スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

秋山が思ってた以上に若かった

もう25くらいだと思ってましたが、まだ21なんですね。同い年だ。
あ、今年21なのか。じゃあ年下かーそっかー。そっかー……年下かorz
プロの選手に年下が出てくる年齢になったんだ私。老けたなぁ…

※やさぐれ注意w


ヤクルト4‐6阪神
112 010 010 6
103 000 000 4

●ろまん(4-6)-正田-山本-日高-押本
○秋山-渡辺-加藤-S榎田(2)


▼投手
・秋山 5回8安1四4失点
勝ちゃあいいってもんじゃないですけどね←
初回からまぁ落ち着いてくれない。逆球は多いし、もう制球悪かったくらいしか印象に残っていませんw
5回でもう100球ですからね。三凡も4回くらいだし。昨日中継ぎ使ってるから何とか粘って欲しかったんですけども。
一軍への準備はしてなかったんですかねぇ。まぁほぼ決まってるもんな。競争なさそうだもんなぁ。二軍ボロボロだもんなぁ……あぁ話が逸れましたすいませんw
久保なんて知らん、くらいの投球見たかったんですけどね。
まぁこれにめげずにあと3試合くらいは投げさせて欲しいです。

・渡辺 2回
・加藤 1回2四
・榎田 1回1四
無駄な四球が多いです。加藤なんて特に2アウト取った後からですからね。あ、榎田もそうだったかw
福原も抹消されたし、こんなんで乗り切っていかにゃあならんのか。あぁあぁ、いよいよ心配になってきましたw←


▼打線
昨日と同じく6得点w

簡単に振り返ると
[初回]
鳥谷のソロホームランで先制。
これからが鳥様の時節で御座いますから、この本塁打で益々調子を上げて頂けましたら幸甚に存じ上げます…………いや、馬鹿にしていませんよwとんでもない。

[2回]
同点となったところで、ぶらぜるのソロホームランで勝ち越し。
神宮は好きなんですよね。

[3回]
秋山がヒットで塁に出るとワイルドピッチで二進。平野のスリーベース(でいいんですかね?)で秋山が還って追加点。更に鳥谷のレフト前ヒットでもう1点追加。新井ゲッツーで終了。
この後ちゃんと抑えていれば、秋山ナイスバッティング!とか言えたんですがね←

[5回]
また同点となったところで、一死からマートンの内野安打で出塁し、またしてもワイルドピッチで二進。平野がヒットで繋ぎ、鳥谷の犠牲フライで勝ち越し。
まだ調子良くない言うても今日三打点なんですよね、鳥谷は。これから益々調子を上げて頂けま(ry

[8回]
二死から代打良太が四球を選んで出塁。代走の大和が盗塁を決めて、藤井のタイムリーで追加点。藤井が挟まれタッチアウト。
今に始まったことでも完璧に出来ることでもありませんが、どうも判断が決め付けのようなものがありますよね。まぁ点が入ったから良かったんですけどね。


まぁ追加点も取れましたし、打線は上向きでしょうか。例年通りに。どうせ秋には転けるんでしょうけどね←


確かに昨日柴ちゃんも使ってくれたら的なこと言いましたけどね、これでやりたいなら今のうちに良太を使って頂ければと。文句多くてすいませんねw
ファンのささやかなお願いと言いますか、何と言いますか、つまるところ金本さんは偉大な記録も達成されましたし、長く現役を続けて頂く為にもこれからは1カード1スタメンくらいのペースで出場して頂いて、残りの1カード2試合は若手にポジションを譲って頂けませんでしょうかと、そういう事ですw

もう阪神なんて球団はどうせ何やっても最後はせいぜい笑いくらいしか取れないんだから、若手育成に徹してしまえばいいんですよ←
確か鳥谷も言ってたじゃないですか。
最後に笑うためにとか何とかかんとか。そういう意味じゃない?すいませんw

パターンA

※やさぐれ注意。



ヤクルト7‐6阪神
041 010 000 6
000 310 21X 7

赤川-フェル-正田-押本-日高-○山本-Sバーネット(19)
能見-筒井-久保田-加藤-●福原-渡辺


▼投手
・能見 6回3安2四5奪三振4失点
3安打の中身がいいものでは無かったですね。このうち2本がホームランですから。こういうの多いですね、本当に。
どうも今年の能見は登板を重ねる毎に悪くなっていっている気がしてなりません。
相変わらず細いけどちゃんと食べてるのかしら。栄養が全部足の長さにいってるんじゃないか←

・筒井 1/3回1安2失点
誤算だった、と。まぁそうですね。誤算でした。
何処かが悪いというよりは、ホームランされて焦ってドタバタしただけのようにも見えましたw
ドンマイ、そんな日もあるよ。

・久保田 1/3回1安
で、どうして久保田なんでしょうか。
(個人的には伝説の)JFKの幻影が脳裏を横切ったのでしょうか。
ダメですよ、この人劇場ですから。いや、もうこの人自分の劇団持ってますからね。魔物とも仲良しだし。連れてきちゃったかー魔物を。開いちゃったかー劇場を。それは言い過ぎかw
私は此処こそ福原でよかったと思うんですけどね。

・加藤 1/3回
1イニング3人目w
ここのところは地味に安定していますね。地味に。←

・福原 1/3回1四1失点(自責0)
(1四球であってますかね?渡辺にはいかないですよね?いったら敗けも渡辺につくはずだし)
腰は大丈夫なんでしょうか。あぁ心配だよどうしよう。もう今夜眠れないw
いや、そりゃあ心配するでしょ。もう若くないし中継ぎのメンツもアレだし。
球児が抹消されても大して心配しなかったのは、福原が居たからですから。
まぁちゃんと自分で歩いていたし何事もないでしょう(願望)。
担架で大袈裟に運ばれたのにピンピンしてたお騒がせライトもいましたしw

・渡辺 2/3回1四
まぁ仕方ないですかね。急だったにも関わらず一応は打たれてないし、ワイルドピッチもパスボールみたいなもんだし、失点は平野のなっちゃったエラーだし、敗けも3ボールにした福原にいくし、何も気にすることはないですよ←


うーん……私、和田さんの中継ぎの使い方がイマイチ分かりません。
岡田さんはバカの一つ覚えみたいだったし、真弓さんは継投判断が謎だったし、和田さんは和田さんで迷宮みたいだし、ここ10年の阪神って良くも悪くも中継ぎだと思いますw



▼打線
6得点を簡単に振り返ると
[2回]
大和のヒットから藤井が繋ぎ、能見のスクイズ(なんでしょうか?)で大和が本塁アウト、流れが切れたかと思いきやマートンが四球、平野のタイムリーで藤井が還り先制。満塁で鳥谷が押し出しの四球。更に新井が打って2点タイムリー。一挙4得点。

[3回]
良太のソロホームランで追加点。
打った後の顔がお兄ちゃんそっくり。残念なことに。←

[5回]
良太が四球で塁に出て、藤井のタイムリーツーベースで更に追加点。

以降、5残塁。


阪神の定型パターンAですね。

パターンA:投打が噛み合わなかった

もうこれ以上何を言えとw
負けてしまえば言い様がないですね。
ちなみにパターンBは「投手見殺し」パターンCが「追加点が取れない」です。どれも同じようなものかw


ここ最近、今度は平野が何かと荒れてるのが心配ですw
エラー扱いが多いし、この間は(文面のニュアンス的に)鳥谷が悪いみたいなこと言っちゃってたし。
(テレビで見る分には送球が高かったように見えましたけどね。まぁ鳥様が自分が悪いと仰せになられたのならそうなのでしょうね←)
今日のエラーはまぁヒットでもいいように思うんですけどね。鋭い打球だったような気もしますし。あっちゃんだし←そこw
まぁ誰もが誰かのせいにしないといけないんだから、面倒くさいですね。
新井は偉いなぁ←


そういえばスタメン変わりましたね。
金本ぶらぜるはお休み。で、代わって関本がサード、良太がレフト。うーん……。
いやまぁ別にこれでもいいんですが、ちょっとした願望といいますか、ファンのささやかなお願いといいますか。
良太をファーストで柴ちゃんと大和を外野に入れて欲しいかなーと。
え、打順? ……あぁ、5番ですか?良太でいいんじゃないですか?w
早い?いやまぁ、言うてもこの子もう今年29ですから。さっさと経験させてしまいましょう。旬が過ぎないうちに←


そんなことより明日、秋山ですよ!
来たよ若いのが!
久保何やってんの早くしてとか、そんなことどうでもよくなるほどの投球を期待してますw

久保不足で干からびてるんだ、私←
more..!

ETERNAL BRAZELL

もっと他に言うことあるだろと。分かってますw

私どれだけ「エッターナルブラッズ」気に入ってるんだよw
恐らく伝わらないし、どちらのファンにも怒られそうだし、なんかごめんw


中日4‐1阪神
000 100 000 1
001 000 30X 4

○岩田(4-2)-そーさ-S岩瀬(25)
●メッセ(4-7)-福原

昨日が岩田だったらW岩田だな。
「○岩田(4-2)
 ●岩田(5-6)」
みたいな。一瞬混乱しそう。そんなしょーもないこと思ってしまった。


▼投手
・メッセ 7回6安3四4失点
立ち上がりは制球もほとんど乱れず、たまに高めにいっても力で抑えられるくらいだったのですが、3回に崩れましたね。
まぁ失点してからも悪いなりに粘ってくれていたんですけどね。
早くも7敗か。

・福原 1回1安


▼打線
7回は新井四球、金本の二塁打で勝ち越しのチャンスを作るも、ぶらぜるがあっさり凡退。
8回は代打今成、マートンのヒットでチャンスを作るも平野が凡退。
9回は新井、金本の連打でチャンスを作るも、ぶらぜるがゲッツー。試合終了。
ぶらぜるは昨日からどうしたの。どうも流れが悪いですよね。
まぁぶらぜるだけじゃありませんが、どうもチャンスをものに出来ないですね本当に。
マートンのホームランで同点に追いつくも後が続かないし、チャンスを作っても肝心なところでは打てないし。どうしたものか。
まさかドームのせいにしてないですよね?w



金本さんが史上7人目の2500本安打達成です。気の遠くなるような数字ですね。
大卒での達成は初とか平成以降入団の選手では初だとか、初記録づくしだそうです。
私が感じたことを言いたいんですが、これに合う表現が見つかりません。
凄いじゃ伝わりきらないし、素晴らしいじゃ簡単だし、偉大じゃ曖昧だし。そのどれでもあるんですが、それ以上の部分を表現する言葉が見つからないので、あえて「金本さん」と書かせて頂きました←
more..!

阪神 対 岩田

阪神対岩田とガヤの中日、みたいな←

中日9‐4阪神
000 202 000 4
402 102 00X 9

○雄太(3-2)-小林正-山井-そと-武藤
●岩田(5-6)-鶴-渡辺-加藤-久保田


はいどうも!
いやー本当に凄かったですね、今日の阪神対岩田!
もう笑うしかないですね(真顔)
最早どこからツッコんだらいいのか分からないので、流れるように振り返っていきますw


初回、阪神の攻撃。
平野が四球を選んで塁に出るも鳥谷がショートゴロでゲッツー。あっさりチェンジ。
昨日もそうだったんですよ。平野が出て鳥谷でゲッツー。初回から。
鳥様は一体どうしやはったのですか。三振は多いわ、あっさり凡退するわで……新井が二人いるようなものじゃないですか。すいません、言い過ぎました←

1回の裏、阪神 対 岩田。
いきなり荒木にヒットを打たれると、バント予定の大島にぶつけてしまい、無死1・2塁に。
早速ピンチを招くドMピッチングこそ岩田だし←、いつもの事なのであまり気にはしていませんでしたね、この時は。大島への死球はちょっと不吉でしたけども。

でも嫌な予感は当たるものですね。
和田のゲッツーコースのセカンドゴロを平野が二塁に投げるもボールは鳥谷を越し新井の向こう側まで転がってランナー二人が生還。あぁあぁ……orz
鳥を越え刻まれた悲しみの記録←
平野の「きちっと投げたつもりだったけど。ちゃんと見てほしい」ってのは誰への“ちゃんと見てほしい”なんですかねぇ……

落ち着かない岩田は更にブランコに四球を与えてしまいます。
井端がバントでようやく一死。平田が打ち上げて二死となったところで、今度は谷繁。
谷繁への確か5球目がワイルドピッチだかパスボールだかもうどっちでもいいけど小宮山ンの向こう側へ転がり、3塁走者の和田がホームへ。アッカーン/(^O^)\

結局谷繁は四球、堂上の弟の方にタイムリーを打たれブランコ生還。更にピッチャーにもヒットを打たれ(堂上が何やかんやの走塁でアウトになりチェンジも)もう何が何だか分からない状態にw


3回の裏、岩田。
5番井端から平田、谷繁と三連打を浴びて2失点。この追加点が結構痛かったですね。


4回の表、阪神。
鳥谷が四球で塁に出て新井の二塁打で繋ぐと、もうどっちが四番だか分からない金本がライト前タイムリー。更に大和もタイムリーで2点返します。
が、押せない阪神。
エッターナルブラーッズ\(^O^)/←
ぶらぜるが2打席連続の見逃し三振、更に代打良太はゲッツー。
反撃はいいんですが、イマイチ流れを呼べませんよね。川井、崩れかけてたじゃないですか。もうどうすりゃいいんだw

4回の裏、阪神 対 岩田。
先頭の大島を打ち取るも、和田のサードゴロを新井がジャグリング←
井端に外野を越すタイムリーを打たれ和田が一気に生還。
どうして新井のエラーはいつも点に絡むんですか。もう幻だと思いたい。幻見ちゃったんだとw幻にさらわれたんだ岩田も←
にしても何なんでしょうね、この仲間内対決。
「野手にも中継ぎにも迷惑かけた」って模範回答ですが、言うても岩田も岩田で悪いですが守備も守備ですよwもう誰と戦ってんのか分からないですね岩田w
結局、岩田は4回8安打7失点で降板。敵は阪神なので、自責点は3回の2点のみです。


さて6回の表、阪神。
またも鳥谷が四球で塁に出て新井のヒットで繋ぎ、金本も四球。満塁となったところでぶらぜるがあわや併殺並みショートゴロ。これで1点返します。
そして本日2度目の大和のタイムリーでもう1点。
が、やはり押せない阪神。
なっちゃったワイルドピッチ(足元止まりの暴投)でぶらぜるが三塁に進んだのは良かったけど、大和が中途半端な走塁で一塁タッチアウト。積極走塁が裏目にwもう何やってるのか分からなくなってきてるんじゃないですかw

にしても今日打ってるの新井と大和だけなんですけど、どういうことですかw
大和は4打数2安打で2打点。新井はなんと4打数4安打の2得点。本当3番みたいですねwこんなこと今年もう無いかも知れないから素直に喜んでおくけど、にしてもタイムリーエラーの方が目立っちゃうんですよね。辛いポジションですね、可哀想に←

6回の裏、渡辺。
先頭の大島にヒットを打たれブランコには四球。そしてまたしても井端に外野を越すタイムリー二塁打を打たれ2失点。
外野、さっきも前進守備で越されたんですよね?どうにか出来なかったのでしょうか。こんなん言っても仕方ないですかねすいません。

谷繁への死球が危険球とされるかで中断しましたが、実際あれは何だったんですか?
肩に当たって顔の前を掠めた。頭部には当たってない。だから最終的には退場にならなかったんですよね?
それならなんで球審は最初に退場のジェスチャー(ですよね?)をしたんでしょうか。
よく見てなかったのか見えなかったのか、もしくは退場しろ言うた谷繁につられたのかw
谷繁「危険球退場だろ」
球審「退場」
他審判「え?ちょっと協議…」
みたいな流れだったら、適当すぎて逆に頭くるんですけどw


なんやかんやありましたが、まぁ結果は予定調和ですw
むしろ4点も取れてる凄いw
ナゴヤで勝てないのは分かってるんですけど、本当にどうにもならないのでしょうかねぇ。
more..!

隣の芝が青く見える



中日3‐1阪神
000 000 010 1
300 000 00X 3

○吉見(5-2)-S岩瀬(24)
●スタン(4-4)-渡辺-久保田-加藤


▼投手
・スタン 5回3安1四3失点
初回は何だったんでしょうね。ここだけでしたよね。この後が良かっただけに勿体無い。

・渡辺 1回1安
・久保田 1回
・加藤 1回
うわー来た久保田w
久しぶりに見ましたね。元気そうで何より。すいません、もう岡田時代に全て出し切った感が拭えなくてw


▼打線
8回、柴ちゃんのスリーベースでチャンスを作るとマートンのタイムリーで1点返して終わり。
序盤に打つと中押しだめ押し取れないし、打たないと終盤まで点取れないし、もうどうしたらいいんだよw


ハッピーバースデー鳥谷。
イマイチ調子上がりませんが、まぁそのうちまた打ち出すでしょうからあまり気にしてません。
それよりも新井が生き生きしてきてて安心しましたw
以前は負け戦が始まる前の武将みたいな顔してましたが、今はちゃんと野球選手の顔してますもんね。よかったよかった←


今日ニュースで見たのですが、広島の四番ニックが負傷して今若い子が四番に座ってるじゃないですか。岩本でしたっけ。ああいうのを見ると羨ましく感じるんですよね。
時々思うんですよ。うちも若い生え抜きが四番打てたらいいのにって、5年前くらいに桜井に思ってたことを。まぁ見事に裏切られて、将来の四番恐怖症になっちゃったんですけどねw
まぁ今はもう新井でいいんですよ、でも若くもないし。
5年後くらいに四番に座るやつ誰だろうなって考えてみるんですけど、阪神のことだしどうせまた何処かから取って来たやつだろうなって思ってしまって寂しくなるんですよね。
今日のスタメンだって若いの柴ちゃんくらいしかいないし、生え抜きも柴ちゃんと鳥谷だけだし。おまけに二軍はボロボロだし。
隣の芝はどうしてこんなに青く見えるのでしょうか。どうにかなりませんかねぇ、本当に。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型