スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ロッテファンになれと

最近やっとツイッターを使い始めたのですが、私のおすすめユーザーに必ずと言っていいほどロッテの公式アカウントが表示されるんですよね。
阪神関係のアカウントを差し置いてロッテロッテ、そしてロッテ。これもうフォローしろってことですよね?
毎回見る度にロッテがいるんですよ。これもう私にロッテファンになれと言ってるんですよね?すいません、私パリーグならダイエーが好きなんですよ
と思いながらフォローしました。
素直にロッテ好きですって言えよw


はいどうも!
いつかのトラウマを克服し最近ロッテが好きになりつつある私が送る無様な屍シリーズ対ロッテ2回戦です←

阪神2x‐1ロッテ
000 010 000 1
010 000 001x 2

 スタン-筒井-○藤川(1-0)
 藤岡-内-●薮田(0-3)

▼投手
・スタン 7回7安打4四死球1失点
ちょっと調子悪い寄りの普通でしょうか←
もう毎度の事ですが走者を出してから落ち着かないですね。
ですが、今日は4回以外毎回ランナーを出しつつもよく粘ったと思います。11度塁に出して1点に抑えたわけですから。
出来れば勝ちをつけて欲しかったですけども、まぁ1点を守りきれというのも厳しいし守りきれるとも思ってないです。
いいか、チームが勝ったんだからもういいか←

・筒井 1回1安打
・藤川 1回1安打


▼打線
初物を打てないのは知ってるんで、打てたらラッキーってくらいの軽い気持ちで見てたんですが、先制点がまさかの藤井でした。いやーやっぱり男前ですね、さすが。
結局藤岡からは3安打でしたけどねw阪神好きですね、この数字。

試合を決めたのはぶらぜるでした。個人的には、まさかの。
金本が四球で出てサヨナラフラグが立つと、マートンが繋いで無死1・2塁。サヨナラ男の関本に期待がかかるもサードゴロに倒れて、フラグ消滅かと思いきやまさかのぶらぜるセカンドゴロ並ライト前タイムリーw
来日初サヨナラだそうです。
いや、本当に有り難い。ぶらぜるが凡退していたら次は新井が出てきそうでしたし。
(代打・新井って然り気無くアウト予約ですよね。サヨナラ逃すところだった。改めてありがとうぶらぜる←)

で、その新井さんですが、とうとうスタメンから外れましたね。
代打で出(そうとす)るくらいなら最初から出して欲しいですwスタメンで出したところでアウトは約束されてますけどね←
打てないのは知ってますが、これから先またどこかで四番に戻す気ならもう……すいません、なんか面倒くさくなっちゃった←
要は信じたいんですよ新井を。険しいけどもwそんな感じです←


何はともあれ勝ちましたねwやったw
5月は10勝10敗3分の勝率5割で、うち交流戦での勝敗が5勝5敗2分とこちらも5割です。
だいたいここらでシーズン終わると思ってましたが良かったです、負け越しもしなくて。
阪神ってここで躓いたらズルズルいくイメージがあるので少し安心しました←



▼ちなみに今日の皆さんの活躍
1.平野4 4打数1安打
2.大和8 2打数
→PH桧山 1打数 →藤川1
3.鳥谷6 3打数1四球
4.金本7 2打数2四球 →PR田上 1得点
5.マートン9 4打数2安打
6.関本5 3打数
7.ぶらぜる3 4打数1安打1打点
8.藤井2 3打数1安打1打点1得点
9.スタン1 →筒井1
→PH柴田8 1打数1安打1盗塁

ちょっとだけ久保様タイム

はいどうも!
治ちゃんが解説やってて改めて複雑な気分になりましたw
そんな複雑な無様な屍シリーズ対ロッテ戦です。←

阪神9‐9ロッテ
002 511 000 9
100 501 020 9

 岩田-久保-渡辺-福原-筒井-藤川
 グライシンガー-大谷-中後-内-益田-薮田

▼打線
9点も取れてる凄いw
まぁそのうちの6点がエラーから始まって取れた点なんですけども。
簡単に振り返ります。

初回は良い感じに先制できました。
平野が出塁して大和が進塁打、鳥谷のタイムリーで平野生還。
大和のところは欲張らず普通に犠打させりゃ良かったんじゃないかなと思いました。結果的には進塁打になりましたが。

4回はマートンがヒットで出塁。ぶらぜるの初球セカンドフライを井口が捕れず無死1・2塁に。新井は予定通り倒れるも藤井のタイムリーでマートンが生還。代打・坂は倒れ、一番平野が四球で出塁。大和のフラフラと上がった打球はショフトの間にフラフラと落ち、結果的には走者一掃のドタバタタイムリー。更に鳥谷のタイムリー二塁打で大和も還って、この回一挙5得点。
あの打球をヒットにする大和さすが。
サングラスがシャアみたいです。さすが宇宙戦艦……ん?シャアだからジオングとかか。シャア専用ザク。ヤマト専用戦艦。あれ?大和が何者か分からなくなってきた←
新井はどうしたらいいのでしょうかw
今日打ってないの、あらぜるだけなんですよね。ぶらぜるはともかく新井はそろそろ打ってくれないと辛いです←
しんみりした登場曲がアカンのではないですかね?w
私、新井にピッタリの曲を見つけてきたんですよ。
ゴールデンなんとかの「女々しくて」
いかがです?←

6回にも鳥谷のタイムリーで1点を返して、8回。代打・柴田のヒットから平野も続き、大和の犠打で一死2・3塁。ここで三度鳥谷が犠牲フライ。もう1点還します。鳥谷、今日4打点。顔だけじゃないですね、さすが。←
続く金本もヒットで出塁。二死1・3塁となったところでマートンの初球セカンドゴロをまたも井口が捕れず、これが同点のタイムリーエラーに。ようやく追い付きました。
最後は決めきれず、というお決まりのパターンでしたけどね。
正直、ロッテの守備がグダグダだっただけで打ち崩したという感じがありませんw
まぁ追い付いたし、負けなかっただけ良かったと思おう。
この間のオリックス戦も相手のエラーで大量得点した試合から3連勝したし、前向きに考えることにしますw



▼投手
アレ、やりますよ。←
その前にまず簡単に振り返ります。

・岩田 3 2/3回8安1四6失点(自責4)
見事な出オチでしたw
初回は低めをつく投球。2回は満塁のピンチを招くもいつものように粘り、今日は安心して見られそうだなと思った矢先のことでした。
3回はバント処理ミスによる野選をきっかけに逆転を許し、4回は連打を浴びてあっさり追加点を献上。ファーストゴロに打ち取るもベースカバーに行かない事件など、このドタバタ劇を見事に演じきりました。満塁にして去っていくあたりが主役ですね。俺たちの旅はまだ終わらない(完)みたいな←

・渡辺 2回3安1四2失点(自責1)
ホームランはもう仕方ないにしても今年多いですね。どうしたんだ渡辺。あの頃の安定感は何処へ。

・福原 1回1安
・筒井 1回
・藤川 1回3奪三振


▼長いよ
やりますよ、久保様シリーズ。出たんで。出てきちゃったんで、久保が。
いや、さすがに今日はいいだろうと思ったんですけどね。中継ぎだし。
でもこの自得シリーズ、もう長いこと続けてるじゃないですか。
初回にフルボッコ逆ワッショイされて1回で降板した日だって、無い脳を必死にフル回転させて書いてきたわけじゃないですか。
もう書くことないよorz って日を乗り越えて、ここまで続けてきた久保様シリーズを「中継ぎだから」というだけの理由で途切れさせたくはないんですよ。私的に←
一生ついて行きたいと思った選手ですしね(3人目の)、意地でも続けてきたシリーズですしね。
なので、今日もやります久保様シリーズ。意地で。
でも無いですよね、書くこと。さすがにw1回も投げてないし。どうしようかな、どう長くしようか……あら?既に長くなってません?
いや、すいません気付かなかった。
さっさと内容に移りますw

・久保 1/3回1安打1失点
おー、古巣対決ですね。
しかし岩田からの久保とは、なんだこの私殺し継投←

1/3回で打者2人に対して7球しか投げてないので、ザッと振り返りますw
4回、二死満塁で登板。打者は三番の井口。
初球ボール、2球目ストライク。3球目、打球は(確か)センターの頭上を越しスタンドへ。満塁ホームラン。
あーあ…(´-`)みたいなこの顔。ちょっとイラついてませんでした?いや、そんなことないか、すいませんw

打者は四番のサブロー。
初球ボール、2球目ボール、3球目は空振りのストライク。4球目を打ってピッチャーゴロ、一塁送球。スリーアウト。
そして、カンケイネーヨ( -_-)みたいなこの顔。やっぱりちょっとイラついてませんでした?しつこいか、すいませんw

何だか凄く不機嫌そうに見えましたw
打たれたのが悔しかったのでしょうか。いや、うーん……
岩田に自責がいく責任感じたんですかね……いや、そんな人には思えない、それだけはなさそう←

うーん……やっぱり中継ぎが嫌だったんですかね。これが一番しっくりくる気がしますw
でも中継ぎってそんなに嫌なものなんですかね?
私は昼から出勤の日が凄く嫌でしたが、そういうアレですか?w
ペース狂うし、何より既に誰かの作った流れを引き継がなアカンのが嫌なんですよね。朝からの出勤だったら自分で作業の流れを作って自分で終わらせられるからいいんですが、途中から入るとそうもいかないじゃないですか。どうもやる気が失せるんですよね。引き継ぐくらいなら最初からやらせてよと、むしろ人に引き継がせるなら終わらせろと思います。だから途中シフトに入れられるの嫌なんですよ。入れないでください。あ、すいません愚痴が←

そういえば久保の中継ぎ登板を見なくなってから久しいですけども、いつぶりなんでしょうか。
ロッテの頃くらいしか記憶にないのですが、阪神に来てからありましたっけ?ロッテにいた頃は確か両方やってた時期がありましたよね?
実は初めて大嫌いになった選手だったので結構印象に残ってるんですけど、あまり良い印象ではないですね。よくランナー出して、たまに抑えるくらいの大雑把なイメージですが←
だから今年、中継ぎで起用の噂が出たときはもう不安で仕方なかったんですが、やっぱりこうなっちゃうんですね、残念。
この中継ぎ起用はいつまでやるのでしょうか。交流戦期間だけですよね?だといいな。というかそうしてくれ。←

あ、先ほど大嫌いって書きましたが今は好きですからね←
嫌味でこのシリーズやってるわけじゃないですからね、念のため。
不思議ですよねーあんなに嫌いだったのに、一度好きだと思ったらわざわざ登板日に合わせて予定考えたり、わざわざ試合観に行くほど好きになるんですね。可愛さ余っての逆バージョンみたいなアレでしょうか←
誰かこれに合う諺を知ってたら教えて下さいw
more..!

背番号=年齢

「ねー、背中の数字ってねー、25才ってことなん?」
by姪っ子

違うよw
そんなん言うたらアンタ、ぶらぜるは67歳になるじゃないですかw
平野5歳、鳥谷1歳、大和柴田なんて生まれたてですよw
どこの幼稚園だw


はいどうも!
無様な屍シリーズ対西武2回戦です。

阪神0‐3西武
000 000 300 3
000 000 000 0

 ●メッセ(3-4)-福原-渡辺-鶴
 ○牧田(3-4)

▼投手
・メッセ 6 2/3回7安打3四球8奪三振3失点
普通です。
粘っても打線が点を取ってくれず、100越えた辺りでホームランを浴びる。今年こういうの多いですしね。
もう、ごめんねメッセ。

・福原 1/3回
・渡辺 1回
・鶴 1回1四球


▼打線
4度のチャンスも活かせず。
巡りが悪いんですかね。
繋いでも次が投手だったり、得点圏に進んでも次が新井だったり。どうしたものか。
大和のバントヒットは良かったです。こういう塁に出る姿勢、好きですw
坂を久しぶりに見ました。焼けましたね。そして老けましたね←

すいません、思った以上に言うことなくて短くなりましたw
まぁこういう日もある、くらいに思って次のロッテ戦に臨みましょう。
調子良いので怖いんですけどね。


▼ちなみに今日の皆さんの活躍
1.平野4 4打数
2.大和8 4打数1安打
3.鳥谷6 2打数1四球
4.マートン7 4打数1安打
5.ぶらぜる3 3打数1安打 →PR田上
6.新井5 4打数
7.柴田9 2打数1四球
→PH金本 1打数
8.藤井2 2打数1安打 →PH今成 1打数
9.メッセ1 2打数 →福原1
PH坂 1打数 →渡辺1 →鶴1
more..!

何故バットが出ませんか

(7回。スリーボールからツーストライクを取られた後、真ん中付近の真っ直ぐを普通に見逃した新井に対して)
by実況

この過熱っぷりが面白かったw
今日の実況、もしかして「こんなところにシルク・ド・ソレイユ」の人ですか?w


はいどうも!
無様な屍を回収していくシリーズ←
対西武戦です。

阪神3x‐2西武
200 000 000 2
001 000 101x 3

 ○能見(4-4)
 平野-長田-●ゴンザレス(0-4)-ウィリアムス


▼投手
・能見 9回6安打12奪三振2失点
ご覧の通りです。
これぞ能見。さすが。
初回にあっさり2点取られたところくらいでしょうか、アカンかったのは。
能見に限ったことではないのですが、先発が初回から点を取られるとどうしても流れが悪くなるので、ここだけはしっかりして欲しいです。
(特に久保なんかはこういう事よくやりますよね。初回にいきなりバーッと取られてそのまま敗けるパターン)
3回以降は完璧でしたね。バッサバッサと三振に斬って取り、たまに走者を出せば低めを打たせてダブルプレー。たまにというか、3回以降は一人しか出してませんw
そのまま9回投げきった感じです。
本当に勝ちがついて良かった。逆にこれだけの投球して勝てないと、もうちょい若ければグレますよ←
行儀良く真面目なんて出来やしなかった、みたいなノリで。
いや、グレるってノリでなるものなのかとか、そもそも能見はそんな人じゃないとか、色々ツッコミどころもあると思いますがスルーして下さいw
私流のギャグです、二流の。いや、三流か。いや、もう流れてすらない。
すいません、勝てたのが嬉しくてちょっと調子乗りましたw


▼打線
終わりよければ、でしょうか。
ぶらぜるのホームランで追いついて、最後は関本がサヨナラ死球。
どんな形であれ勝てましたからね、良かったことは良かった。

欲を言うと、チャンスはもっとあったんだから乗っていってほしかったです。なかなか流れをものに出来ない。調子に乗ってたのも打線じゃなくて私だし←
塁に出てもゲッツーゲッツーそしてゲッツー。(新井は予定調和でしたけど)
西武、野手だけで今日4回エラーしてるんですよ。もっと言うと投手は暴投2回、四死球6つ。
これらのミス、言わば貰ったチャンスで阪神打線が得点圏に進んだ回数6回。これだけやって貰っておいて2点で終わるなんて先が不安すぎて仕方がないです。

もっと欲を言うと、スタメンをベテランで固めるのはどうにかなりませんかね。
若手の外野手が似たようなのしかいないってのもありますが、桧山もいつまでも出来るわけではないので金本を外す時くらいは若手を使って欲しいです。状況がそれを許さないのも分からなくはないですが、いつまでも守備堅めや代走ばかりじゃ育つものも育たないと思うんですよ。
実績重視が悪いとは言いませんが(それだけ実績のある人達が揃ってるってことだと思いますし)、私のようなネガティブ思考のやつは、ベテランが引退する頃には今の若手も中堅クラスになってきて、でも実績は無いから結局どこかから適当なやつ獲得してきて、結局使われないまま終わるのか……なんて考えてしまうんですよね。それは寂しい。
すいません、勝ったのにネガティブなこと言って。


ともあれ引き分け挟んで3連勝。チーム自体はぼちぼち乗ってきたでしょうか。
明日も…いや、こんなん言うと負けるかもしれない。なんかもう全部すいませんw



▼ちなみに今日の皆さんの活躍
1.平野4 4打数1安打1四球
2.柴田8 2打数 →PH関本 1死球1打点
3.鳥谷6 3打数
4.マートン7 4打数2安打
5.桧山9 3打数 →田上9
→PH金本 1四球 →PR浅井9
6.新井5 4打数1安打
7.ぶらぜる3 4打数3安打1打点1得点
→PR大和 1得点
8.藤井2 3打数1得点
9.能見1 1打数 →PH今成
more..!

攝津、男前すぎやろ

すごい昭和顔ですよね。昭和の二枚目俳優みたいな。銀幕のスターみたいな。これで更にエースだそうですよ。銀幕のスターで尚且つエース。もう完璧ですね。凄いな攝津。すいません、書くことがなくてちょっと行稼ぎましたw


はいどうも!
無様な屍を引き摺る対ソフトバンク2回戦です。

ソフトバンク1‐1阪神
000 100 000 1
000 010 000 1

 攝津-岡島-金無英-森福
 安藤-筒井-榎田-藤川


▼投手
・安藤 7回5安打1四球1失点
安定してたと思います……してましたよね?←
暴投絡みの失点がちょっと勿体無かったかなとは思いますが、そこ以外は安定してました。多分。
もう安藤はよくわかりませんw←

・筒井 1回2安打1四球
・榎田 2/3回1安打1四球
・藤川 1/3回
筒井は少しぐだぐだしましたが、柴田の良い返球もあり勝ち越しは阻止。
榎田はよく粘ったというか…ここベンチも引き分け取りにいきましたよねw球児が出てきた時はちょっと怖かったですが、無事引き分けましたw←


▼打線
謎ぶらぜる。←

今日の攝津そんなに良かったですか?
打線がぐだぐだしてただけのように見えましたw
安打9で残塁8ですからねーアカン。
浅井の二度のバントミスは何なんでしょうかね。元々そんなに上手いイメージもないですが。せめてこういう細かいところはきっちりして欲しいです。

まぁ負けなかっただけマシか。
ちょっと勝つとすぐ調子乗るんですよね阪神。アカンw



▼ちなみに今日の皆さんの活躍
1.平野4 4打数
2.柴田89 4打数
3.鳥谷6 3打数1安打1四球1盗塁
4.金本DH 4打数2安打1得点
5.新井53 4打数
6.マートン9 4打数3安打1打点 →大和8
7.ぶらぜる3 3打数1安打 →PR田上7
8.藤井2 3打数2安打
9.浅井7 2打数
→PH桧山 1打数 →関本5 1打数

金本の通算安打数が立浪を超えたそうです。おめでとうございます。
more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型