スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ホームベース削ったらあかんの?(対阪神)

毎年陥る事態なんですが、ブログの書き方忘れました。


あ、分かった。
前回久しぶりにブログ書いた時、これを忘れてたんだ。
どうりでなんかしっくりこないなと違和感を抱いていたんですよ、自分のブログに。これこれ。
ほい(・∀・)ノ
久保さんの投球を振り返りながらあーだこーだ言う何の需要もないお節介シリーズです


・結果
阪神4-3横浜

先制してもらってたんですが立ち上がりに失点して逆転。中盤も打たれてそのまま降板。
この展開、久しぶりですね。
流れとしてはまぁ見慣れた光景ですが、最近は初回から走者を出してもきちんと抑えていたので。
ただやっぱり全体的に球が高く、ストレートは浮くし変化球は真ん中だし、低め行ったと思ったら外れるし、あぁ今日はもうアカンなと。それにしては(さらに横浜にしては)この点は粘った方だと思いますが。
あと序盤の肝心なところでゲッツー取る場面は格好良かったです。今日一番のハイライト。
まぁ今日は久保に負けがつかなければ満足くらいの気持ちで観ていたので文句はありません。いや負けがついちゃいましたけどね。

久保の投球とはあまり関係ないんですが、ひとつふたつ細かいこと言うとセンターの桑原のダイビングは飛び込めば取れると判断したのか、それともスタートが遅いから飛び込まざるを得ないのかどっちだ。
二度ダイビングして二度とも落としてるんですよね。二度目なんて掠ってすらなかったし。結果三塁まで行かれましたからね、ピッチャーに。ピッチャーにw
どっちにしろ取れないなら(あらゆる意味で)危ないことしないで欲しいんですけど。

それと2点目の福留だったかのホームインは阻止できなかったのでしょうかね。
アレかな、コリジョンルール(でしたっけ?)
『走者がいる場合、三塁の信号機は三振を除いて常に青とする』みたいな理不尽な交通ルール(※私見)
これのせいでただでさえ逸れる送球をさらに逸らさないといけなくなったから。
今更なんですけどそもそもこのルール、何で実施されたんですか?マートンと相川のせい?
そらキャッチャーは怪我の心配は減って助かるでしょうし攻撃側は仕掛けやすくなるでしょうけど、これ、ピッチャーえらい不利やん。相手のごり押しで点入るやん。
特に所謂”打たせて取る”タイプのピッチャーにこのルールは厳しくないですか。ホームベース削ったらあかんの?w



そういえば今年タイガースをまともに見るのはこれが初めてなんですけど、改めてベンチがえらい豪華ですね。優勝メンバーやん。
金本、濱中に矢野。そや、私これで育ってきたw
さらに二軍にはあっちゃんや今岡がいてるわけでしょ。なんやこれ、もう阪神優勝やん(禁句)

知ってました。

はいどうも!

とうとう開幕しましたね、一週間くらい前に。
私はタイミングが悪くてまともに一試合まるまる見られたのが開幕2戦目くらいなんですけども。
デーゲームの日は早番だし、ナイターの日に限って遅番だし、休みが移動日にあたったりするし。嫌がらせかよ、GW有給取るぞ(無理だけど)


まぁ私の愚痴はさておいて、開幕2戦目といえばマツダでの広島戦ですね。
あ、ちなみに横浜(というか久保)の話です。前述のような都合で阪神戦は未だに一試合も見れてません。
さて、広島ファンの旦那が「(当日の相手先発)黒田はオープン戦で調子が悪かったからきっと勝てない」と嘆いていたんですけど、開幕前に調子が悪いやつよりオープン戦で既にシーズンレベルの完成度を保つ人の方が期待できませんよね。まぁ久保の事です。
あまりにも仕上がりが早すぎて一人だけ先に開幕迎えてるみたいでしたもん、本当に開幕してからが不安で仕方ないんですけど。

内容は序盤から毎回ランナーながらよく粘り、中盤100球近くで徐々に球が浮き始め打たれて交代。
割と例年通りです。同じように仕事するのって案外難しいですからね、普通の状態を毎年続けられるだけでも凄いですよね。結果負けたんですけど。
球数の多さとスタミナ切れは気になりましたが今に始まったことではないし、内容的にはオープン戦と大差ないくらい良かったです。
それに今年から始まった『三塁に走者を置いた状態で打者にゴロを打たれたらほぼ点が入る』みたいな絶望的なルール(※私見です)が適用される場面で狙って三振を取れるほどの技術があるので、心配するほどでもないですね。だいたい、デーゲームで勝てないことはもう知ってます。

そして今日の対阪神戦が二度目の登板日。
仕事だったので見れなかったのですが、一球速報やなんかを見る限りでは今日も内容は良かったみたいですね。また負けたんですけど。
まぁ久保さんは5月くらいまで勝てないと思っているので今はまだ敗戦による精神的ダメージはあまりないですwだいたい、デーゲームで勝てないことはもう知ってますし。
むしろ阪神に自分のよう知らん選手が多い事の方がショックでしたw
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型