スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日のハイライト(対阪神)

はいどうも!
昨日(もう一昨日になりましたが)雨で流れたので、今週もまた久保の投球が見られないのかと落ち込んでいたら普通にスライド登板でしたね。今年ホンマ多いわ、こういう変則的な登板。
投げると思ってたら投げない、投げないと思ってたら投げる。
おかげでモチベーションの保ち方に難儀しています、私が。知らんがなww


そういうことで本日も久保さんの投球をあーだこーだ言うお節介シリーズです。

……なんですが、その前に久保さん髪切った?
なんか二ヶ月くらい前にも同じような事を書いた覚えがありますがw二ヶ月に一回は美容院行くとか女子かよって思っちゃったw
まぁそんな話はどうでもいい。

何だか久しぶりに甲子園を見ます。阪神を観戦すること自体久しぶりなんですが、それはつまり甲子園も久しぶりってことになるんですよねー、なんかノスタルジックな気分になりますw
それはそうと多分よく甲子園に行かれてる方からしたら今更かもしれないんですけど、どうしても気になってしまって、とりあえず水樹奈々なにやってんの?
なんか聞き覚えのある声で独特な演歌調の六甲おろしが聞こえると思ったら、まあ。しかしいつ聴いても上手いな。
この人が阪神ファンらしいことは知ってましたが、まさかそこに目をつけるとは阪神侮れんな。そしてこんな話もどうだっていい。


唐突に試合の話をしますが、結果は0-3で横浜が勝利。
おおよその流れは、まず初回に横浜が先制して中盤にホームランで追加点。投げては先発の久保が3安打無失点で完封。だいたいこんな感じです。

久保さんは投げる前から援護点を貰うとふらつきがちなイメージがあるので心配だったんですが、それ以上に阪神打線が瀕死状態でむしろこっちの方が心配になる有様でしたね、ええ。
なにせ3安打ですもの。北條しか打ってないですもの、今日。
今年の打線はよう知らん顔が増えてて、あの阪神が若返ってるスゴイ!と感心したのも束の間。
やっぱりベンチの方が強そうやな。

私ここ数年、阪神の試合はまともに見てませんでしたが……
まだやってたのか、3安打シリーズ。
そりゃ今は久保以外に興味はないのでとやかく言う資格もございませんが、元贔屓球団な分感情的に割り切れない部分もございまして。なんやろ、こう、なーんかもやもやする、そんな感じ。

打線の皆さんが揃いも揃ってえらい振りまくってた印象しかない。
久保さん、そんなに好投してましたっけ?
確かに6回入るまでノーノーでしたけど、どちらかというと阪神打線が好投させてたように思えるんですよねー。
全体的に中に入ってくるような甘い球は多かったし高めに浮く球も結構あった。特に序盤はそれに加えてテンポも良くなかったですし。
ただ打者の方が早く振ってくれるんで、そういう状態の悪さを引き出されるところまでいかないんですよね。で、結果的に完全に抑えたことになる。
うーん、どうもスッキリしない…。


ま、久保が勝ったからいいんですけどね。
結局のところ、久保に勝ちがつけば何でもいいんですけどね。
(なら言うなよ)

完封は久しぶりですし、それを古巣(になるんですかね、一応)相手にやってのけたわけですから、この際もう細かいことはどうでもいい……と、散々言うたあとですが思いますw
先ほど”そんなに好投してたっけ”と書きましたが中盤以降はきちんと低めにいく球の方が多かった印象ですし何よりフォークが綺麗に落ちてました。
個人的には久保といえば、これ。この変化球が美しければもう何だっていい。そしてこれで三振を取る姿がとても格好良いのです。
この変化球話し出すと長くなるのでやめますが結局なにが言いたいかといいますと、ただでさえ変則ローテで投げるか投げないか前日になってみないと分からないメタルスライム的な先発(なんだソレww)になりつつある今、この際もうアレコレ言わずにただ勝ちがついたことを喜ぼうと思いますw
最後に本日の投球のまとめ。
9回109球を投げて3安打無失点、6奪三振で4勝目です。お疲れ様でした!


しかし
本日のハイライトは2回表の久保の自援護です。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型