スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

菊池の調子が良くて負けた、でいいんじゃないですか?

▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメス3
5.マートン7
6.新井DH
7.良太5
8.梅野2
9.緒方9
P.岩崎
 -鶴-加藤-金田-小嶋-岩本

・西武
P.菊池-ボウデン-増田-岡本?



※文章にするのもう面倒なんで、メモをそのまま載せます。
支離滅裂ですが、どうせ大した話ではないのでお気になさらず。※

・リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

初回に四球などでランナーを溜めて、マートンのタイムリーで2点先制。
新井さんがDHかー。ゴメス、やっぱり守備に入りたかったんですかねw
そんなことより久しぶりに梅野がスタメンです。あと緒方も。やったね!

ここまでグダつきつつも粘っていた岩崎が5回に同点に追い付かれて降板。ちょっと早いですね。残念です。
その裏の攻撃で鳥谷が通算1500本安打を達成しました。
今日は大和と鳥谷が塁に出てるのに上だけ打ってないや。これもう噛み合わない気がする。

マートンのヒゲが気になって仕方ないんですけど。ホームラン打つまで剃らないとかいうパターンでしょうか?

緒方めげないで!←
なんか桜井を思い出しましたが、若い子にはよくあることですよねwですよね?w

チャンスはあれど決まらない。寝てるんでしょうか。誰か起こせよ。

うわ、今の勿体無い。トリプルプレーなんか滅多にないんだから、やってもらっとけば良かったのにw
でもゴメスでトリプルプレーってのは面白くないか。新井さんだと笑えますけどねw

5回から毎回失点なんてどうやったら出来るんだろう。すごいな阪神。
これで何点目だっけ……なんかもう全部どうでもいいや。上様だけ打ってなかろうが、緒方が守備でもたつこうが梅野が盗塁刺せなかろうがもういい。
うーん。菊池の調子が良くて負けた、でいいんじゃないです?面倒くさいし。


★結果
阪神2-13西武

何がしたいのか

▼スタメン
1.上本4
2.今成5
3.鳥谷6
4.ゴメスDH
5.マートン7
6.新井3
7.福留9
8.大和8
9.清水2
P.メッセ
 -安藤-スンファン

・西武
P.牧田-岡本-増田-高橋


※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

昨日書き忘れてましたが、鶴岡が故障で落ちたらしいですね。困った。思えばこんなに重用されるとは予想外でした。
とはいえ清水も梅野もいるし、ベテランも上がってきたし大丈夫か。

それはさておき、仕事から帰ったらメッセが既に1点失っておりました。そういえば中4日か。大変ですね。
しかし最近、帰ってテレビつけたら既に1点失ってるという場面をよく見ている気がします。やりにくそうですね。
そんなことより2回にゴメスがホームランを放ち、早速同点。
4回には鳥谷、ゴメスの連打からマートンのタイムリーで勝ち越し。更に新井さんも続いてこの回2得点。それにしても大和の調子がなかなか戻らないのが心配ですね。ずっと使って貰ってますけど、スランプがえらい長い。

7回に追い付かれました。ミスも絡んだんですけどね。
メッセは中4日ですしさっさと代えれば良かったと思いますが、まぁ中継ぎもアレですからねー。何をどうしてもどうにもならなかったかもしれませんね。←
その裏に新井さんのタイムリーで勝ち越したはいいものの、8回に代わった安藤が同じようにまた追い付かれて、またその裏に勝ち越したと思ったら今度はスンファンがミスも絡んで失点してもう何がしたいんだ。
スンファン、救援失敗は初めてでしたっけ。お疲れさまです。

安定した投手(特に中継ぎ)が居ないから打線に頑張って貰わないといけないわけですが、その打線が頑張っても投手が守れず、だから打線が必要以上に頑張って……くそ面倒くさいですね。
まぁそういうチームにしたわけだから仕方ない。

★結果
阪神5-7西武



▼拍手レス
・また来て下さる方
連敗記録ストップさせましたね(笑)
西岡が帰ってきても上本の状態が今のまま良ければ、まぁ併用するんじゃないですかねー。あの人は西岡がいるのにずっと上本を使い続けるという事は出来なさそうな気がしますw
個人的にはいつぞやのようにセカンド上本、サード西岡をやってほしいですね。どうしても上本と西岡をスタメンにするなら。

交流戦3-2

▼スタメン
1.上本4
2.今成5←
3.鳥谷6
4.ゴメスDH
5.マートン7
6.新井3
7.福留9
8.清水2
9.大和8
P.藤浪
 -スンファン

・ロッテ
P.涌井


※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

涌井いつロッテに……。西武を出たところまでは知ってるんですけど、ロッテに行ってたとは。まぁそんなことはどうだっていい。

藤浪はこれがラストチャンスになるかもしれないそうですねー。二年目のジンクスという普通の現象が起きているらしいのですが、今年はあまり見てないのでよく知りません。
まぁ時期的には丁度良いんでしょうけど、でも藤浪を下げたところで他に居るんでしょうかね。居るなら交流戦の間だけでもゆっくりしてきたらいいと思いますが、居ないんなら誰でもいい事になりませんかw二軍の情報を積極的に仕入れてないので何とも言えませんが。
そういえば、つよぽんがリハビリで戻ってきたと聞きました。帰ってくる日も近いんですかね。となると、誰が落ちるのでしょうかね。

そんな心配をしていたところで、試合が動きました。2回に鳥谷が四球で出塁して盗塁、ゴメスがタイムリーツーベースを放ち、更に新井さんが続いて福留が犠牲フライ。2点先制です。
涌井、結構荒れてますね。藤浪に安全に勝ちをつけるためにも、もう少し点がほしいところ。

と言っていたらもう終盤です。追加の援護点無しでも藤浪が予想以上に粘って8回も投げきりました。もうこのまま終わりそうですね。
と言ったら打たれそうですけど……打たれませんでしたw
スンファンがきっちり4人で締めて終了。
藤浪、勝ってよかったですね。
でもあと2試合くらいこの投球を続けないと、またすぐラストチャンスがきそう←

★結果
阪神2-0ロッテ


どうでもいいと言えばどうでもいいんですけど、阪神が久しぶりにまた新垣の獲得調査に乗り出したらしいですねw
オフの間何やってたんだw


▼拍手レス
・読んで下さった方
素敵ですよね!
ドヤ顔なのにスマートなんですもの。
ついでに困ったり焦ったりしている時の表情もスマートです(笑)


・また来て下さる方
藤浪、今日は良い勝ち方しましたが、それでもまだちょっと不安です。たぶん期待がもともと高いからだと思いますが。
確かに指導もちょっといい加減に見えますよね。自分で考えてやれという事だったんならそれも分かりますが、躓いた時って軌道修正は自分では分からなかったりしますもんね。

あの霧の向こうからラピュタが崩れおちてきた気分(-対オリックス)

三上が出てきた!よしっ!あとちょっと!
と思った途端に……筒香ですからね。
3分待t「バルス!」え、ちょっ…
みたいな気分ですよ。
もう何やねん。これで3回目やんか。噛むぞ。←



久保さんの投球を振り返るシリーズ。
長い上に私にしか需要がないのでご注意。

ちなみに一番下の追記にて拍手レスをしております。いつもありがとうございます。




これパリーグを知らない方が楽しめるんじゃないか。
予備知識なんか入れない方がいい気がしました。
この人誰、打つの?くらいの方がだれることもなさそうですね。

黒羽根が戻って来てる。本日バッテリーを組むのはその黒羽根です。
それにしても久保の打席見られないとか…DH本当に要らないですね←


[1回]
先頭のヘルマンはライトフライ。しかし5針塗ってもう普通に試合出るなんて凄いですね。
お、平野。久しぶりですね。結果はこれもライトフライ。早速ツーアウト。
糸井はセカンドゴロで立ち上がりは三者凡退です。
もういつもの事ですが、球がちょっと高いですね。でも調子が悪いときよりは良い感じがします。あれ?そりゃ当たり前かw

[2回]
打線が2点取りました。とりあえずこの回はしっかり抑えるのがセオリーですね←
ペーニャは空振り三振です。T-岡田にはセンター前へ運ばれますが、坂口はレフトフライ、鉄平は見逃し三振で無事スリーアウト。スマートなドヤ顔←
何となくこの回って悪いイメージがあるんですけど、今日は大丈夫でしたね。あとは5回以降かな。それまでは安心して見られそう。こういうこと言うと打たれそうですけど。
しかしT-岡田って携帯で打つのは面倒くさいですね。

[3回]
打線が更に一点取りました。助かった。なんか今日の久保さん、状態良さそうなので。この方はそういう時ほど心配。
安達は空振り三振。続いて山崎も空振り三振。そしてニヤリ。やっぱり、これは久しぶりに終盤辺りで“あれ?”ってなる久保さんが見られそう←
というところでヘルマンがセンター前へのヒット。塁に出るとすかさずスタートを切り、なんだかよく分からないのですが平野が死球です。盗塁と死球で一二塁となりました。
さっきの死球何ですか?なんかおかしかったですね。ヘルマンが走って、黒羽根が急に立ち上がって…焦った?焦っただけ?ちなみに平野には代走の原が出ました。
本日初ピンチですが、糸井は初球セカンドゴロでスリーアウト。助かった。

[4回]
解説「久保を中心に若い選手を引っ張って」とか何とか。
久保を中心に…!聞きましたか、久保を中心にですって!解説にも認められてるどうしようなんか凄く嬉しい。そんな私は誰だよオカンか←
ペーニャは見逃し三振かと思いきや決まらず、結局レフトへのヒット。あれ、なんかアレですよね。ちょっと言葉が出てこないけどw
T(←岡田のことです)はライトフライ。坂口はサードゴロで、ペーニャがフォースアウトになりツーアウト。
しかし鉄平が右中間のタイムリーツーベース。坂口が還って1点。その間に鉄平は三塁へ。坂口の辺りから若干真ん中付近の甘いところに行きだしたんですよ。これは大変だわ。
安達はセカンドの僅か後方へ落ちるセンター前タイムリー。捕ってくれないのですね。まぁ球も結構甘かったですけど。
とにかく、ここで止めたい。
山崎はショートゴロ。ややこしいけど山崎が活躍してスリーアウト。はぁやれやれ、といったところでしょうか。←

[5回]
球が高いままですね。思ったよりも早く恐怖感がきましたw
ヘルマンがレフトへのツーベース。あーあ。アカン時のパターンや。
原はファーストへのバントで一死三塁。改めていうことでもないけど、ピンチですね。
そして糸井にレフトへの犠牲フライを打たれ同点。点を犠牲にしてアウトを取るって見方すると、犠牲にするもの間違えた感じですね←
ペーニャは見逃し三振でようやくスリーアウト。長くなってきてますねー守る時間が。私はいいんですけどw

[6回]
勝ち越してくれました。
一番嫌なイメージの強い回ですが、守りきってほしいですね。わぁ大変だ。←
Tは一塁線のライトヒット、坂口は大きくバウンドしてショート内野安打と、なんか運のない打球ばかりです。
が、鉄平はバントも久保さんが処理してサードアウト。よく分からない流れみたいなものを切ったと思いたい。
そして安達はサードゴロゲッツー。久保さん、普通のガッツポーズ←
普通の笑顔から普通にほっこりした表情へ。普通言いすぎた。すんませんw

もう慣れましたが、本日も6回まで。
久保さんの投球をまとめますと、被安打8、死球1の5奪三振、3失点。勝敗つかず(9回で同点となったため)。
試合はまだ続いてますが(現在21:30)、私はこうなったら正直もうどうでもいいので終わります。←
more..!

何だったら出来るの

▼スタメン
1.上本4
2.大和8
3.鳥谷6
4.ゴメスDH
5.マートン7
6.新井3
7.良太5
8.鶴岡2
9.俊介9
P.岩田
 -鶴-小嶋-岩本

・ロッテ
P藤岡-カルロスロサ-西野


※独善的な見方
リアルタイムメモ、読みづらいのは仕様

新井さんじゃなくて今成じゃいけなかったんですか?サード今成のDH良太さんとか。打ってないくせにDHかよって思われるかもしれませんけどwついでにライトは俊介じゃなくて緒方じゃいけませんか?それか俊介をセンターに回して緒方をライト、大和を下げるとか。まぁ俊介も大和も今は似たようなものですけど。うーん難しいですね。面倒くさい。
まぁそれじゃいけないからこのスタメンなんでしょうね。わかりました。
それはそうと岩田が4試合登板で3勝無敗防御率1.24なんですけど、これ誰ですか?まるで能見サンやメッセのような数字ですね。これが続けば嬉しい。

岩田の代名詞、立ち上がり←
立ち上がりがどれだけ悪いかですね。
一死から鈴木を塁に出すも、井口を空振り三振に取り、走っていた鈴木を二塁で刺しゲッツー。
岩田にしてはテンポも良く安定しています。今日も良さそう。藤岡なので(というよりロッテなので…というよりパリーグなのでw)簡単には難しいでしょうけど、早く援護点をあげてほしいですね。
しかし何でしょうか、岩田のこのニワトリみたいな髪型は。鳥谷とか巨人の坂本とか、こういうダンディヘアの人多いですよね。でも岩田には似合わないと思う。顔が大…可愛いので。爽やかな短髪が良いですよね。あと襟足がハネると可愛い。

そんなん言うてたら、3回に四球でランナーを出した岩田が良太さんのエラーでピンチを広げ、タイムリーで失点です。そうそう、これが岩田。可愛い。困るけど。
しかし敬遠して打たれてたら、可愛さも薄れますね。結局3失点です。
許せるのはここまでですね。以降は内野に引きずられようが何だろうが粘ってほしい。
しかしエラーが多いですね。
何故か岩田の時ほど皆がエラーする印象がありますwどれだけ運悪いねんこの子w
チャンスで打たない打線、エラー多発の内野。そして意味のわからない四球を出す岩田。そりゃ勝てないわ。

ロッテにやりたい放題させてますねw
岩田がわけが分からないなりに粘っているのに、打線は1点も取れない。中継ぎもいつものように荒れてますし、もうこれはどうにもなりませんね。わかりました、諦めます。
そういえば、別に何かがどうにかなったわけでもないのですが、大和にヒットが出て良かったです。←

諦めた途端に阪神が2点取りました。
マートンの内野ゴロの間と良太さんのタイムリーです。遅いわ。
で、どうなったんですか。相手にセーブのつく点差にしただけやないか。藤岡の完封は阻止したとかいうなら帳尻合わせにもなりませんね。何度機会があったことか。
まぁブラゼルが元気そうで良かったです。ユニフォームはこっちの方が似合いますね。せっかくだから打つところが見たかったな。

★結果
阪神2-5ロッテ

関係ないんですけど、ロッテのアパレルの新作はまだでしょうか←



▼拍手レス
・また来て下さる方
負けてグダグダ、勝ってもグダグダ。何なのでしょうね。
鶴岡姓って意外と多くてどれがどれだか分からなくなりますねwそういえば日ハムにも居たなと思ったんですけど、それがソフトバンクの鶴岡ですよね…ちょっと混乱しました←
ちなみに上本は“当たった”というより、“当たりにいった”の方が正確かもしれません。小賢しい子になりました(笑)

←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型