スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

何も言いたいことはありません


中日4x−3阪神

・投手
藤波は立ち上がりにもたつくも粘り、中盤にホームランで失点。代わるのが早かったですが、それはまぁ勝負を賭けたとでも思えばいいですかね。全体的にはぼちぼちの印象です。
2番手のボイヤーは可もなく不可もなく。
3番手の安藤がピンチを作り、途中で代わった加藤が内野ゴロの間に点を失いますが、これをCSでやらなければ今はいいです。
4番手の久保田は8回から登板し、9回には押し出しで試合を決めてしまいましたが、あまり責める気にはなりません。


・打線
今日も“あと一本が出なかった”。好機で決めきれなかった、流れをモノに出来なかった、打てなかった、結果が全て、このパターンです。
一応3得点の内訳を書きますと、3回に一、三塁からカブレラの暴投で一点。
8回に満塁から連続の押し出し四球で二点。打って取った点はありません。
なんだか、買い物するために街中まで出てティッシュ配りの人にティッシュ貰っただけで帰ってきたうちの母親みたいですね。

眠れなかった

阪神4−6横浜

白仁田がどこまで落ちているかですね。よくいるじゃないですか。初先発で良い結果を残して二戦目で落ちるタイプの人。より緊張して普段通りに出来なくなるような、二年目ならぬ二戦目のジンクス。まぁ前回もさほど良い投球をしたとは言えませんでしたが。
しかしこの代替携帯が白仁田を一発変換してくれないことに理不尽な怒りを感じる。
姪っ子「リフジンって?」
李さんの奥さんです。

さて、その白仁田はジンクス通りの結果になってしまいました。
先頭石川のセーフティで躓き、四球などからピンチを広げて初回で2失点。
その裏に相手のミスからチャンスを作って鳥谷のタイムリーでさっそく同点としましたが、白仁田は2回にも走者を出してリズムに乗れないまま。点はやりませんでしたが、2回で降板してしまいました。
まぁリズムに乗れないのは前回の登板の時も同じでしたから、そういう子だと思うと代えるのが早いですね。CSでもないし(登板もないだろうし)、何より今日は白仁田を見に来たのでもっと投げさせて欲しかったです。そこです、結局のところ。
姪っ子「わがまま言わんのよ」
だって見たかったんだもん。私が我が儘言っても白仁田に代打が出たことに変わりはないんだから言うくらいならいいじゃないですか。

3回から登板したのは
姪っ子「誰あれ?ツイ?」
久保です。久保が登板です。それと姪が言いたいのは“筒井”です。“つ”が一つ足りません。
姪っ子「あ、久保っちなん?由貴、シロニタが早よ代わって良かったね!」
結果的には良かったです←。それと白仁田の白は“しろ”ではなく“しら”と読みます。
さて、代わった久保が投げたその裏、3回に勝ち越しです。
まず、つよぽんが先頭打者アーチ。更に二死から鳥谷が四球で歩き盗塁、新井さんがタイムリー。2点取れました。
その後、投打共に何事もなく過ぎた頃。グラウンド整備も終わった6回表。
3番手の久保田が梶谷とブランコに連続ホームランを浴びて同点になりました。この時ほど久保田を恨めしく思ったことはなかったようなあったような。まぁ恨むなら某監督を恨め、そういうことですね。いや違うかw
8回には回を跨いで登板していた松田がまたも梶谷にホームランを浴び、途中代わった安藤も満塁から鶴岡にタイムリーを浴び、なんかもう色々あって2点失いました。2点で済んで良かったとも思える。
打線はチャンスを作りながらもあと一本が出ない、まぁいつものパターンでそのまま試合終了です。いつになったらこのパターンから抜け出せるのか分かりませんが、これが“いつも”になっている時点でもうアカン気がします。
姪っ子「えー、じゃあねーどうすればいいん?」
とりあえず早起きしましょう。




久保康友様のお時間でございます
本日は早い回、3回表から登板です。
白仁田がさっさと降ろされましたから、きっとそこそこ長いイニング投げるんでしょう。3〜4回くらいかな。先発みたいですね。なんだか素敵。

一人目は梶谷。
初球外の真っ直ぐでストライクを取り、内のフォーク空振り。外のフォークはボール、更にインサイド真っ直ぐもボール。最後は外のチェンジアップ、手を出しかけたところをスイング取って空振り三振。ワンアウト。
あれ、今日はなんだかいつになく格好良いですね。いつになく?いつにも増して?
姪っ子「出た、由貴の色眼鏡」
それはちょっと違うと思います。
この間「今日の久保さん格好良い」と言うと、旦那に「出た、由貴の色眼鏡。3つくらい重ねて見てるやろ」と返されました。姪は大人の発言をすぐ真似するので面倒です。
私達を見て、こんな大人にならないようにしようと思ってもらわないと困る。

二人目はブランコ。
初球フォークで空振りを取り、2球目の真っ直ぐはボール。外の真っ直ぐでストライクを取り、続けた真っ直ぐは浮いてボール。5球目のスライダーはファウル。最後はフォークで空振り三振。
なんちゅうか、三振は華ですね。うーん格好良い。

三人目はノリ。
初球の真っ直ぐがボール、続けた真っ直ぐでピッチャーゴロに打ち取りスリーアウト。
何事もないどころか、完璧すぎるくらいですね。なんだか久保さんみたい。※久保です

4回の表も引き続き投げます。どこまで行ってくれるんでしょう。
一人目は多村。
外の真っ直ぐでストライク、スライダーもストライク。2球で追い込みました。最後はチェンジアップでサードゴロ。ワンアウト。

二人目は松本。多分。
さっきからちょっと甘いスライダーでストライク(言い方が難しい)、インサイド高めの真っ直ぐでセカンドゴロ、ツーアウト。

三人目は鶴岡。
外の真っ直ぐでストライク、続けた真っ直ぐでサードライナー。スリーアウト。
このテンポの良さ。久しぶりに見た気がする。あれ、見た?感じた?
久しぶりにテンポの良さを感じた気がする、か。

そういえば打席に立つのも久しぶりですね。楽しそう。それはもう楽しそう。この背中からにじみ出る楽しそうな雰囲気。今絶対ニヤニヤしてますよこの人w

さて、3イニング目。5回の表。
まずは内村。
外の真っ直ぐでストライクを取り、それを続けてツーストライクと追い込みます。チェンジアップはボール、更にチェンジアップ、ボール。サインに首を振ること三回。スライダーですかね、ちょっと浮きました。ボール。真っ直ぐはファウル。更に真っ直ぐで空振り三振。
もうこれずっと見ていたい投球です。

続いて石川。
真っ直ぐでストライクを取り、高めのスライダーはファウル。インサイドの真っ直ぐもファウル。インサイドの真っ直ぐは若干力んだのかボール。外の真っ直ぐはファウル。また内側、真っ直ぐでファウル。最後は外のフォークでピッチャーゴロ。ツーアウト。

最後は荒波。
外のチェンジアップはボール。高めのスライダーでストライクを取り、真っ直ぐは空振り。うーん、キレッキレですね。
最後も真っ直ぐ、空振り三振。キレッキレ。本当もうずっと見ていたい、今日の久保の投球。もう帰りたくない。
姪っ子「無理やって。うちでもわかるし!」
絶対、夜思い出して眠れないわ私。
姪っ子「それなんかキモイし!」
だって先発みたいだし。今日の久保、先発の時みたいな投球だし。一球一球振り返って、気がついたらもう朝のパターンですよこれ絶対。

さっさとまとめましょうか!←
リズム良くテンポ良く3イニング投げて、打者9人に対し無安打無失点の5奪三振でございました。お疲れ様でした!
more..!

徒然


阪神2−4横浜

自分の中でタイガースの試合を見る目的が見つからなくなって、初めてタイガースではなく野球そのものを見られるようになるんですよねw
姪っ子「え?阪神と野球って一緒じゃん!」
飛んでくるボールをバットで打つのが野球で、阪神タイガースはそれをしている企業の事なので、細かく言うとタイガースと野球は違います。
姪っ子「え?でも阪神って野球のチームよ?」
厳密に言えば阪神は大阪と神戸です。野球チームだけを指す言葉ではありませんし、野球だけやっているわけでもありません。
姪っ子「どういうこと?え?今日、阪神野球やらんのん?」
いえ、阪神タイガースは今日も野球をやりますし、既に試合も始まっています。ちょうど今、スタンが松本にタイムリーを浴びて1点失ったところです。
姪っ子「よね?え、っていうか今うちらねー阪神見てるやん」
ここまで見てきましたが、今日は目的も特に見つからないので、タイガースに拘ることなく野球そのものを見ようかなと。まぁ言い換えると今日見るのは中日広島戦でもいいし日ハムロッテ戦でもいいわけです。
姪っ子「え?待って。じゃあ由貴なにしに来たん?」
タイガースの試合を見に来ました。
姪っ子「ほら!やっぱりタイガースじゃん!!」
そんなやり取りをしている間に序盤が終了しました。
ちなみに阪神は3回裏にスタンと俊ちゃんのヒット、マートンの四球で満塁のチャンスを迎え、鳥谷のタイムリー内野安打で同点としております。俊ちゃんの足入ってたアピールは通りませんでした。石川もそこまで呆けてませんw

中盤はお互い走者を出しながら、どちらも打たないグダグダな展開。
いや、四球以外でも走者は出ているので“打たない”は違いますね。
姪っ子「でも打ってないよ」
3回以降ヒット3本、凡打4本、バント1本ですから、打つには打っています。
姪っ子「え、ヒット3つだけって打ったって言えるん?」
凡打とバントの本数を数え忘れているようですね。13の打席で8打てば、打ったと言ってもいいと思うのですが。
姪っ子「え?でも点取ってないし!」
打つとは、ボールをバットでたたくことです。ヒットもフライも森田のセカンドゴロゲッツーも、バットで叩いているので打ったことになるはずです。
姪っ子「さっきの新井の三振は?」
当たってないので打った事にはなりません。打てよ。

そんなこんなで終盤に差し掛かるまで両者ともに打ちながらも点が入らず、そんなこんなを続けていたら8回に多村にスリーランを浴びました。
姪っ子「由貴見た?すごいよ、あれがホームラン打った!ホームラン!」
人をアレ呼ばわりするものではありません。しかし姪っ子も何だかんだ言いながら、タイガースの前に野球を楽しんでいるようです。伝わって良かった。最初の長ったらしいやり取りが全て無駄にならずに済みました。
9回裏には相手のエラーで1点返しますが、反撃という反撃も攻撃という攻撃すらも出来ずに試合終了です。
いかがでしたか。
姪っ子「お腹すいた」

先発は能見です

書き終わってから気付いた。一度も能見さんに触れていない。


阪神6−1横浜

1回表、私が掃除機をかけている間に梶谷にホームランを浴びておりました。開始わずか5分の出来事です。
まぁ0を積み重ねてから崩されるよりは、マイナススタートから返していく方がいいか。いいのか?それにしても0を積むってのも不思議な表現ですねw恐らく野球以外では使えないでしょう。そんなことはどうだっていいのですが。

さて阪神は、3回に俊ちゃんが四球で出塁して盗塁を決めチャンスを広げます。そしてマートンがセンターへ同点のタイムリーヒット。さらに鳥谷、ドメさんと連続四球で満塁。勝ち越して一気に突き放す絶好の機会となりましたが、声やスイングと同じく大きな心を持つ良太さんは、焦って球が浮き変化球が決まらず四苦八苦している加賀美からヒットどころか転がすことすらもせず三者残塁で終えました。相手が困っている時は見逃して立て直した時に勝負しようということですね。なんと器の大きな人なんでしょう……すいません、意地悪言いました。
そういえば今日は昇格した森田がスタメンです。久しぶりですね。前回は即戦持続力を持つ選手を求める一軍ベンチにわずか6打数で見切られて二軍落ちしましたが、今回は続くことを祈ります。その為にもアウトカウントはしっかり確認しましょうw

さて5回の裏。つよぽんがツーベースで出塁し、俊ちゃんがバント。これを加賀美が捕りサードへ投げるもベースカバーがいないラッキーハプニングで勝ち越し。なんだか運の良い点が入りました。いつものことではありますが、不確定要素にしか頼れない打線をどうにか改善できないものでしょうか。いや、結果は運みたいなものですがねw確率をなるべく高めることが出来ないものかと。
そんなことを言っていたら8回裏がビッグイニングになりましたよ。
良太さんがツーベースで出塁、坂がヒットで続きます。代打の桧山は三振でしたが更に代打の新井さんが四球で二死満塁。ここで一番に返ってつよぽんが右中間を割る大きなタイムリーツーベース。塁上の全員が還り追加点。更に俊ちゃんもツーベースでもう1点追加。今日俊ちゃん大活躍ですね。トータル4点取りました。
そんなにビッグでもありませんでしたねwリトルラージイニング?なんだそれw
この後9回は福原が投げて三者凡退、試合終了。

現状で具体的な目標が今ひとつはっきりしませんが、勝って兜の緒を締めつつ(言い方がおかしいw)、CSに向けて勢いをつけていけたらいいですね。

切実な願い

私事ではありますが、携帯が故障したんですよ。
私の機種はまだ修理に出せると聞いて一安心したところですが、これはガラパゴス携帯ユーザーには死活問題です。
スマホの時代ですからねー。少し前の機種でもガラケーは部品の製造が終了して修理に出せないなんてこともあるので(スマホが出る前から古い機種はそうだけど)迂闊に壊せませんね。大事に使わないと。
旦那にスマホを薦められましたが意地でも替えない。マツコ風に言うなら「最後のガラケーユーザーになってやる」ですね。

代替の携帯がかなり使いづらいので文字打つのも面倒ですが、ここまで文章書けたんだから試合の話も書けますw

と言ってもそんなに書くこともないんですけどもねw
メッセと村中と阪神打線ですから、きっと投手戦になります。
まぁメッセがなんぼ三振を取るかですかねー。そこくらいしか見て楽しめるところがないw
でもご本人さんは「三振(のタイトル)よりも勝ち星が欲しい」らしいですよ。メッセが言うと切実ですね。いや、きっと阪神の先発陣はみんなそこ切実←

さてさて試合はというと、3回の裏に二死からつよぽんがヒットで出塁し、俊ちゃんのタイムリースリーベースとマートンのタイムリー、連打で2点取りました。まぁそれだけですね。点が入ったのは。
きっとCSもこんな感じになるのでしょう。とにかく打たないことには以下略打線(言い辛い)
単体で出来ることの余りの少なささ。
10年前くらいに巨人が打線をオールクリーンアップで固めていたことがあったと思いますが、(効果や結果は別として)それに近いことをやっているような印象です。今に始まった事じゃありませんがねw
おっと、話が逸れました。

で、結果は阪神2−0ヤクルトで勝ちましたとさ。
ちなみにメッセは完封し、奪った三振の数は6つです。いつもよりちょっと少ない気がしますが、本人さんの望んだ勝ち星がついて良かったと思いました。チャン♪チャン♪


強引な締め方してすいませんw
やっぱり代替の携帯は打ちづらくてw
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型