スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大和ありがとう

阪神0−2広島
110 000 000 2
000 000 000 0

●秋山-筒井-渡辺-ボイヤー
○マエケン

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.良太5
7.隼太9
8.日高2
9.秋山1

▼振り返っていきます
秋山とマエケンだから運が良くないと勝てないでしょうね。旦那(広島ファン)情報によるとマエケンも調子はあまり良くないそうですが、まぁ腐っても鯛ですからねー。
打線が打てないならもう早くマエケンにマウンドを降りてもらう事くらいですかね、出来そうなのはw球数使わせて終盤に好機を作り、マエケンに比べたら不安定な中継ぎに代わってもらう。いや、まぁそんなこと考えなくても打ちゃあいいんですけどねw

さて、試合が始まりました。

初回からルイスにツーベースを打たれ、バントで走者を進められ丸に犠牲フライを浴びて点を失うという予想通りの展開になりました。
2回には梵にツーベース、二死となってから石原を敬遠気味の四球で歩かせマエケンにタイムリーを打たれます。
ピッチャーと言えどマエケンですからねー。敬遠して打たれたら無意味ですねw

3回にチャンス。日高がヒットで出塁し、秋山がバントを試みるも失敗。ランナーが入れ替わってから、剛がレフトへのヒット。一死一二塁。昨日サヨナラ打を放った大和もレフト前へのヒットを放ち、これで二塁走者の秋山がホームへ突っ込むもアウト。活かせませんでした。
二塁が剛ならまだ分かりませんけど、秋山ですからねー無理しない方が良かったですねwまぁ言い出したらキリがないですけども。
早いですが秋山は5回までで降板。球数はちょっと多いですが、まぁ粘った方じゃないですかね。お疲れさまでした。

極めて理想的な投球数ですね、マエケン。完投ペースですよ。どうにかしたい。どうにもならないw
が、8回裏。一死から今成、剛とセンター前へ連打。ここで大和が昨日のように打てば完封だけは阻止できますね。私がこういう事言うと…セーフティバントが高く上がってアウトになりましたすいませんw
鳥谷は初球を打ちサードへの打球、際どいタイミングアウト。珍しく納得いかない表情をした鳥谷が取り残されてチェンジ。ここ逃したらもう取れない気がするw

うちは助かりましたけど、9回の梵のセーフティバントは間に合ってますね。あれセーフですね。良太さんの送球より梵の足の方が早かったし。一塁塁審、早く帰りたいんですかね?早く試合終わらせたい?w
去年ほどではないにしろ、審判の不思議な判定増えましたねー。
さて、その裏に最後のチャンス。マートン、新井さんが連打で出塁。が、良太さんは打ち上げてレフトフライ、ワンアウト。代打・桧山はライトへ綺麗にフライを飛ばしてツーアウト。マートンはタッチアップで三塁へ。無死一二塁がとうとう二死一三塁に。打席には日高。確かに今日打ってますけど、正直そんなに楽しみでもないですねw終わりそう、このまま。
すいません、意外と鋭い打球を飛ばしましたwファーストライナーになりましたけどね。これでスリーアウト。試合終了。

やっぱりこうなりましたねー。振り返るとヒットは結構放ってるんですけど、決めきれませんね。
いや、本当に昨日勝ってて良かった。改めて大和に感謝したいですwありがとうございました。

やっちゃいましたね

阪神4x−3広島
201 000 000 3
000 120 001x 4

メッセ-渡辺-安藤-加藤-○福原
大竹-上野-●久本

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.日高2
7.良太5
8.隼太9
9.メッセ1

▼振り返っていきます
初回、いきなりルイスにセンターへ返されたメッセ。更に菊池にも四球を与えます。いつも通り球が高いですね。そして曲がりませんw
その後なんとか二死取りましたが、松山にライトへ鋭い当たりを飛ばされ初っぱなから二失点。
今年お馴染みのパターンですねぇ、メッセの。力だけ。力しかない。
更に3回にも失点。ルイスにソロホームランを浴びます。今日も早いかなー代わるの。せめて7回までは投げて欲しいんですけどねー。

4回裏に阪神のチャンス。大和が四球で塁に出てすかさず盗塁し無死二塁。大和のあの盗塁w
その後三塁まで行き、今日もマートンがタイムリー。1点返しました。
更に5回。良太さんがレフトへのヒットで出塁し、日高もセンターヒット。無死一二塁のチャンス。昨日活躍した代打・今成はファーストゴロで、良太さんが三本間に挟まれている間に二三塁。そしてつよぽんですよ。ここで打たないとつよぽんではありません。ただの剛です。そこらへんの剛と何ら変わりないただの剛ですwまぁ要はつよぽんが流れを切らなければいいわけですよw最近全然ですからねーつよぽん。
が、ピッチャーゴロ……弾いたー!ショートへ転がりスタート切った日高が還って一点差!更に更に大和がセーフティ気味のスクイズ、これが内野安打となり同点!
カッコイイですねー大和。走って走って滑り込んで。打つと顔まで変わるんじゃないかと思うくらい、藤井に負けず劣らず男前になる。あ、これ失礼か。いやでも背中はいつでもカッコイイですよ、大和。後ろ姿は男前。髪型とか特に。ほら今、頭頂部の髪を長めに残す(?)スタイルが流行ってるじゃないですか。鳥谷や村田の。あの髪型の何が良いのかイマイチ分からないんですよ私。やっぱりカッコイイ男の子といえば大和みたいに真っ直ぐにサッサッサっと伸びた髪……何だこの話w
そんな事はともかく、勝ち越しまではなりませんでしたが追い付きました。昨日からちょっと不思議な点の取り方してますねw

さて、ここからグダグダ勝ち越しチャンスラッシュ。
まず6回。新井さんがヒットで出塁、今成が送って二塁。良太さんは四球でランナーが溜まります。が、日高に坂と連続三振でスリーアウト。
7回にも大和がヒットでまたも塁に出ましたが、鳥谷ゲッツーでチェンジ。
8回にはマートンがライト前フラフラヒットで出塁するも新井さんがゲッツー。なんか久しぶりに新井さんらしい打球を見た気がしますw
にしても決めきれませんねぇ。明日マエケンだから、今日勝っておかないと連敗になりますよw

9回に今度こそサヨナラのチャンス。一死から代打の高山が四球で塁に出ます。関本の打席でエンドランは空振りも、代走・荒木が盗塁成功。そして関本も四球で一二塁。そして、つよぽんですよ。延長は避けたいし(私そろそろ帰らなあきませんしw)、何よりここで打たないとつよぽんではな……あ、待て。
別につよぽんじゃなくてもいいんですよねwつよぽんが打たないと打線に勢いがつかない印象が強いんですけど、ここまでくれば今更勢いも何もありませんよねw
大和が決めてもいいわけですよ。要は勝てばいいわけですし。勝つなら誰が決めてもいいんですよね。
そんなこと言うからか、つよぽんは三振でツーアウト。今日からただの剛ですね、つよぽん。←まだ言ってるw
まぁ次は今日良い意味で何かと目立っている大和ですからね、決めてくれますよ。背中が特に男前ですしw
それに延長になると最後まで試合見られないので(私がw)、帰らないといけないので(私がw)もう決めて下さいお願いしま……打ったー!大和打ったーライトオーバー、タイムリーツーベース!
決めました!決めてくれました大和が!ありがとう大和!もう大好き(特に後ろ姿がw)

今年は本当にサヨナラが多いですねー。ここでは負けない阪神。
でもこれで調子乗るとすぐ突き落とされるので、気を引き締めていかないといけませんね。勝って兜の緒を絞めよ。次、巨人ですし。あ、その前にマエケンが居るわ。

これぞ今年の阪神


阪神7−4広島
000 201 010 4
000 000 16X 7

スタンリッジ-筒井-○渡辺-S加藤
武内-今井-河内-●ミコ-小野

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.日高2
7.良太5
8.隼太9
9.スタン1

▼振り返っていきます
久しぶりに阪神を見られる気がしますね。交流戦休みが長く、やっと再開したかと思いきや雨で流れたり移動日が多かったりで、しばらく見ていませんでしたからねー。
久々の甲子園はスタン。
落ち着いてさえいれば大丈夫でしょうけど、この人振り幅が広いですからねー。さっきまで良かったのに、一球“あれ?”ってなったら段々イラついてきて崩れ出すんですよねwまぁそれがスタンだから仕方ないし、大崩れしないことを祈ります。3点以内に抑えてくれたら。それでも勝てなければ打線の責任ですwそういうことにしていいですww

さて、試合が始まりました。
広島の先発はどこかで聞いた事のある武内。さっそく西岡を四球で塁に出しましたが、大和はバント出来ず盗塁の形になり西岡も二塁でアウト。ゲッツー。
また嫌なパターンですね。ここ最近打線が酷い。いや去年に比べたらまだマシですが、徐々に戻っていっているような気がするんですよ。後退していくようにw

3回には西岡鳥谷のスーパープレーがありましたが、その直後の4回にスタンが失点。ルイスに四球を与えて、一死二塁から丸に先制のタイムリーを浴びます。更に會澤にもタイムリー。2点失いました。
やっぱり先に取られましたか。まだ序盤過ぎたばかりですから我慢して欲しかったところですが、まぁ打線が打ちそうにないですからねーw
どうせ打たないんだろうなと思ったら、我慢しても意味がないように思えてきますよねw

5回裏。新井さんのサードへの打球をプリンスがファンブル。久しぶりに走者が出ますが、日高は三振。良太さんはサードゴロゲッツーと上手くいきません。
阪神まだノーヒットなんですけど、これどういうことw
まぁだからこそ相手のミスに漬け込みたいんですけどね。その上を行くゲッツー。
また初勝利を献上するつもりなんですかねぇ、阪神は。武内に。そういうことよくやりますもんねー。

6回には丸のヒットから松山にタイムリーを浴びてもう一失点。ボークまでとられてスタンがイライラゾーンに突入しました。もうダメですねw三点取られましたし、中継ぎも結構休んでますし、そろそろ代えましょうかw

7回にようやくチャンス。大和がやっとヒットを放ち塁に出て二盗。一死二塁からマートンがセンターへタイムリー。
やーっと一点取れました。武内、初勝利かかってますからねー。あと2点あることなんて頭にないんじゃないですか。今こそ漬け込んで……と言おうとしたら新井さんが三振するんですよねww

8回には筒井が出したランナーを渡辺がホームに還して再び三点差に。何やってるんでしょうか、点を取った後の回に。
が、その裏。守備が悪目立ちしている隼太がヒットで塁に出て代打は桧山。ここでピッチャーは河内に代わります。
が、桧山は四球。代走に俊介が出て一死一二塁のチャンス。ここで更にピッチャー交代、ミコを前倒しで投入します。
そして西岡がファーストゴロでゲッt……送球逸れたー!隼太還って2点差!更に大和はバント、ミコが二塁へ送球もショートが捕れずセーフ!広島、急にどうしたんでしょうね。内野のエラーは広島が負ける時の典型的パターンだと広島ファンの旦那が言っていたので、多分この回阪神が逆転しますw
と言ったら鳥谷のセカンドゴロの間に俊介還って1点差!おぉ…まさかw
マートンがセンターへタイムリー。西岡、大和が還って逆転!おぉ本当に逆転したw
続く新井さんは四球。更にランナーが溜まったところで今成がだめ押しのセンターオーバータイムリースリーベース!逆に三点差にしましたw
9回は加藤が登板、無事3人で抑えて初セーブ。勝ちました。

いやー7回に入るまでノーヒットでしたから、どうせまたいつものパターンで負けるのかと思いきや勝ちましたね。
まぁどちらかというと勝たせて貰った感が強いですが、勝ちに変わりはない。今のうちに喜んでおきますw

エースだなんておだてたって出来ないものは出来ませんからね

ウッソ……?
(すいませんw気にしないで下さいw)


中日1−2阪神
000 000 101 2
000 000 010 1

○能見-S福原
ブラッドリー-岡田-ムトウ-小林-鈴木-●中田

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.日高2
7.良太5
8.隼太9
9.能見1

▼振り返っていきます
初回。二死から鳥谷がライト線へツーベース、マートン歩いて一二塁。さっそくチャンスが訪れます。
が、新井さんはサードゴロ。先制ならず。またこれ。嫌なパターンですね。チャンスを作りながら肝心なところで打てない、最近こんなのばかり。いや、まだ始まったばかりですけどね、こういう時ってこのままズルズル行くんですよねw
まぁ無援護枠の能見サンなら慣れてるでしょうし、今更神経質になることもないでしょう。
そんな感じで5回に三度目くらいのチャンス。
二死からツーベースを放ったのは何と能見サンwあまりにも無援護だと、もう自分が打つしかないと思うんですかねw
さて、西岡は四球で一二塁になるも、大和がショートゴロでスリーアウト。ピッチャーに打撃まで頼る打線、仕事しろ。

7回。やっと打線が別の動き方をしました。無死から良太さんが四球で出塁。4度もツーベースでチャンス作っておきながら一向に点を取れないなら、別の出方の方がいいような気がしますwいくら長打を出しても、続かなければ意味がありませんからね。
続く隼太はバスター、ファーストゴロで良太さんが二塁へ。
能見サン、どうせならさっきのツーベースはここにとっておきたかったですねww
と言っていたら打球がセンターへ抜けましたwヒットで一三塁のチャンス。
能見サン、マルチ安打ですよ。打線何やってるよ。本当に仕事しろ。仕事しろ打線。頼むから。
が、つよぽんはショートゴロ。ゲッツーかと思いきや良太さんがスタート切って何とか一点取りました。遅い先制です。
どうもスッキリしませんね……ピッチャーにツーベース打ってもらって、更にヒットで繋いでもらっても肝心の打線はゴロ間の一点しか取ってあげられない。
まぁ点は入りましたけどね……もういいか……いいのか?
いいか。勝ちゃあいいか、もう。
あとは能見サンが完封するだけですね。お願いします。エースですから←

と言っていたら、8回裏に二死から山崎を四球で塁に出して荒木にタイムリーを浴び同点になってしまいました。
まぁなんぼエースだからって能見サンにも出来ないことはありますよねw点は貰いましたけど、取り方的に貰った気がしませんしw
完封は無理かー。球数にはまだ余裕がありますから、中継ぎのおっさん達を休ませる為にもせめて完投してほしいところですけど、これだと次で代わりそうですね。どうせ打線打たないだろうしw

と言っていたら9回表にいきなり良太さんが勝ち越しのホームラン。ぎゃあw
どうせ打たないとか言ってごめんなさいw全力で土下座。
よし、これで代わる必要もなくなりましたし、あとは能見サンが完投するだけですねw
が、言った途端に9回、和田の打球が能見サンの足に直撃し降板。あとアウト2つ…あと2つなのに……言うから?私がこういうこと言うから?
Vやねん!と同じ効果がある?wそうかー分かりました、黙っときますw
ここは代わった福原がゲッツーで試合を締めて、ようやく連敗脱出です。
久々にあまりグダついていない試合を見られました。ありがとうございました←

何やってるんでしょうか

横浜−阪神
002 000 020 4
203 000 01X 6

●藤浪-渡辺-ボイヤー-加藤
○三浦-井納-大田-Sソーサ


▼振り返っていきます
三浦さんかー面倒ですねw苦手意識の妄想が状態の悪い阪神を包み込んでいるような気がしてならないwそれをどうにかしてくれそうなつよぽんも調子悪いですからねー。いや、つよぽんだけに頼っていてはいけませんが、去年と比較した時の分かりやすい変化といえばつよぽんですしw
まぁ昨日みたいにグダグダと時間だけがかかって何にもならない内容の試合は勘弁して下さいw

さて、試合が始まりました。

初回。つよぽんがセンターへのツーベース出塁し、大和が送って三塁。鳥谷のライトフライでつよぽんがスタートするも荒波に本塁で刺されてダブルプレー。
初っぱなから嫌な雰囲気ですね。いや、それよりもつよぽんがやっと打ちました。今日まだ希望ありますよwつよぽんが打ちましたからw
なんだこれwつよぽん信者みたいなw何教だよwまぁそんなことはどうだっていい。
初っぱなの嫌な雰囲気のまま、その裏に藤浪が石川に四球を与えてブランコにツーランを浴びました。
なーんか前回と似たような感じですね、藤浪。

3回には先頭の良太さんがホームランを放ち1点差。そういえば言うの忘れてたけど、お帰りなさい良太さん←
更にはつよぽんまでライトへ同点となるホームランを放ちます。
おぉ…これは復調の兆しとみていいんですかね?今日だけに収まらないですよね?w
が、その裏。
藤浪がまた石川に四球を与え、一死からモーガンにも四球。更にブランコには死球と満塁のピンチを作ります。ここで藤井が変化球を捕れず暴投で勝ち越し。何やってるんでしょうね。全部ミスですよ。
ここで荒波にタイムリーツーベースを打たれ結局3点取られました。おいおい、点を取った後の回…

4回は点にはなりませんでしたが、またも藤井が変化球を捕れず振り逃げを許し、あろうことかそれで二塁まで進めてしまうというミスwただの三振でどうして二つも塁を取られますか。さっきから何やってるんでしょうね、このバッテリー。
藤浪に至っては投げる度に自己ワーストを更新しているような気がするのですがw
さて、ここから終盤まではいつものようにグダグダしておりましたが、8回にまたとないチャンス。
代打・坂と日高の連打、代打・桧山は四球を選んで一死満塁。鳥谷ファーストゴロの間にまず1点。更にマートンがレフトへタイムリー、もう1点。これであと2点取れば逆転という所でしたが、新井さんはセンターフライ。チェンジ。一気に畳み掛けられないこの打線。ここで追い付けないんだからもうダメですねwこのまま終わりそうw

と言った矢先に横浜にもう一点取られましたw
8回裏に加藤が荒波に四球を与えて高城にタイムリーツーベースを浴びます。皆さん揃って点を取った後の回に何やってるんでしょうかねー。このままどころか更に悪くなってるw
9回には隼太が四球で塁に出るも良太さんの打席でエンドラン(ですかね?)も三振ゲッツー。和田さん、三振の多いやつでエンドラン仕掛けるの好きですよねw
まぁやっぱり最後までグダグダしました。あれだけ言っておいて何ですが、つよぽんが打っても勝てませんでしたねw

そういえば言うタイミングなくしましたが、ボイヤーでしたっけ。アレ、今日投げましたねー。見ているとなんとなくザラテを思い出しました。今何やってるんでしょうね、ザラテ。
more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型