅行?」
私「うん、旅行」
父「行くだけ行くんと違うか。メジャー挑戦はずっと言うてたし」
母「カープ来ればいいのに」
父「せやから、金…」
姪「ねーカープはねーなんでお金ないん?」
母「カープはね、お金より(ry」
兄「鳥谷もメジャーやろ?」
私「まだノーコメントでしょ」
姪「えっ!?ねーたかしメジャー行くん?!」
兄「海外FA取ったから。行くんと違うかな」面倒臭い事言いやがって
姪「えーっ!?ヤダー!!」
私「まだ分からんよ。たかしはまだ何も言ってないからね」
姪「えーでもねー行くかもしれんのでしょ?」
私「いや、行かんかもしれんよ」
姪「ふーん……あ、そうや!由貴ケータイ貸して!お母さんに電話する!」
私「え?急にどしたん?」
姪「お母さんに宝くじ買ってもらう!それでねー3億当てる!ウチ夏休みのお小遣い千円あるから、3億と千円でたかしを買う!そしたらたかしはずっと阪神にいてくれるでしょ?」

なんか和んだ(笑)

------家族会議終了

そのうち上しか見るところ無くなるから

下は見ていない上だけ見ているって今は下がいるからそう言えるけど、そのうち上しか見るとこ無くなるだろうから。いっそのことそうなった方がいいとも思える。
一度とことん落ち込んで、徐々に回復していったらいいんじゃないですか。


横浜1‐2阪神
000 011 000 2
000 100 000 1

●藤井-加賀-篠原-菊池-藤江
○岩田-福原-S藤川

▼投手
・岩田 7回4安3四1失
ボール球が多いです。中盤まで初球が全部ボールですからねーこれじゃあカウント悪くなって打たれても仕方ない。
とは言っても自らの運の悪さにも負けずよく粘りました。塁上によくランナーがいた印象が強いですが、結果は4本しか打たれてないんですね。スコア読み返してちょっと驚いた。
岩田も言ってましたが球が低めに集まっていましたし、スライダーも美しい。もう私、目からスライダーですよ←
ヒロインはカツゼツ悪くて何言ってるのか分からんところもありましたが、まあ可愛いからいいやw
もうこの子可愛いから何やっても許す(私的には衝撃発言)

・福原 1回2安3奪三振←
・球児 1回1安


▼打線
私が今日見るところは狩野くんですね。狩野くんだけ見てればいいやw
まぁヒットは出ませんでしたが。ファウルフライ捕れませんでしたが。どこかで何か良い事しないと残れないだろうから、一つでもいいから結果残して欲しいなぁ。


それはさておき、勝ったのに仄暗い雰囲気は相変わらず漂ってますね。なんか負けたような気分です。
4回は良太のヒット、新井の四球と相手の暴投でチャンスを作ったのに一点も入れられない。
狩野くんのフライがただのフライになっちゃったなー。良太、途中まで走ってたんだからもうそのまま突っ込めば良かったのに。戻ったのはコーチの指示ですか?
まぁセンター荒波だし微妙なタイミングだったかもしれませんがね。守るものも無いのに守りに入っちゃってる気がしてつまらないなと。
まぁ6回にはその良太の唐突ホームランで勝ち越したんですがね。

その前の5回に小宮山のヒットから上様のツーベースで同点に追い付いたわけですが、その後の上様の走塁は何か言った方がいいですか?w
昨日の俊ちゃんと似たようなところがありますかねー。まぁだからちゃんと見て判断しましょうねって話ですかね。


ひっそりと大和が猛打賞です。
そして良太は全打席出塁。
若いのが頑張ってるじゃないですか。ベテランを使いたい(大人の事情なのか知りませんがw)のも分からないような気がしないでもないですが、こうやって若いのを使ったかと思いきや次の日には金本が入っていたり平野が入っていたりとワケが分からないんですよね。
CS進出はまだ諦めていないとかいうリップサービスはいいんですが、一貫性のない野球は見ていてつまらない。最近の阪神見てると、この人達は一体何が楽しくて野球やってるんだろうなと思う事が多いんですよ。阪神を見て、というより他球団と阪神を比べた時に阪神に対して思うんですけども。
この順位で言うのもアレですが、前はどんなに負けても“それでも阪神の野球が一番好き”って思わせてくれてたような気がするんですよね。
でも今は“何が楽しいの?”って逆に選手に尋ねたくなるような有り様。阪神応援して何が楽しいの?ってのはよく聞かれますがね。
全体的に“なんとなくこんなんです”みたいに感じるというか何と言うかw
“よう分からんけど何番打ってます”みたいな。“試合があるから出てます”みたいな。
そういう“なんとなく、こんなん”感があるんですよねー。見てる方からすりゃそりゃあもうつまらん。
選手が堅苦しい野球やってるんじゃ当然ファンは面白くもないですよ。負けるなら負けるでもういいから、せめて“やっぱり阪神がいい”って思わせるような野球やって欲しい。

そこはかとなく久保様シリーズ

まぁ4試合連続で三浦さんに勝てるとは思っていません。そろそろやられる頃だと。


横浜4‐2阪神
000 000 110 2
010 100 02X 4

三浦-○藤江-S山口
久保-●榎田


▼打線
お、今日は見ていくパターンですか。
ほぼ毎回ランナーを出してはいたのですが、まぁ打てませんね。チャンス作ってもクリーンアップが連続三振だったり、新井がゲッツーだったりとまぁいつものパターンです。和田監督も新井を我慢して使ってますね、って我慢して使うやつ間違ってる。
8回は一気に攻めたかったんですが、俊ちゃんの走塁はちょっとアカンかったですね。流れが途切れちゃったかなー。ちゃんと見て判断しましょうねって話ですかね。
まぁでも、むしろよう追い付いたなと誉めたいw


▼中継ぎ
・榎田 1回1安2四死2失
久保の後の榎さんって何かとやらかしてる気がします(笑)
いや、でも4月の勝利の事を私は覚えてますよw



▼ここから久保のターン
最近、試合は始まる直前までが一番楽しいと感じます。スタメン発表の瞬間、先発がマウンドに向かうまでの瞬間が一番ワクワクする。そこから徐々に下降していくんですよね。テンションが。
そんなノリで久保様シリーズです。
どんなノリw


[初回]
本日先頭の内村を2球でレフトフライに打ち取り、荒波はピッチャーゴロ、金城はショートゴロと落ち着いた立ち上がり。
飛ばしてはりますねー。真っ直ぐ主体で球威もあり内角もどんどん攻めていってます。内村にはちょっと良い当たりされましたが。
まぁ荒波のピッチャーゴロを処理した後でめっちゃ笑ってましたし、今日は久保様ワールド全開の日ですね。ようこそ!的な。なんだそれw

[2回]
ラミレスはセカンドゴロに打ち取るも筒香にレフトオーバーのツーベースを打たれて早速ピンチを招くと後藤に右中間を割られ先制を許します。が、梶谷、高城とセカンドゴロでスリーアウト。
真っ直ぐは制球出来ていますが、変化球が決まってないんですね。そして不服そうなこの顔。
ランナー出してからちょっと逃げますよね(笑)まぁ打たれたのはカウント悪くした久保が悪いとして、変化球の制球ついてないのにそんなに投げて大丈夫ですか(笑)

[3回]
ピッチャーの三浦はピッチャーゴロ、先頭に帰って内村はフルカウントからレフトフライ、荒波はセカンドゴロで三凡。
球速出てますし真っ直ぐは球威もあって良いのですが、まだ変化球が上手くいってない感じですかね。まぁそんなにすぐ立て直せるものでもないとは思いますがね。それが出来たらこの人今頃はエースやってますよ(笑)

[4回]
先頭の金城にライト前へ運ばれランナーを出します。ラミレスの打球は金本が捕る雰囲気でレフト前ヒット(笑)またもやピンチ。筒香には制球つかずストレートの四球で満塁。先ほどタイムリーの後藤は今度はレフト犠牲フライで追加点。梶谷は見逃し三振、高城は空振り三振でスリーアウト。
久保イライラゾーン突入(笑)
マウンドに行って間をとろうが不機嫌そうな表情は変わらずw
どうもランナー出すと制球その他諸々上手くいかなくなるみたいですがそういうのも久保だからまぁいいや。
後藤までが嫌いラインでしょうか(笑)
梶谷からが俺のターンみたいなwまぁ下位打線というのもありますがね。

[5回]
ピッチャーの三浦はサードゴロ、内村はセカンドゴロ。荒波に初球甘めの球をライトへ運ばれますが、金城をライトフライに打ち取りスリーアウト。
変化球どころか真っ直ぐまで高めにいく事が多かったですかね。球速は出ていますが、本当そこだけみたいな。
まぁ俺ワールドから抜けた時の久保って大体こんなんですよね。洗っても落ちないでしょうからね、こういうの(笑)

[6回]
ラミレスはセンターフライ、筒香は古典的空振り三振に斬るもツーアウトから後藤に無駄に四球を与えます。が、梶谷はセカンドゴロでスリーアウト。
大分変化球の制球が上手くいくようになったでしょうか。真っ直ぐが浮く事も多いですがね。
なーんか急に力が消えた印象です、表情から(笑)開き直ったというか諦めたというかwある程度のOKラインを決めてたんですかね?そこを越えたらアウトみたいなwこの人にはグレーゾーンって無さそう。

[7回]
高城は初球セカンドゴロ、三浦に代わって直人は初球ファーストフライ。内村にフルカウントから際どい四球を与えますが、荒波を空振りの三振に斬って取り終了。
あの表情は何に対しての否定表現だったのか気になりますがまぁいいやw
ランナーを見下ろすような表情が様になってますね(笑)
私、昔この人のこういうのが嫌いだったんですよw若いくせに生意気そうで。でも今やるといいですねえ。いやーやっぱり男は30からですね。これ何の話。


ともあれ、これで本日のお仕事終了です。
纏めると7回投げて104球くらいで被安打5、与四球3の4奪三振、2失点でございます。お疲れ様でした。
失点と球数以外は前回と全く同じ内容ですね。
球数は間違ってるかも(ry

普通ですかね。
変化球の制球が安定せず時折無駄な四球を与えてしまいましたが、真っ直ぐは綺麗に伸びていましたし球速も出てましたしね、力強い球を投げるという点ではそこそこ良かったんじゃないですか。そこそこいい当たりされてましたがねw
まぁ普通ですね。そこはかとなく……普通です。
一部では対横浜打線というよりは対球審みたいに見えましたw久保 対 有隅的なw
不服そうな表情がまたいいですねーこの人。いやーやっぱり男は30(ry
久保ワールド全開状態が少ししか見られず残念でしたが、まぁそのうち“ずっと俺のターン!”みたいな久保さんを見られると思うので、その日を楽しみに待ってます(笑)
more..!

みんなの良いとこ探してみた

いつも文句しか言ってませんが、だからって試合は観るんだからどうせなら悪い所ばかりじゃなくて良い所を探そう
というコンセプトで試合観てましたw
なので私、今日は文句言ってませんw誉めまくってますw


広島2‐3阪神
000 300 000 3
000 010 010 2

●今井-江草-中崎-今村
○スタン-榎田-S藤川


▼投手
・スタン 8 2/3回7安1死2失
良い時のスタンですね。
低めに制球出来ていましたし、中盤まではランナーすら出していません。
序盤から飛ばしていた為か終盤に疲れが来て崩れかけましたが、本当によく粘りました。6回7回と段々打たれてきていたので正直8回は行かせるなよと思ってましたが、まぁ久しぶりに勝ちがついて良かったです。
その他良い所:ソフトバンクから来ただけあってかなりのイケメンw

・榎田 1/3回
途中からの登板でしたが、スタンが招いたピンチも切り抜けてくれました。ここで流れにのまれていたらスタンの勝ちも阪神の勝利も無かったわけですから。榎さん、ありがとう。
その他良い所:物凄く阪神顔

・球児 1回
近年は1点差で球児を見るのも怖くなりつつありますが、今日はピッチャーゴロに連続三振で無事終了。何を言ってもやっぱり最後に出てくるのが球児だと安心します。
その他良い所:三振取れるピッチャーはプロ野球界にたくさんおりますが、球児の三振が一番カッコイイ


▼打線
4回に金本、坂の連打でランナーを溜めてブラゼルが先制の3ラン。
チャンスがほぼここだけでしたが、よく決めた。ありがとう、ぶらぜる。
お子さん、今日が3歳の誕生日だそうですね。それで3ランかw来年は満塁ホームランを打つそうですよw果たして何処でだろうか←


せっかくの誉めまくる日なので、打線の皆さんの本日の活躍と共に良い所を書き出してみましたw

1番・上様 4打数無安打
初回から相手に10球を投げさせる粘りっぷり。今日は塁に出ていないのでアレですが、盗塁を決められる足の速さも良いですね。残念ながら連続ヒットは11試合で止まりましたがこれでも立派です。見事に一番打者をしてくれてます。
その他良い所:男にしておくには勿体無いほど綺麗な顔立ち

2番・大和 4打数無安打
ユーティリティで尚且つこの守備範囲の広さ平野並み。その平野との併用が多いですが、私は生え抜きの味方(ry
その他良い所:長打に出来る足

3番・鳥谷 4打数1安打
ナイス盗塁でした。一番から三番まで走れる打線。ちゃんと走ってくれたら機動力があって良いですねー。加えて鳥様は四球製造器ですからね。更に守備範囲も相当広いですし。それほど成績上がって来ませんが、もう言う事ないです。
その他良い所:グッズの売上数

4番・良太 4打数無安打
どうもお兄ちゃんに近付きつつありますが、思いっ切りスイングは見ていて気持ち良いです。空振りでも(笑)
その他良い所:元気の良さw

5番・金本 4打数1安打1得点
今日は金本のヒットからの得点。ツーアウトからでしたが、このまま凡退しなくて良かったw
その他良い所:球場に行くと金本ユニ着てる人が多い←

6番・坂 3打数1安打1四球1得点
ヒットで繋いでくれました。
出てきたら何かしらの活躍しますね。この機会を上手く活かしてレギュラー争いに割って入っていけたら良いなー
その他良い所:はなわに似てる

7番・ぶらぜる 3打数1安打1得点1打点
本日のヒーローです。このホームランで勝ったわけですからねー。いやー有り難い。
その他良い所:笑顔が可愛い

8番・小宮山 2打数1四球
捕手二番手扱いですが、私この人が正捕手でもいいと思います。いやホンマ。捕球が危うい時もありますが、肩は強いし投手を上手くなだめてる印象もありますし(笑)
成長株ですねー。
その他良い所:意外と若い


無理しすぎたw
後半ちょっと面倒くさくなってるじゃんかw半分くらい見た目しか誉めてないしwまぁでもその他の良い所って見た目くらいしか分からないですもんねー。しかし坂のは誉めてる事になるのか……wいや、でも有名人に似てるって言われるのは嬉しいですよねー?ですよね……?w
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型