スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

WBCに興味が沸かないのでひっそりと近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

WBCの強化試合か親善試合か何かよう分からんのやってましたけど全く興味が沸かないので、近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコミつつ、ニヤニヤしていきます。無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・野原将志、結婚
お相手は一般女性。おめでとうございます。若いうちに結婚するのはいいですね。
まぁこれで後は上様だけですね。早く結婚しましょう。余計なお世話だけどw


・俊介、背番号40に
あー西岡が7だからか。40ってなんか印象薄くないですか?本人まで印象薄くならないか心配。そうはならないように、入団時にゴネたくらいの活躍して欲しいですね(意味わからんw)


・西岡、阪神入団2年6億
ふーん結局来るのか。色んなとこと交渉してましたけど。結局阪神か。
まぁこういうの結果論ですよね。活躍すりゃあこの補強が良かったことになるわけだし。
まぁ生え抜きが活躍して優勝するのが一番いいんでしょうけどね。でもそれだけで優勝できるくらい生え抜きを育て上げることと優勝すること、両方出来りゃあいいけど阪神は出来ませんからね。どっちを優先させるのかといったら球団はそりゃあ優勝ですよね。

個人的には、こういうチャラチャラした人は嫌いですw


・新守護神に能見?
やっぱり本人は嫌がってるらしいですよw
そりゃまぁ先発で充分出来てるんだから、わざわざ中継ぎやる必要ないですもんね。勿体無いんじゃないのとしか言い様がないけど、これも終いには結果論になりそうだなーw
でもホンマなんで能見なんでしょうねー。久保あたりを後ろに回しゃあいいのに。いや、私は先発の久保さんが好きですけどねw中継ぎではあまり見たくないですけどねw


・鳥谷、FA権行使せず残留決定
まぁそうですよね。わざわざ今年行かないといけない理由が年齢以外は特にない様に思いますし。
ありがとうございます。


・中村GM、柴田に読書感想文と日誌を義務付ける
何読ませるんでしょうね。猛虎復活とか?あるいは元阪神とか。阪神の四番とか。
どうも柴ちゃんは集中して本を読めそうにないイメージ。漫画しか読みそうにないイメージ。もしくはその辺の携帯小説で泣いてそうなイメージ。


・平野、FA宣言
まぁそうですよね。表に色々出てましたし、どっか行くんだろうなとは思ってました。球団の対応も雑だし。
名乗り出ているところが今のところ無いようですが、早く行く宛が決まるといいですね。阪神が酷い時に唯一働いた(こともあった)選手だから嫌いにはなれないけど、阪神出戻りだけはしないで欲しい。チームが暗黒(に突入しそう)な分、またゴタゴタを見なきゃならんのは嫌。まぁそれは平野だけじゃないけどね。


・福原、FA権行使せず残留
あ、そっか福原もそうか。ここ盲点だったw
ありがとうございます!


・狩野、育成契約に
終盤の一軍昇格はやっぱり思い出作りだったんですね。
このまま戦力外とかそういうひっそりと消えていくパターンになるのは嫌だなー


・元レイズのコンラッド内野手と1年契約で大筋合意
ふーん。これ内野どうなるんだ。鳥谷、西岡、コンラッドと……新井?うわ、なんだこれw
そのコンラッドさんがどういうアレか分かりませんが、もしかしたらこれ内野崩壊するんじゃないですかw


・中村GM、一句「天高く、若虎肥ゆる、秋」
秋…の何だよw
そこはせめて秋の空、とか何かあるでしょうにw


・オリックスFA日高を獲得へ
またかw
ふーん……。どうなるか分かりませんけど、まぁこういうの結果論(ry


・元阪神の今岡、目標は阪神の監督
マジでかw
今岡が阪神の監督wちょっと想像したくないですねw
もし実現したとしても結局最下位に終わり1年で解任されて、今岡監督なんて時代は最初から無かったことにされそうw


・主力級投手を交換要因に楽天・嶋獲得へ
アホw笑ってしまったw
まぁ冗談でしょうけどね。これ主力級の誰かと誰かと誰かくらいでやっと釣り合い取れるような話に思えますしwいや、誰とは言いませんがw


・藤浪が巨人ファンだった事が判明
どうでもいいですw(何故書いた)



オフはネタがなくて書くことないw

プロ野球ファンが今年をふりかえるバトン

バトンあった/(^O^)\
無駄につらつら書かんと最初からこれやりゃ良かったわw


〇プロ野球ファンに聞くシーズンをふりかえるバトン2012年版〇

●あなたの好きな球団と選手は?
→阪神の岩田と久保

●応援している球団の今年の順位は?
来年への意気込みも含めて色々感想を教えてください
→残念ながらというか当然ながらというか、まぁ5位です。
感想はこっちに長々と書いてます。長々と。無駄に。

●今年はどこの球場で何回観戦したか教えてください
→正確には覚えていないのですが、そういえば今年はよく甲子園に行った方だと思います。金本さんが引退発表するまではここ数年で一番客入りが少なかったように感じました。まぁ当然か。5位だし。

●今年の試合で印象に残ったこと
→一年通してまぁ点が取れませんでしたね。そして無駄な失点も多いこと。まぁだからこそ5位なんですが。
ちょっと5位、5位言い過ぎたかw

●引退する(した)選手の皆さんへ一言
→お疲れ様でした、ありがとうございました、くらいしか言い様がないですよねこれ。
本当、時代に置き去りにされたい←まだ言ってるw

●今年好きになった選手(他球団も含めて)
→新井の兄の方。
今まではタテジマ着てるから応援するくらいでしたが、弟に追い抜かれる様を見ていたらなんかもう……(笑)



*おまけ的な質問*

●あなたの思う今年の珍プレー好プレーを教えてください
→ランニングホームランと松山の変は印象深いですね。一生忘れないと思いますw

●イチロー選手のヤンキースへの移籍は驚きましたか?
→興味がないので聞き流してましたが、そういえば川崎は……(笑)

●好きな球団マスコット/応援歌/チャンステーマ/解説者/球場は?
マスコット:トラッキーって言わせようとしてますね?←
応援歌:桧山のHMのリズム感が好きw
チャンス:わっしょい
解説者:元阪神の工藤さん。あまり解説になってないけど、治ちゃんも飽きない。聞かれてないけど実況は中井さんが好き。
球場:甲子園ですね。言わずもがな。言ったけど。

●統一球、三時間半ルールは今後改善してほしいところはありますか?
→統一球はまだ分かりませんが、三時間半ルールは要らないと思います。
そもそも、これらをいっぺんにしたのがアカンかったんじゃないですかね。低反発球に対応しきれていないところに時間制限。そりゃ見てる方は面白くないですよね。

●審判の誤審やちょっと怪しいなという判定が目立っていたと(個人的に)思いますが、審判の質はどう思っていますか?
→今年は特に多かったですねー。まぁ審判もセパ混合(という言い方あってますかね?統一ですかね?)になりましたし、ストライクゾーンのワイド化のように色々と擦り合わせていかないといけない部分があるんでしょうね。誤審は誤審ですけどね。
質と言われると何とも言えませんが、統一球や三時間半などの新たなルールに縛られるのは選手も審判も同じなんじゃないのかなと。だから全部いっぺんにやったのがアカンかったんじゃないのかなと。結局はそこに行き着きましたw
まぁそんなんがなくても見てない人は見てないし、誤審下す人は誤審下すもんだと思います。

●野球中継はBSやスカパーでの中継がメインになっていますがチャンネル契約はしていますか?
→スカパーは契約しています。

●あなたが応援している球団のドラフトの結果はどうでしたか?
→まぁ…まさかの…ですねw
まさかの藤浪。まぁでもドラフトの順位に期待はしていません。

●2013年WBCがありますが出場して欲しい(欲しかった)選手を教えてください
→あーあまり興味がないですね。
強いて言うなら出さないで欲しい選手の方が多いですw

●12球団に持ってるイメージ
※12も球団があれば好き嫌いも出てくるものだと思うので、どうか怒らないでやってください

読売ジャイアンツ→キャリア組の塊みたいな。そういうところがまた腹が立つんですが、それがプロ野球ってもんなのかもしれない←

中日ドラゴンズ→個々が独立した一つのまとまり

東京ヤクルトスワローズ→なんだろう、なんかみんな武将っぽい。ここだけ時代が違う気がする。

広島東洋カープ→若さ。育成。樽。連れて来る外人に外れが少ない。その外人が夏になると帰国する。

阪神タイガース→ 5 位
あ、すいません真面目に書きますw
最終的に笑いしか取れない球団です。

横浜DeNAベイスターズ→順位的にきっと今が暗黒期なんだろうけど、チームから暗さを感じない。


日本ハムファイターズ→なんかチャラチャラ……あ、いや、オシャレな感じが。

埼玉西武ライオンズ→昔は良かった。

福岡ソフトバンクホークス→昔は良かった。

東北楽天ゴールデンイーグルス→星野さんから覇気が感じられない

千葉ロッテマリーンズ→地域密着型

オリックスバファローズ→恐い

本当にプロ野球好きなんかって思われそうwまぁ12も球団があれば好き嫌いは出てくるもんですよ。阪神ファンに巨人好きになれと言っても無理な話なわけで。平等に好きになれってそんなプロ野球面白くないし。
球団が嫌いだからってそこの選手やファンまで嫌いってわけじゃないですからね。
私、昔はロッテ時代の久保が嫌いだったけどロッテは嫌いじゃなかったし、逆に巨人は好きになれないけど巨人に好きな選手はいるし。巨人ファンの友達も、巨人ファンだからといって嫌いになるわけじゃないし。当たり前だけど。まぁそういうものですよね。


以上で終わりです
お疲れ様でした!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型