スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あまりにも勝てないので壊れてました

お久しぶりです。
更新するのは約1ヶ月ぶりですかね。あら、そない久しぶりでもありませんね、このブログの遅いときのペースだと。
まぁ書くことがなかったんですよ。先週は試合ありませんでしたし(火曜日に)、普段は旦那がカープ見るから阪神見れないし。あとはスマホの調子が悪くて感想書いとったメールが消えたりと色々面倒でした。
こんな感じでほんまいい加減なブログなんですが、コンスタントに訪問して下さってありがとうございます。
「コンスタント」の使い方あってます?旦那が最近覚えた野球通っぽいワードが「コンスタント」でして、これを会話の中にしょっちゅうぶっ込んで来るんで妙にイライラします。


さて、それでは前回、前々回の久保さんの登板日のちょっとした感想メモを……まぁ今更ですけどね。しゃーない、今更メモが出てきたんやから。(よう分からんのですがバックアップ復元したら消えた感想メモが帰ってきました。仕事用も含めると約2年半くらいスマホ使ってるんですが、未だに使いこなせないアナログ人間なんで明日ガラケーに戻してきます)
もはや久保しか応援してない当ブログのことですので、久々の更新であろうが書くのはいつもの「久保さんの投球を振り返るシリーズ」です。すいませんしょーもなくて。
ただブログに載せる様にまとめる前のものなんで、えらい大雑把です。まぁええか、どうでもええか。


★6/9 対楽天
・初回→先頭打者にホームランを浴びる
通常運行ですね。立ち上がりが悪いのもいつものことなんでもう何も思わなくなってきました。
ただちょっと甘くなったところをたまたま狙われたのが入った程度なので、いつもよりは状態が良いかもしれません。期待はしたらアカンけど。
・2回→ヒロシの犠牲フライで同点
点を返して貰った後の回は崩れやすいのでそこだけ注意して見ます。

・前半のまとめ
えらい三振が多いですね。奪三振が。そないキレッキレの投球には見えませんがまぁ素人には分からん何かがあるんでしょうw
久保さんがよう粘ってるんで打線には早く勝ち越し点を取って頂きたい。いつもこれしか言うてませんけど。

・6回→白崎ようやった
打線に文句言うた途端ホームランですwありがとうございます。勝ち越せました。

・8回→仕様
連打浴びたりやら死球やらで満塁になりそのまま降板。代わった中継ぎがキッチリ打たれて勝ちが消えるという、まぁいつものパターンです。問題ありません仕様です。

・後半のまとめ
ランナーを出してもゲッツー、三振とよう粘って投げてはりました。
今日もまた勝てませんでしたけど、まぁしゃーないですね。8回のピンチも出来ればご本人さんに片していって頂きたかったんですが、そこはもうベンチの判断ですし言うてもしゃーない。
むしろ8回までよう投げました。久保さん、スタミナないイメージがあるんで。お疲れ様でした。



★6/23 対巨人
えらい久しぶりですね。まぁそういう日程なんですけどね。
今年は試合があるところと無いところがバラけとってややこいわ。もう交流戦やめたらええのに。移動も大変やし。いや私が移動するわけじゃないけど。

ずっと勝ててないので(久保さんが)、その気分を引きずってここ1ヶ月ほどは野球ファンと話すたんびに必ず「もうみんな負けたらええねん」と言うてましたね、私。そしてついたあだ名が「デスノート」ですよ。まぁ交流戦中はみなさん絶賛大連敗でしたからね。今思うとあの時の自分かなり壊れてますねw
それはさておき久々の久保さんの登板なんで、まぁ負けるにしても楽しみたいと思いますw

・前半
東京ドームですからね、しゃーない。
恒例となりつつある序盤のホームランで早々に失点です。ツーランってところが痛いですが。
まぁでも今日の久保さんはいつもよりも真っ直ぐにキレがあるように見えるんで、これから先ちょっと間違っても大丈夫でしょう。そう思いたい。

・後半
久保さんが巨人打線をゴロゴロ転がしてる間に、こっちの打線もそこそこチャンスを作ってるんですが、まぁ決めきれません。久々の登板でしかも東京ドームはちょっと嫌な印象があったんですが、想像以上に状態は良さそうなので何とか勝ってほしいのですが。
正直もうこれ以上負けるところは見たくないといいますか、もう「みんな負けたらええねん」と言い続けたこと謝りますんでどうか勝って下さいお願いします。

・結果
下園ようやった。

6回ツーアウトからだったんですが、相手投手が四球出してから崩れて満塁となったところで倉本が同点打、久保さんの代打・下園が勝ち越し打です。
おかげでようやっと勝ちがつきました。勝つところが見れて嬉しい。1ヶ月半くらいずっと勝ててませんでしたからね、嬉しいですありがとうございました。
more..!

もう言うことないわ(対ソフトバンク)

久保さんの投球をあーだこーだ言ういつものお節介シリーズです。


強い風とパリーグ一打率の高い打線。
これもうアレやな、ホームランでも打たれるフラグやなと思いますね。


●序盤
珍しく初回は点を取られませんでした。まぁいい当たりの打球も内野安打もあったんですけどね。
久保さんは初回に点を取られなければ勝率は結構上がるので今日はぼちぼち安心して見られそうです。勝てないかもしれませんが。

さて、1回から梶谷のホームランで先制です。有り難いですね。点があるのとないのとでは安心感が全く違います。緊張感も違いますけど。
まぁ久保さんに1点守りきれというのも無理な話なのでその内取られるだろうとは思っていましたが、それにしても点を貰った直後の回はしっかり守ってほしいものです。イデホのホームランで早速同点ですよ。
しかしその裏でイデホと同じような所に似たような打球をヒロシが飛ばしてくれたお陰で勝ち越しです。まぁその後の攻撃があきませんでしたけどね。あんなんミスやん。

久保さんはここまで毎回ランナー出してるんが気になりますね。まぁいつもの事といえばいつもの事なんで気にしとったらアカン気もしますが。
3回からは引っ掛かったりすっぽ抜けたりする投球が増えてきたのが心配です。


●中盤
どうでもいいんですけど、後藤にゴメスネーム必要ですかね?実況もほぼ後藤言うてますやん。要らんやろゴメスネーム。

さて、4回からは人が変わったようにきっちり投げております。スーパー俺タイム。こういう時こそ急にパッカーンと打たれるので気を付けなあきませんね。
ほら打たれた(イデホ2本目のホームラン)

7回には久々のピンチ。ヒット打たれたり浮いたり四球だったりで満塁です。途中、牽制球が何故か外野まで行く場面もありました。バッターボックスだったらど真ん中どストライクくらいの牽制だったんですけどね、何故外野までいくのか謎です。まぁどちらにしてもランナーは進んだので関係ないんですけどね。
ここで久保さんは降板です。お疲れさまでした。
まぁこのピッチャー交代も、久保さんが打たれるか代わった中継ぎが打たれるかの違いで結果には然して影響のない交代ですね。どちらにしてもセカンドランナーまでは還るでしょう。何にしろ逆転される。
長年野球を見ていると、こういう時の空気だけ読めるようになるんですよw嫌なセンスですねこれw
ほら打たれた。代わった大原が2点取られました。やっぱり。まぁ久保さんでも打たれてたでしょうから自責にも勝敗にも然して影響のない…

あれ?工藤と審判が揉め出した。
どうやらさっき大原が打たれた時に柳田の打球が2塁塁審に当たったので、ボールデッドとなり押し出しの形をとって満塁で再開…ということらしいです。どういうアレや?
実況も解説も言うてましたけど、私も「審判は石ころと同じなので当たっても関係ない」という認識やったんですが、どうやらこの場合は違うみたいですね。解説曰く「2塁塁審が守備や走者より前に居るからややこしくなった」とのことです。
とりあえず2点タイムリーだったのが押し出しの1点のみになったということだけ分かりました。
しかし更に代わった長田が結局勝ち越されたんで、どちらにしても2失点。久保さんの自責もこの回2点。なんやねん結局同じやんか。


前半の球数の多さが後半に響きましたかね。
まぁでもあの7回のややこしい失点を除けばホームランの2本だけですからね、打たれたのは。
よう粘ったんじゃないですか。今日も勝てませんでしたけどね。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型