スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オフなので近頃の阪神ネタを。

ビビった。
メモにちまちま書きためていたネタを“全選択”で切り取ってメールに貼り付けたら文章の3分の1しかコピー出来てなかったんですよ。切り取りでコピーしたから元の文は消えてるし、また書き直すのも面倒だしどうしようかと思ってたらなんか知らんけどコピーできてましたw(説明下手)
たまにこういう現象があるんですが何なんでしょうね。

そんなことより近頃の阪神ネタを挙げていき、それにツッコむオフ恒例の無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・スローガン決定
「Go for the top as one」だそうです。付け加えただけ。
もういっそのこと「頑張る」とかでええやん。シンプルで。それか控え目に「出来る限りやる」とか。


・FA補強全敗でトレードも
ちぃちゃんも獲れませんでしたもんねー。
阪神なんて好き好んで来るようなチームでもないですし(※偏見)、トレードでの中途半端補強くらいしか出来そうもない(※偏見です)。それかギャンブルで助っ人調査(※偏見ですからね)
まぁ毎年似たような話は少なかれ出ますけど。


・鳥谷流出ならショート西岡案急浮上
急浮上…?
鳥谷の代わりはいないというか、鳥谷じゃなければ誰が入ってもそんなに変わらないような気もするのでもう誰でもいいですけど…つよぽんかぁ。そっか、つよぽんかぁ。まぁ以前やってましたしね。同じくらい活躍出来るかは当然別の話ですがやってやれないことはないでしょう(希望)。私はもっと若い子だと嬉しいです。まぁ誰が代わりに入っても上手くいけばいいですね。
なんか鳥谷が出て行く前提ですいませんw

・その鳥谷の方の事情は…
年越決定。
どこでしたっけ?どこかから正式にオファーが来たんですよね?ただお金の面では阪神とあまり変わらないとか何とか。夢を追うか現実(=金)を取るかの選択?そんな単純なものじゃないかw
大切な事ですもんねー。


・上本、小学生に負ける
広陵OBによる野球教室にて小6相手にセカンドゴロだったそうですが、それより“自ら(上本)の体よりも大きな小学6年生”の部分に興味があるw
まぁ上本は小ささも武器ですしそこが可愛いんですけどなんか…w


・榎、サンタさんにスルーされる
福祉施設のイベントで園児さんから「サンタは来ましたか?」と聞かれ「来てくれなかったです」と答えたそうでw
残念でしたね。まぁ成績も奮いませんでしたからね。来年はサンタさんが来てくれるように頑張りましょうw
ついでに同質問にて、北條のところには「しっかり来てくれました。マフラーをもらいました」だそうです。どうでもいいですけどサンタさんという名のお母さんかそれとも彼女か、どっちでしょうねw

・更に榎、園児からお金の質問
というか「榎田さんのレクサスはなんぼしたんですか?」と言うような質問があったらしいですw
上の微笑ましい質問から一転、急にリアルになりましたねw
ちなみに一千ウン万だそうですよ、榎のレクサス。野球選手でレクサスに乗ってる人は結構多いですよね。万が一事故が起きた時のためにもゴツい車の方が安心なんでしょうか。いやそこじゃないか。


・岩田、自己最高年俸
6000万だったかな…最高?そうだっけ?
今季は引退覚悟で臨んだシーズンだったそうで。へえ。今までも引退するような成績ではなかったと思うんですが、まぁそれくらいの気持ちだったって事ですかね。
今年の成績にも納得していない様ですが9-8で2.54なら十分ですよねー。むしろこれがあの岩田かと。まぁ確かにランキングでは神出鬼没でしたがw
しかしそんなことより契約更改会見での諸々のファッションの方が気になります。なんすか、この髪型。そしてメガネの柄。個々の物は人によってはいいんでしょうがそれを岩田に付けるとなんか面白くなる…付けるって言うな?すんませんw

・岩田、来季は最低でも15勝
が、目標らしいですが…こういうのって言わされるんですかね?私だけかも知れませんがあまり大きな事言う人はどうも信用できないというか。


・ドラ1横山にイケメン英才教育
今時のイケメンな感じですね、この子。
野球が一番大事ですが顔も良ければ尚良いですもんw英才教育は勿論阪神一の男前、藤井が担当するらしいのでこれはもう将来的にも安心ですねw
まぁ東スポです。


・良太ダイエット敢行
4キロも落としたそうです。
私も最近インフルエンザで4キロくらい落ちましたけどもうフラフラですよ。大丈夫なんですかね、そんなに体重落として。元々ポッチャリしてた印象もないんですが。

more..!

阪神ファンではなくなったので

ブログ名を変えた方がいいと思うんですけど誰か新しい名前を考えて下さる方いませんか?
今まで「迷い虎オーバーラン」だったんですが“虎”って入ってたら阪神ファンだと誤解されそうですし……正直、リファラ見ると元ネタの方を検索して恐らく間違って来られている方もそこそこいらしたのでやっぱり変えなアカンなとw
(元ネタの方を検索して流れ着いた方、全く関係ないブログでなんかすいません)

しかしどうもしっくりくるやつが思い浮かばなくて困ってます。
野球用語だと何のブログか名前から連想しやすくて良いんですけど、そういうのは既に他のブログ等で使われていたりして被っちゃうんですよね。
かといってストレートに「横浜の久保投手と阪神の色んな選手を応援するブログ」だと長い。それを縮めて例えば「横神」とすると今度は何のこっちゃ分からへんし、もし分かったとしても横浜&阪神のファンなのかと誤解を招きかねない。うーん、難しい…。
結局決まらなかったのでパッと目についた真空パックから取ってとりあえず「真空(仮)」にしましたが、(仮)の通りとりあえずテキトーにつけた名前なので何か思い付いた方がおられましたら良ければ教えて下さい。←
だいたい真空パックって何だよw何故そこから取ったよw

それで、ご覧の通りブログのデザインの方も少し改装しました。スマホから見に来られている方が思いの外多かったので見やすいようにと思いまして。前のデザイン、スマホだとくっそ見辛かったですもん。
もしガラケーで表示できない等ありましたらご連絡下さい。

それはそうと、メリークリスマスです。早いな。
今月からオフの(無駄話)更新しますよと書いたくせに何にも書いてなくてすいません。あと、前回の更新の時に拍手下さった方ありがとうございました。
今回もどうでもいい更新で申し訳ないんですが、タイトル通り阪神ファンではなくなりました私が。本当どうでもええな。
念のため理由を書きますと、阪神ファンである事にこだわらなくなったからです。たぶん去年くらいから気持ち的には既にそんな感じだったんですが、阪神ファンじゃないのに阪神の選手を応援しているのが何だか悪い事のように感じてしまって意地でも阪神ファンで貫き通そうと…なんかよう分からん感じでした。
で、もうそういう事にこだわるのも面倒になってきたので、いっそのこと阪神ファンではなくなりましたって言っちゃえみたいな。ファン辞めようと思ったんじゃなくて自然と「なんかもういいや」と思えてきた感じです。
そんな感じで今は特に好きな球団はありません。ただ相変わらず阪神の選手は好きです。チームがどうなろうともうどうでもよくなっただけで個々の選手の活躍には期待してます。なので、特に何も変わってませんw本当どーでもいい報告でごめんなさい。
このブログ的にも今までと特に何かが変わるわけではなく、相変わらず試合を見れば感想を書き時折毒も吐きつつ、お節介に阪神の選手を応援していきますので、不真面目なやつですがこれからも宜しくお願いします。
あ、ブログ名は結構真剣に募集してます!←


さて、そんなことより鳥谷ですね。彼は結局どうなるんでしょうか。ここが決まらないと何も考えられないこともないけど単に気になります。
年内には決まらないかも知れないそうですね。メジャーに行っても行かなくてもどっちでもいいんですが、阪神から出て行ったら結局誰がショートを守るんでしょうか。こういうポジション問題が一番気になります。個人的には大和以外なら上本でも西岡でも若手でもその他でも誰でもいいんですけども。いや大和でもいいか。いや良くないか…?外野と内野はどちらも同じくらい大事ですもんねー。うーん…
というか未だにこんなこと考えてるの私だけなんですかね?
皆さんの間ではもう「ショート西岡、セカンド上本、センター大和」とか具体的な案が決定してて別の方面に目が向いてるんでしょうか。久しぶりに会った友達にはこれはもう過去の話題のように言われたので、今は何がトレンドなのか分からないんですよwというかどんな阪神ネタが流行っててもいいんですが、このポジション問題の話を出来る人がいないのが寂しくて…まぁそんなことこそどうだっていいですねすいませんw

こんな緩い感じですが、次からは(今度こそ)ちゃんと更新しようと思ってます。
具体的には12月28日に。こうやって日付決めとかないと多分忘れる。
それまでにネタ溜めときます。

今後の予定

お久しぶりです。12月ですよ、もう。一年早いですね。
オフに入って鳥谷は移籍するのかどうかくらいしかこれといったネタがありませんが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトル通り今後の当ブログの予定ですが、今月からオフの阪神ネタ更新をそろそろ始めようと思っております。まぁ今のところ鳥谷は移籍以下略くらいしかネタがないんですけどね。ちなみに私はこれに関してはどっちでもいいと思ってます。
あとは念のため、更新ペースは阪神のネタ率によって変わりますw
という事で、また読んで下さる方がおりましたら今後もよろしくお願いします。



ここから私のどうでもいい話なんですけど、うちの姪っ子が「新井移籍と鳥谷FAで傷付いた自分の心を癒す旅」としてUSJ行きたいとかほざき出したんですよ。傷心旅行いうて単にハリーポッターエリア辺りに行きたいだけなんでしょうけど、これを上手く断る知恵を誰か私に授けて下さいませんか。
絶対混みますよね、USJ。冬休みシーズンは特に。わざわざ疲れに行くようなものですよね(休みたい人間にとっては)。私としては煩忙期間の貴重な休日はただただ休みたいのですが、これそのまま言っても絶対納得してくれないんですよね、うちの姪っ子。面倒くさいなぁ。
良い言いくるめ方を思いついた方は是非教えて下さいお願いします。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型