スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

迷ってる

キャー!なりさまー!!カッコイイ!ヤバイ!ステキ!

みたいなデザインのド派手な配色の今成の応援タオル、安いし面白いのでちょっと欲しいんですけど使わない気がするので買おうか迷ってます。
(どうでもいい話)



★結果
阪神1−4ヤクルト

良太さんが今季絶望と聞いて私も絶望してたけど狩野がいるからまだ大丈夫だと考え直してスコアボード見たら案の定スタメン外れててやっぱり絶望。
彼がいつ出てくるかくらいしか楽しみがないな今日は。残念だわ、そんな自分が。

先発の金田は当然のように毎回先頭を塁に出していましたが、その割りに取られた点が3点ですからねー。思ってたより良かったです。いや、若手でよくいるじゃないですか。最初に良い結果を残して二度目が全く駄目という出オチタイプの人。あれ、金田って何度目でしたっけ?
しかし交代がちょっと早くありませんか。中継ぎが出てきたらいよいよ絶望しか感じないんですけど。
投手がいない今これくらいの事で使えないとか駄目だとか言ってたらローテを岩田メッセ能見だけで回さないといけなくなる。

打線は2回にゴメス、マートンの連打でチャンスを作ってハヤタのタイムリー。これだけです。1つ回を挟んで直ぐに金田が逆転されてしまいましたが、案の定これ以降に全く点を取れない打線も問題です。
せっかく昨日活躍したんだから狩野をスタメンで使ってくださいよ。←結局そこw
まぁハヤタ、打ちましたけどね。その狩野くんはといえば代打で中途半端に打って凡退でしたけどね。
確かに打つなら誰だっていいんですけどね……いいんですけどね…。
あ、ハヤタと言えばエラー級の守備がありましたけど、せっかく打撃好調なのにこんなことで評価を落とすのはアホらしいので気をつけて下さい。エラーで笑えるのは新井さんだけです←
あ、ハヤタと言えば(まだあったw)6回でしたっけ、石山のライト前ヒットをアウトにした守備はナイスですw2年に一回くらい誰かやりますよね、ライトゴロw

あっさり負けましたね。
広島が勝ったので順位が入れ替わりました。3位です。
上がるのは時間かかるけど下りるのだけは本当に早い。登山と一緒ですね。




・拍手レス
読んでくださった方、そして新井の方、拍手ありがとうございます。

去年だったか一昨年だったか、ヒロインでのトラブルありましたねw
そういう何かを持ってるのでしょうかw
誰とだったか忘れましたが既にお立ち台に上がってるのに音響トラブルで開始に時間がかかって、早く帰りたい顔してるもう一人の横で狩野くんだけがウッキウキで機械が直るのを待ってる姿がもうw(説明下手)
こういうとこ可愛いですよねー。よく分かりませんが狩野くん見てると元気になりますw
more..!

今年一番の感動

★結果
阪神10−5ヤクルト
(9回降雨コールド)


※ほぼ狩野の話しかしてませんすいませんw


仕事終わって途中経過を確認したらまぁ勝ってたんですがそんなことよりスタメンに狩野が入ってて我が目を疑いました。三度見しましたからね、スタメン表。
良太さんが二軍に落ちたことは聞いたんですけどまさか上がってきたのが狩野くんだとは知らず…普通に残業してしもたで私アホやんか。仕事なんかしとる場合じゃなかった。
法定速度を守って安全に飛ばして帰った結果、2年ぶりのホームランには余裕で間に合ったので良かったですw(ここまでが前置き)

展開を大雑把に振り返りますと、初回にマートンのタイムリーで先制。2回には上本のタイムリーで追加点。更に3回には狩野がツーランホームラン。4回にも鳥谷とゴメスの連打、マートンは犠牲フライ、そしてまたも狩野が今度は2点タイムリーで一挙5得点。更に6回、マートンの内野ゴロの間に得点で計10点。先発の能見は7回2失点でやっと7勝目。
中継ぎが挙って点を失いましたがもう慣れたので特に言いたいことはありません。最後は雨に救われたように思えました。
関係ないけどスンファンはちょっとタイミング悪かったですねwリリーフカー下ろされた途端に中断で結局歩いてベンチまで戻るというw

ヤクルト戦なんで勝つにしても負けるにしても普通に終わるとは思ってませんでしたけどね。なんか荒れるんですよねーこの対戦。それにしても取りすぎやなw
まぁそんなことはどうでもいい。
今日一番の見所は狩野くんの打席です。今日はもうここだけ。狩野以外全部どうでもいい←
今季初打席は回の先頭で結果はライト前ヒットだったそうですがそこ見てないので後で録画見ますwちなみに上本のタイムリーで初得点。
二回目の打席、今度はチャンスの場面。初球でしたねー。高めのギリギリでボールなんじゃないかという球を打ち、打球はレフトスタンドへ。初ヒットの後は初ホームランですよ、ホームラン。私これが見られただけでもう今年は満足。優勝できなくてもいい。残り全部負けてもいい(半分嘘)
更に三回目の打席では2点タイムリー。4打点、打率10割w四回目の打席では凡退したので7割5分くらいになりましたけどまぁ十分ですね。4打席しか立ってませんけどねw
それにしても早く代えすぎ。あ…いやでも去年のことがあるしなぁ…

コールドで狩野くんのヒロインがなくなってしまったのが残念ですが、あのまま続けて逆転負けでもしたらと思うと(ありえない話じゃないですよね)、まぁええか。今度聞けたらそれでいいや。
しかし狩野くん、もう14年目になるんですねー。つい若手の頃見てたノリで”くん”付けで呼んでしまうw
代打で放った初ヒットのサヨナラタイムリーは今でもよう覚えてます。あれからもう7年か。早いもんや。だんだん名前を聞かなくなって、気がついたら育成になってて、またふと気付いたらサインが漢字フルネームになってて(←そこw)もしかしたら狩野くんもこのままフェードアウトしていくんかなと不安に思っていましたがまだ生き残れそうで良かったです、本当に。頼むからこのまま残って下さいお願いします。
と去年も同じようなことを書いた覚えがあります。で、ああなったんですよね……
そういえば今日も「狩野もう代わるんかー。あとはお立ち台待ちやな」と書いたら雨でお立ち台消えましたからね。おぉこのデスパワーorz



どうも最近応援するにしてもただ観戦するにしてもモチベーションが続かないんですよね。
どうせCS出たってストレート負けするんだからシーズン優勝しないと意味ないし、そのシーズン優勝だってCSシステムのせいで大して価値なんかないし、そのCSだって出たってどうせ勝てないし、だからってシーズン優勝も以下略。その無限ループ。
正直なところ今は野球が楽しいから試合を見てるんじゃなくて、習慣だから見てる感じなんですよ。惰性。子供の頃は順位がどうだとか関係無しにもっと純粋に野球そのものを楽しんでたはずなのに今はもう久保が投げるとき以外わりとどうでもええと思うようになってきてるんですよね。アカンなぁ。
だけど狩野が一軍に来たからまた阪神を応援する楽しみが出てきたと…なんか変な言い方ですが思えました、今日。
というか巨人戦のモヤモヤやCSへの悲観で下がってたモチベーションが再び高まった感じですwありがとうございます。

どこ見とったらええねん

★結果
巨人4−5阪神


・投手

岩田がいきなり3失点ですからねー。何やってるんでしょうかw
そりゃライトフライでしょうけど東京ドームではそれが点になるわけですから気ぃつけなアカン。
それ以降は粘ってましたし初っぱなから点取られても敗けを消してもらえたわけですし、良かったんじゃないですか、調子も運も。
私はあのスライダーさえ見られたらそれでいいのでw球が高く浮く場面もあり時々怖い思いしましたがまぁ満足です。ありがとうございました。
しかしこの子、成績ランクに突如現れたかと思いきやフッと消えたりホンマ神出鬼没ですね。

安藤や福原も見てる側に怖い思いをさせる率は高いですが、一番はやっぱりスンファンですねー。
多分どこのクローザーも多かれ少なかれ自分の劇場を持っているものだと思いますけど、今じゃないでしょってところで幕が上がるからもうww ちょっと久保田を思い出しました。(彼が今何をしているのか知りたい)
昨日どうなったかを知っているとヒヤッとするとかゾッとするとかそれどころじゃないですねwいやホンマ、ホームラン一本で済んでよかったですw
どうでもいいけどスンファンの寡黙そうな雰囲気が好き。慌てず騒がず黙って打たれるところ←


・打線
(リアルタイムメモ。読みづらいのは仕様)

巨人が打つなら阪神も3点ライトフライ入れたらええねん。でもそれが出来ないのがなかなか縮まらないこの差なんでしょうねー。
6回にゴメスのタイムリーでようやく1点です。まぁクリーンアップが仕事しただけまだええか。
関係ないんですけど、日テレ実況さんの「そんなん聞いてどうすんねん」みたいな質問が余計に腹立ちます(※ほぼ八つ当たりw)
1点止まりで終了後に
実況「金本さん、タイガースはもう1点欲しかったんですか?それともとりあえず1点取れたからよかったんですか?」
この人なに言うてはるの…。やっときたチャンスなんですからもう1点言わんと取れるだけ取りたかったに決まってるやん。聞き方考えてくださいww
定型文か何かがあってその通りに言わないといけないみたいな教育なんですかね、日テレ実況さんって(それはそれで効率よさそうだけどw)。
うまく説明できませんけど、同じ局の実況でも人によって喋り方も言い回しも話の振り方も違って個性があるから「あ、今日の実況誰々さんや」ってすぐ分かるんですけど、日テレの実況さんってそういう個性がないというか五人おったら五人全員同じトーンで同じ言い回しで同じ振り方する印象なんですよねー。機械的というか。だからつまらないように感じるんですよ多分。私は。
というかこんなに実況にこだわってるのって私だけですかね?w

そんな話を書いている間に残り2イニングになってしまいました。誰か何とかして下さい。
と言っていた8回表に先頭の上本が歩き、さらに今成の華麗な回転死球で無死一二塁のチャンス。あれ普通に見た時はユニフォームに当たったように見えましたがリプレイ見たら見事にかすりもしてませんでしたねw今成上手いやんか。
この後鳥谷がタイムリーツーベースで1点差、マートンのゲッツーの間にランナー生還で同点までこぎつけました。ホンマに何とかしてくれたw
しかし同点となる点の取り方が微妙。ここまでの流れ的に最低限は犠牲フライやろ←

劇的言うほどでもないと思いますけど、延長10回にまたも鳥谷がヒットで塁に出るとゴメスが勝ち越しのツーランホームラン。看板直撃だそうですね。
長引けばメンツからして負ける確率が高いですからさっさと取ってくれて助かりました。まぁ延長に入る前に取ってくれたらもっと助かったんですけども。
それよりも鳥谷がいてくれて本当に良かった。これ、もし誰もいなかったらスンファンで再び同点ですからねwwあるいは速攻でやられてたかもしれん。


これでゲーム差が1.5になりました。まぁ見慣れた数字ですね。
しかし上も下もどっち見てもキツイですねー。もし明日勝てたとしてもまた0.5に戻るだけで迫った感薄いですし、かと言って負けたら広島と入れ替わるかもしれんし、あーしんど。こんなんがいつまで続くんやろか(嬉)

背番号27ユニ掲げてたファンの方と語り合いたい気分

ついに発見しました。
久保さんのユニフォームを掲げたファンを。
(恐らく私が知らないだけですがw)阪神時代からこの人のユニフォーム着てる人も持ってる人も見たことがないから、あぁ久保さん人気ないんだなと思ってたんですけど発見しましたからね、今日ついに。嬉しくて嬉しくて…もうネッシー見つけた気分ですよw
いやぁ移籍して本当に(以下自重



いつものように久保さんの投球を大雑把に記録しながらあーだこーだ言うお節介シリーズ。

防御率的に中日は相性が悪そうなので今日は静かに見守ることにします(悟)

[1回]
大島はセンターフライ。荒木はサードゴロでツーアウトもルナがレストへのヒット。更に平田の打席で暴投、二塁へ。しかし平田はライトフライ。スリーアウト。
まだ球が全体的に高いですね。まぁいつも立ち上がりは高いですけど。
それはそうと今年の暴投数もう11らしいですよ。半分くらいは黒羽根(高城)にも責任がありますがそれにしてもこの数字は新垣レベルですね。
久保といったらコントロールくらいの安定感があったのにまたアレですかね、力強い球とか重い球をどうたらこうたらでコントロールが崩れたパターン。


[2回]
森野はレフトツーベースで早速ピンチ。藤井は初球打ち上げてレフトフライ。谷繁はようワケの分からん四球。歩かせたんですかね、これ。
溝脇ってのは初めて見る子ですね、可愛いですwプロ初打席だそうで、空振り三振。最後はピッチャー田島、初球ライトフライでスリーアウト。
相変わらず球が高く(まぁ低めも取ってくれませんでしたけどw)スライダーもフォークも滅多に決まらない。そしてボール球の多いこと多いこと。今日も6回コースですかね。テンポだけは良いですけど。

(3回表)
最初の打席は二死走者なしの場面、打ち上げてライトフライです。
最近、何気に打席を見る方が楽しみだったりしますw打つことを期待してるわけじゃないんですけどw


[3回]
一回りして先頭の大島はショートゴロ。荒木セカンドゴロ。ルナはピッチャーゴロで本日初三者凡退。いつもだいたいこの辺りの回ですよね、初めての三者凡退ってw
急に低めに決まりだしました。余分な力が抜けたんですかね。
でも落ち着きだしたと思ったら次の回でまたおかしくなるというのも久保のよくやるパターンなのでまだ分かりませんね。
このままいってくれたらいいなー。


[4回]
グリエルの一発で先制です。これまで一本もヒット出てなかったんですけどまぁ点が入るときってこんなものですよね。

平田はほぼ真ん中でしたがセンターフライ。森野もセンターフライでツーアウト。藤井は空振り三振できっちり三者凡退。
若干逆球が目立ちます。真ん中付近が多いのが心配ですね。今は打ち損じてますけど回を重ねた時どうなることやら。


[5回]
梶谷のホームランで追加点。走者がホームランでしか出てないな。いや手っ取り早く点が入るから良いんですけども。

谷繁はショートゴロ、溝脇は粘ってサードファウルフライ、代打の松井はセカンドゴロで三者凡退。
心配してましたが大丈夫そうです。
いつもならだいたいこの辺りの回で雲行きが怪しくなってきますけどw

(6回表)
二度目の打席は先頭打者。ものすごく白々しい笑顔で悔しそうに空振り三振ですw
こういうときの表情の変化も面白いですよねー。


[6回]
大島センター前ヒット。走者が出るのは久しぶりですね。まぁいつもこの辺りの回ですもんね、失点するのは。
荒木はバント。フライ気味になりつつ久保が捕って一塁へ送球、バント成功。大島は二塁へ。
ルナはセンターフライ。真ん中にいったので相当怖かったのですがw大島はタッチアップで三塁へ。
平田は四球。嫌がったんでしょうか。どうせ1点くらい取られるんやから…と言っていたら森野の鋭い打球がグリエルのグラブに収まりましたwセカンドライナーでスリーアウト。恐ろしい打球でしたが運(とグリエル)に助けられました。
どうでもいいんですけど一塁走者を警戒する時の目線や仕草がなんかわざとらしくて好きですw
こんなに地味なのに格好よく見える。


[7回]
ブランコのホームランで追加点です。今日はもうこういう日なんですかねw

藤井は高めのボール球で空振り三振。しかし谷繁は死球。溝脇がレフト前ヒットで一二塁のピンチ。そういえばピンチも久々ですね。ちなみに溝脇はプロ初ヒットです。おめでとうございます。
またボール球がはっきりし出しましたが、まぁ100球越えましたしね。この回だけでも何とか粘って頂きたかったのですが、ここでピッチャー交代です。


(以降のぼやき)
・国吉かっこええなぁ
・落ち着いて見るためにもあと3、4点くらいほしいです
・しかし国吉かっこええなぁ
・グリエル、ホームランカモォォォン!(9回一死)
・旦那「グリエルってそういう打者だっけ?」私「今日1本打ってる」旦那「じゃあもう打たんよ」(グリエル凡退)旦那「ほら」私「誰が打ってもええ。今日ホームランでしか点が入らん日やねん」(柳田ホームラン)私「ほら」
・白崎と黒羽根の連打で追加点です。ホームラン以外でも点入りましたねw
・ホンマに4点入れてくれたし、あとは三上が抑えて無事に久保さんがハーラー2位の11勝目を挙げられるといいのになぁ←
・無事に終わった…ありがとうございました



11勝目です。
どこまでいくでしょうか。今からそんなこと考えてニヤニヤしてたら負けそうなのでやめときますw
あと私、先走ってハーラー2位って書いちゃいましたけど1位ですね、すいません。トップタイの11勝です。なんかごめんなさい。

さて、本日の内容をまとめますと6回と1/3投げて打たれたヒットは4本、四死球3の3奪三振、無失点です。
more..!

例えば阪神がCSに進んだら、こうなる

あまりにも書くことがありませんでした。
明日は試合見られそうにないので、この2戦の印象を簡単にまとめます。


■初戦
結果:広島6−0阪神

試合があまりにも何事も無く終わったので、何も書くことが見つかりませんでした。
打線は打てないし投手は崩れるし。どれだけ調子が悪かろうがやっぱりマエケンですね。いざというときはやる人(※福留とは違う意味で)
良かったところは鳴り物が無くてもファンがリズム作って応援してたところですね。良かったというか、凄いなと思いました。
しかしファンがリズム作れても肝心の阪神がリズムを作れなかったのは残念ですね。それどころか相手のリズムに乗っかって打たれるわ打ち取られるわ…。全く勝てる気がしませんでした。



■2戦目
結果:広島2−1阪神

緊迫した接戦は広島が制した。0−0のまま迎えた8回に合澤が先制のソロホームラン。同回、更に菊池にもソロホームランが飛び出し2得点。最後はミコライオが1点を失うも後続を断ち、同カード2連勝。
一方、敗れた阪神はマートンが退場した

とまぁこんな感じですかね。スポーツニュース風に要約すると。
阪神なんて実際これくらいしか言うことありませんでしたしw

またストライクゾーンの判定にキレたらしいですね、マートンは。オマリーでも止められなかったか。
私ちょうど晩御飯の準備してて肝心の場面は見れませんでしたけど、まぁ判定が本当にストライクではなかったとしてもキレたらあきませんね。マートンがおらん打線なんてキツイですもん。実際、上本と鳥谷がどれだけ打っても繋がらなかったし(今日この二人以外打ってないんと違うか)、後ろがマートンじゃないならゴメスは四球でもいいし、そのゴメスも重圧かかったのかよう知らんけど肝心なところで打てなかったし。なんかもうどうでもええわ。
能見サンがとにかく残念でした。やっとエースっぽい投球が戻ってきたかと思ったら、今度は打線に見殺しにされるんですもん。やってられない。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型