スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

WBC強化試合の感想を書いてみる

はいどうも!
この時期にナイターで阪神を見られるなんて幸せだとしみじみ思う私です。
ここ一月、キャンプしか見てないもんだからもう…。


●結果:阪神1-0日本

まぁ勝敗は正直どうでもいいなと思うところもあるんですけどね。WBCはもうすぐだけど、阪神の開幕はまだ時間あるし。にしても大丈夫か日本。


●感想
感覚的にはオープン戦と大差ない感じで見てましたかね。WBCメンバーとの対戦だから結果出したら特別どうという感じはありませんが、それでも楽しかったのは多分ナイターだからでしょうね。ナイターの魅力。
WBCメンバーとの対戦という点での見所は阪神対鳥谷。やっぱりここですね。と言うか、ここしかありませんwいや、去年までは阪神外野対鳥谷みたいなところもありましたけどね。ちゃんとした投手対打者って紅白戦くらいしかないですからね。楽しいですねやっぱり。

そういえば糸井か誰かに塁に出られてさっそく走られていたような気がしましたが、今年もとりあえず小宮山ンがしっかりボールを掴むことさえ出来れば、盗塁の心配はほぼないと思って良さそうですね。中盤も糸井か誰かに走られたところを刺しましたし。え、あれ小宮山ンでしたよね?←そこからww
ショート上様が見られる事も滅多にないから楽しい。でもやっぱり上様の送球はまだ不安ですねw

しかし点の取り方が微妙ですねー。
コンラッド四球からの小宮山バントで隼太のタイムリー。この前も同じような流れでしたが和田さん、例え小宮山ンの打率が3割でもこれやりそうw何とかの一つ覚えみたいに。まぁ点が入ったから良かったけど、もし点が入らなかったら入るまでこの流れ繰り返しそうですねw
コンラッドが吉竹ガン無視したのが面白かったwいや、いいんですよ。三塁の信号機は基本壊れてると思って頂いて構いませんからね。こいつのせいで取れる点も取れないなんてことが何度あったことか……。
その後の隼太の牽制アウトがまた微妙ですね。いや、判定じゃなくて「アウト?」の隼太の顔が←

それにしてもさすが鳥谷。セカンドだろうが華麗な守備は変わりませんね。カッコイイです。守備は。打席に立った時は……アレですね、360度歓声を引き寄せる力。凄いですねまぁ京セラですからねw


さて、どうしましょうか。
この記事、ここからが本題です

あのですね、上様が担架で運ばれてからというもの頭の中、上様でいっぱいで試合どころじゃなかったんですよ。情報がないもんだからもう。中継でもニュースでも何にも言わないんですもん。言える情報がなかったのか、言う必要がないと判断したのか。阪神ファンしか知らないような選手が担架で運ばれた後の情報なんてどうせ阪神ファンしか気になってないんだからいいだろ的なね。それだとどれだけいい事か。だってそれ大したことないって事でしょうし。
でも情報が遅いと本当に何かただならぬ事があったんじゃないかと気が気じゃなくなるので、大丈夫なら大丈夫だって早く教えて欲しいものですがね。
開幕前の練習試合(みたいなもんですよね)で怪我って一番虚しくないですか。隼太の中途半端な躊躇いとか上様追いすぎとか言える事色々あるけど、でも二人ともアピールしなきゃいけないんですもんね。必死だもんな、手抜けないでしょうからね。
ただ上様が動かなかったのが怖いんですよ。ほらいつかの浅井みたいな、アレとは違いますもん。
あ……いや、でも大丈夫ですよね。ほら、手ぇちょっと動かしてたし。どこか痛めたとしても、大事にならなかったらいい。
中継中もニュースでも結局上様の事に触れなかったのは言えないんじゃなくて、きっと運ばれた後しばらくして上様が起き上がって「いやー痛かった。ぶつかった瞬間は痛かったけど今はもう全然動けますよ。大したことないですから。病院行くほどじゃないですよ」くらい言って、本当に大したことなかったから触れなかったんだろうなって、そう思うことにしました。これ私の作り話(妄想ですね)ですけど、ほら、情報がない以上は心配するよりそう思った方が幾分気が楽じゃないですか。
「物語は時々人を救うんだから」って伊坂幸太郎も作中で言ってましたし。これ本当にそうですよ。だから大丈夫です。
隼太が一緒に下がったのも気になりましたが、この子もきっと大丈夫。まさか隼太も動けないほどではないにしてもどこか痛めたのかと心配したけど、一応下げただけで本当に大したことなかったんだ、と思うことにします。ほら、妄想でも「物語は時々人を救うんだから」
だから大丈夫……と思っていたら今朝になって情報が。

「二人とも病院に行き、上本は目の下を切った。縫う必要があるかもしれない(とはコーチか誰かの話)

ああああああやっぱりアカンやつやったああああorz

切ってんじゃん縫うかもしれないんじゃん全然大丈夫じゃないじゃん。
心配して損したわ、くらいの軽傷を祈ってたら、やっぱり……。
去年の藤井みたいな感じなんですかね。アレも結構時間かかったもんなぁ…あぁ上様…せっかく好調だったのに……。
いや、でも開幕間に合わなかったとしても、最悪死ななきゃいい。生きてりゃいい、くらいに考えることにします。もうここしか救えるところに落ち着けない。治るのを待とう。

さて、どうしましょうか。
コンラッドが再来の再来だったら誰が入るんでしょう。いやまぁ二軍から上げるなら誰でもいいんですけども←
いや、でもコンラッドがアカンくなる頃には上様も復帰してるでしょうしね、この辺で競争が見られたらいいか。
あ、そういえば新井の事忘れとった。元気ですかね。←

more..!

WBC練習試合を目前に近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

何だかんだ言って(能見と鳥谷を目当てに)WBCを見ております。
能見、カッコ良かったですねー。
鳥谷のユニのダボつき感が少し気になりました。
今日の試合も結構楽しみです。ナイターですよ、ナイター。開幕前にナイターで阪神が見られる!これだけでもう充分楽しみです。今からワクワクしてきました。仕事のモチベーションも上がる。←
そんなことより近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむいつもの無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

(オープン戦)
・コンラッド、出塁率6割
おお…!これは開幕してからダメなパターンですかね、また…。
「持ち味を発揮した」(産経)って言われても、選球眼が持ち味なんてそんな鳥谷の一部みたいな外人求めてないのですが。


・良太、先制打で四番の仕事
四番の仕事。四番の仕事ですね。四番の仕事です。
どうでもいいけど、いつぞやの新井の「サード、サード、サード……」を思い出した。
四番は良太。そういうことですね。そういうことにしましょう。他に四番がいないし。他に希望もないし。


・速攻の猛虎、いきなり7得点
“速攻の猛虎”w
初回に打者12人7者連続得点の猛攻。(7回にもう1点加える)
で、その後結局8点取られてるんですね。上手くいかないもんですねー(笑)
序盤に点を取って中盤以降さっぱりないつものパターンが脳裏を過りました。
打って敗けるパターンがふと頭に浮かびました。
オープン戦だけ調子が良いいつもの阪神が脳裡を掠めました。


・岩本秋山、共倒れにスパイス呆れた
「4番手まではほぼ決まっている」(by監督)
その4人が能見、メッセ、スタン、岩田ですね。で、あと二人の候補が榎さん、岩本、秋山。藤浪は分からない。小嶋は知らない←
困りましたね、どうしましょうか(笑)
まぁ消去法でも誰か入れなきゃ仕方ないんですけどね……。
最終的に久保を後ろに回して正解だったと言えりゃあいいんですけどね……。
球児、楽しそうでしたね。行っちゃったもんは行っちゃったもんで、そのまま活躍してくれたらやっぱり嬉しいんですけどね……。
小林宏、元気ですかね。いや、今更いいんですけどね……。
ふと思い出したんですが、安藤は何やってるんですかね。いや、もう何しててもいいんですけどね……。
ローテ4人という絶望もあるのか(笑)いや、笑ってられるうちは大丈夫なんですけどね……。
このネタじゃ明るい話ができないですねw


・上本、開幕スタメンも夢じゃない
日ハムとのオープン戦では1番セカンドで猛打賞でした。開幕スタメンも夢じゃないって!良かった!
……すいません、上のネタで暗くなっちゃったんで強引に盛り上げようとして失敗しましたw
黒田「(内外野)どこでも出られるようにしたい」ですって。
コンラッドが再来の再来だった時用に一三塁も守れるようにってのは分かるんですが、外野はマートンと福留が固定ですよね?じゃあ大和(柴田)と競わせるんですかね?何その無意味。


(キャンプ)
・真弓監督、新井を指導
いやーやっぱり男前ですね、真弓さん。こんな男前な野球選手、他に若い頃の村山実くらいしか見たことないですよ。(いや、村山さんをリアルタイムで見たこともないけど)
……あ、すいません、監督に“前”とつけるの忘れてました。
いや、今も真弓さんの時と大して変わってないとか今の方が酷いから戻りたいとか、そういう意味じゃないんですよ←
また何の話だよこれ。


・渡辺らが2軍落ち
ちなみに4人落ちました。面倒くさくて渡辺“ら”で済ましちゃったすいません←
松田が残念。まぁでも良く投げてましたもんねー。疲れが出たのかな。大丈夫かしらコーチの皆さんはちゃんと考えていらっしゃるんですかねこっちは信頼して預けてるんですから万が一にでも肩壊したりしたらお母さんは黙っちゃ……あ、アカン。またバーチャルおかん化してたwバーチャルなだけならまだしもこれモンスターペアレントですよねw
モンスターペアレントバーチャルおかん……もはや何者なのか分からんし、そもそもワケわからんw


・久保、福原がシート打撃登板
やっとか。
「ブルペンでの球を投げられなかった」らしいですよ、久保さん。ホンマですかねw
そういや福原って“忍”って名前でしたね。なんとなく忘れてました。
うちの実家の猫、もう8歳で長生きな猫ちゃんなんですが、名前は忍っていうんですよ。福原から頂きました。福原も(プロで)長生きしてほしいな。
いや、うちの猫の名前なんてどうだっていい話なんですけどね。ネタがないもんで←


・キャンプMVPは良太
また声?w
「今年は力をつけて内容もいい」(by和田監督)
ですよね、やっぱり。声違うかw
「チームを引っ張る声だった」(by和田監督)
声かいwやっぱり声かw
まぁ吠えない虎は虎じゃない(bySOPHIA)ですからね、大事ですよ声も←
今年も朗らかな雰囲気で始まって、和やかな雰囲気で終わりましたね、キャンプ。


more..!

もうすぐオープン戦だし近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

この間、初対面の先輩に「へぇ、阪神好きなんやー誰が好き?」と聞かれて、久保と岩田ですと答えようとしたのに何故か混ざって「久保田です」と言ってしまい「あー…復活してほしいよな…」としんみりした空気を漂わせてしまいましたなんかごめんなさい。

そんなことより近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむいつもの無駄更新です。



▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・ロッテとの練習試合結果2-4
榎さん大丈夫ですかね……いや、開幕まであと1ヶ月くらいあるけど。
先発ローテはこのままで大丈夫なんですかね。まぁスタンとメッセは心配ない。岩田は心配しても仕方ない(いい意味でね)。能見はWBC次第……。あと2人どうしましょうか。榎さん、岩本秋山二神、藤浪はよう分からん。うーん…。
中継ぎは福原、渡辺、鶴。今は二軍だけど加藤。松田が入ってくるか……。あ、でも渡辺と松田は肩に軽い張りがあるとかいう話だし……大丈夫なんか。いや、開幕まであと1ヶ月くらいありますけどね。
うーん……今の時期から心配し出したらきりがないですね。まず監督が和田さんの時点で心配しても仕方ないことは分かってたじゃないか(悪い意味で)
そんなことより4回以降安打無しとは、打線どういうことだ。いや、今の時期から(ry
そんな悠長なこと言ってるとすぐなんですけどね。ほら、1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言うじゃないですか。


・虎の若き戦艦“大和”発進!(産経)
「開幕センターへ、YAMATO発進!」だそうですよ。YAMATO発進……
「レギュラーの座はもう手の中だ!」ですって。
うーん…この文なかなか面白いので、よければサンスポでご覧になって下さいw
どうでもいいけど“YAMATO”これ一瞬ヤマハって読んじゃった。ピアノ弾きたい。何の話だ。


・鳥谷&能見、WBCメンバー入り
選ばれたものは仕方ないですね。心配ですが(特に能見は肩の張りもあるみたいですし)、どうか無事に生きて帰ってきてくれたら……あ、なんか与謝野晶子みたいな事言っちゃったすいません←


・新井、二軍へ…実戦メド立たず
二軍で頑張れよー(by金本)
あーあ、時間かかりそうですね。
間に合わないのなら、じゃあやっぱり四番は良太ですかね。良太ですよね。あなたの出る幕はない(by良太)し、他にいないし。(そもそも四番自体いないし)


・OB会「和田監督をほめる会」開催へ
なんだこれ嫌味かw
川藤会長さんが主催でしょうか。面白そうw実のある会になるといいですねw


・グラウンドを西岡仕様に
あら、内野もですか。確か外野も福留仕様にとか言ってましたよね。こんなんそんなパッと出来るものなんか。凄いなー阪神園芸さん。ここで働きたいわ。


・良太、バレンタインチョコ1位
時代はすっかり良太ですねw
良太が19個、続いて新井、福留が12個。福留がちょっと意外。期待されているのでしょうか。あとは桧山、上様、関本、鳥谷、小宮山ンなど。小宮山ンがランクイン…!(って去年も言った気がする)
にしても全体的に少ないですね。宿舎に届いたやつだけだからでしょうか。手渡しや球団事務所に届いたものも含めると誰が一番多いんですかね。鳥谷かなぁ。
どうでもいいけど、私もチョコ送ればよかったなー。でも下柳が今どこにいるのか分からない。まだ楽天にいるのかな。


・田面ら一軍昇格
これなんて読むんでしたっけ?
また、来たわ読めないシリーズ。もう狙ってますよね、読めない人。
それはそうと、白仁田はいつ一軍で投げるのか。せっかく来たんだから、このまま一軍に残って欲しいな。
と私が言ったから落ちます、ごめんなさい(これしつこいかw)
ちなみに、二神が落ちました。


・久保、“9連投肩”つくる
「9連投したらチームも9連勝ってことですから」
お、頼もしいですねー。9連投かー。クローザーに9連投…9試合全部3点以内…もしくは同点…場合によっては敗けていても…点が取れない………アカンやん!(妄想が過ぎましたすいませんw)
まぁクローザーに9連投もさせたらあきませんけどね。そもそも機会がないでしょうけどね。アレですね、一種のリップサービスですね←
それくらいの気合いというか、調整してますよってことでしょうか。そういえば2種類の投げ方試してるとか球数少なくして毎日ブルペン入ってるとか言ってましたね。久保も心配しても仕方ない人だし(いい意味で)、期待はせず、そっと応援しよう。今年は阪神をそっと応援する年にすると決めました、今。どうでもいいけど。


・二軍主催試合でDH制採用
ほう。まぁ野手多いですもんね。しかし制度って結構簡単に変えられるもんなんですね。
「うちもDH制にしようと思うんだけど、いい?」「あ、いいよ。今までもパがホームの時はDHつかってたし」みたいな感じか。(違うと思います)


・コンラッド「六甲おろし」猛勉強
なんなんだw
果たしてこの人はメンチなのかオマリーなのかキンケードなのか……
いや、キンケードは私が言い出したんじゃないですよ。吉田さんが間違えたんですよ←


more..!

キャンプも第2クールに突入したことだし近頃の阪神の出来事を挙げてみる

(というかもう終わりましたけどw)

はいどうも!

去年、姪っ子の運動会を見に行った時のことなんですがね。演目のダンスに姪っ子が出てたんですが、30人近い子供が踊ってる中、兄夫婦は「あ、A(姪)いたよ!」ってすぐ見つけるんですよ。「ほら、そこ!二つ結びの!ピンクの靴下の!」って言われても、そんなん仰山おるし遠いし動くし全然分からない。こんなごちゃごちゃしてる中で一人を見つけられるなんて、やっぱり親は凄いなと感心してたんですが、この間キャンプ見にいった時の「あ、久保おった。ほら、そこ。サングラスの。黄色っぽいスパイクの」っていうのと同じかと思ったら、大して凄いことじゃないような気がしてきました。そりゃすぐ分かるわな、見つけられるわな。
(ちなみに「たかしにサイン貰う!」と意気込んでいた姪っ子が迷子になり見学どころじゃなくなって、新年早々苦々しい思い出ができました)

そんなことより近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむいつもの無駄更新です。
オフも忘れず更新する私、暇すぎ。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・元中日ネルソンを調査
あー、テスト生のサボテン的な名前の外人が不合格だったからか。
あの人、球が速いわけでも強いわけでもなさそうだけど、安定した真っ直ぐ144キロだなーこれ不合格のパターンだなー(といってたら合格するかもwで、私のプチデスパワー払拭)→不合格→おぉう…。
みたいな流れで、いやでもこれ私関係ないな、と思い直し……この話どうでもいいですね。


・コンラッド、練習試合で早速初安打
この人もスイッチですが、左の方がいいですね。
と、治ちゃん他解説の方がおっしゃってました。
にしても、なんか悲しいくらい打ちそうにないんですが……フォードとかメンチとかいたじゃないですか、あの雰囲気。
と、私が言ったのでシーズン開幕したらアレは打ちます。絶対打ちます。
と、言ってしまったのでやっぱり打たないかもしれません。


・北條、シート打撃で初安打
2年後くらいに出てくるといいな←
にしても言ってることが高校生とは思えないですね。最近の18歳はしっかりしてますよねー。しかも結構イケメンです。写真映りというかテレビ映り悪いのか。


・久保、三振取れる守護神に(産経)
そんなことより、この写真はなんなんですか。「砂浜での読書を終えて引き揚げる久保」ってちょっと笑ってしまった。
何読んでたんでしょうね、猛虎復活とか?w
このカバーの色、さては講談社文庫ですね。さすが私、立派な書店員さんや(そこまでなら誰でも分かるわw)


・良太、サク越え連発
弟64発、兄12発。スイング数が全然違いますが、それでも中々の差が…。そういえば良太は能見サンからもホームランしましたよね。ホンマ、貴方の出る幕はない(by良太)じゃん。
でも四番は新井にするんですよね、和田さんは。うーん…晩年の金本と同じ道は辿らせんで欲しいな。
のんびりでいいから、そのうちまた出る幕のない人のバット戻し投げが見れたらいい。


・能見、WBC球でシート打撃登板
感覚が全然違うらしいですね。さっき内海が言ってました(goingで)。
能見が出ることになったら観ようかな、WBC。とか言って寝てそうだな私。


・TNネットワーク
鳥谷・西岡がコンビプレーを完成とか何とか。そんなことよりなんだこのネーミング。TMネットワークのパクリみたいな。古いし。お母さんの時代に流行ったやつやん。サンスポの“二遊間たのもシーサー”も(ネーミングじゃないけど)ワケわからんし、もっとこう…他にないのかな。
というか、普通に「阪神の二遊間」でいいと思います。
そういえばキャンプ見てて思った(どうでもいい)ことなんですが、鳥谷のスパイクやらの赤はやっぱり目立ちますね。今年は燃えてますからね(真顔)、キャプテン。さすが。


・コンラッドが告白「良太LOVE」
「I like it」らしいですよ。LOVEじゃないですね。
「貴方のように元気に声を出す選手は大好きだよ」と訳されてましたが、一体どういう状況だったんだ。
良太の「Voice only」って返しもワケわからんw


・藤浪をメッセ・スタンがイジる
メッセが体をぶつける……ちらっと見ましたが藤浪、折れそうw線が細くて。実際はそうでもないのかもしれませんが。
そういえば(と言いながら)関係ないけど、ひとりだけバカンス中のサングラスかけたハリウッド俳優みたいな人が混じってたからきっとこれスタンだろうなと思ったらスタンだった。
めっちゃカッコイイ。


・筒井、離脱
左肩ですって。あーあ。開幕に間に合うのか心配。すぐ二軍行きになりそうだと(勝手に)思ってた松田が残りそう(だと勝手に思う)なのはいいとして、榎田は中継ぎに戻ることになるのかな。あーあ。ちょっと残念。
more..!

キャンプも始まった事だし近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

キャンプインです。それとはあまり関係ない近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむ無駄更新です。



▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・監督「今年のタイガースは違う」
「面白いと言ってもらえるチーム作りを目指します」(報知)
いや、もう面白いですよ。
まず監督が和田さんの時点で面白いです。
去年の時点で既に面白さは他の追随を許さないレベルまで来ていると私は思っています。松山の変なんてかなり笑いましたし。これ以上面白くなったら私、いくつ腹筋用意すればいいんですかw


・監督、3つの[C]で王者宣言(産経)
這い上がるためには
「Change」「Chance」「Challenge」「Champion」……あれ、4つ?w
チェンジ、チャンス、チャレンジで這い上がってチャンピオンになる、と。なるほど、しょーもな。
“3つのC”って私てっきり、新井・金本のカープコンビに加えて、あと一人広島からテキトーに取ってくるのかと思っちゃった(笑)
……あ、金本はおらんわ。


・小林宏、エンゼルスとマイナー契約
おおぉぉぉ…!!
ロッテにも拾われなかった時はどうなるかと思いましたが、マイナーでも決まってよかったわ。これで化けたら一気に夢叶っちゃいますね。あ、私がこんなん言うと叶わないなwごめん、コバヒロ。


・久保、2千万減1億2千万で契約更改
今年も最後(笑)
何この人あれでまだ1億も…あ、いや、何でもないです。抑え稼業が上手くいけばハネ上がりそうですね。
そんなことより、なんでネクタイの色がパステルピンクなんですかw
鳥谷のピンクは爽やかに見えるんですが、何なんでしょうね、久保さんはなんか……何なんでしょうねwどうでもいいけど。


・ザラテ、左肩重症
あーあ。開幕に間に合わないかもしれないんですって。去年支配下になったばかりなのに、残念ですね。
そういえば二軍の若い子はインフルでダウンしたそうですね。今流行ってますからねー気を付けなきゃ。


・コンラッド来日「打倒巨人」
ぶらぜるとフォードを足して2で割ったような顔してますね。期待するなってことか。←


・マートン、減量成功で再起決意
去年より5キロ絞ったそうですよ。ヨガ的なエクササイズを取り入れて動きやすい体を作ったとか。で、今年の目標は少なくとも去年より良くなる、と再起決意。
まぁ去年よりは、ならどうとでもなるんじゃないですかw


・鳥谷、四番プラン浮上
笑った。
新井等と並ばせない事が条件でしょうかwじゃなきゃ選んじゃいますよ歩いちゃいますよ歩く四番になっちゃいますよw
まぁ冗談でしょうけどねw


・二神、気合いの丸刈り
一瞬誰だか分からなかった。
というか二神の顔をよく覚えてなかった。なんとなく秋山と被るんですよね。
そんなことより「やや後頭部を長めに整えるおしゃれスタイル」って流行ってるんですか?後頭部を長めにってそんなにおしゃれかなぁ。というか“やや後頭部”ってどの辺りですか?“やや”って。


・隼太、レーシックで視界良好
両方1.5くらいになったと。
レーシックってリスクがあるとよく聞きますけど、大丈夫ですかね。まぁリスクがあるのは何でもそうですが。
いや、視力1.5になって三振が減るんならいいんですがねw


・北條、小遣い制月10万
このくらいのプロの子って10万も何に使うんですか?医療機器とか?鳥谷が業務連絡ブログで宣伝してた何かのマッサージ器みたいな。
まさか交際費?外食に10万…若いうちからそんな高級なもん食べんでよろしい。(違うと思う)


・大和、1日5食
食べても細そう。体重増えても体型は変わらなさそう。痩せの大食い状態になってそう。いや、すいませんwこういうのは体質もありますからねー。うちの旦那も痩せの大食いだし。
「ホンマ俺なんぼ食べても太らんから辛いわ」が旦那の口癖ですぶん殴りたくなります殴っていいですか。


・北條、ユニホーム改名
ジョージマにならい「HOJOH」にするらしいですよ。でも北條、阪神なのに何故にジョージマ?この人ジョーさんのファンなんですかね?
……あれ?私なんか変な事言ってる気がする…なにが変か分からんけど。


・高宮が入団「怪我を恐れずに勝負」
あー分かった。顔見たら誰か分かったわ、高宮。アレか、酷い言われようだった人か。解説に。
怪我を恐れずに、はいいけど早速体調崩しましたね。


・金本、若手を集めて講演
“阪神の悪しき環境”ってハッキリ言ってくれて良かった←
ベンチに入るか、金本さんも。守備につくと思えば恐ろしかったけど、コーチ的なポジションでベンチにおってくれたら……どうなんでしょうねw
それかもう編成に絡むとかw入るか、フロントw


・榎田、岩田、能見と左腕トリオ結成
左腕王国って3人しかいないじゃん。まぁ投手より打線がどうにかならない事には。
榎田は先発どうなんでしょうね。始まってからじゃないと分からんけども。岩田は10勝したら10敗しそうだなー。能見は(一応)WBCもあるしなぁ…怪我しませんように。
…あ、怪我しませんようにとか言っちゃった。あーあ、するわこれwデスパワーで。ごめん、能見。


・スローガンは今年も変わらず
あれ、変えるって言うてませんでしたか?
「チームは生まれ変わったが目指すべきところは変わりないという信念」まぁ確かに暗黒化しましたけどね。
私、新しいスローガンいろいろ考えてたんですよw
熱くなれって言われても見れば見るほど寒くなるだけなので、そこ変えてみました。
「Go for the top〜下剋上〜」
「Go for the top〜共喰い〜」
「Go for the top〜福留次第〜」
いかがですか。


・オシャレ西岡に若手が弟子入り志願
えw
でも西岡って言うほどオシャレですかねー。ギャル系かEXILEが好きな子に受けそうなイメージ。なんか若い印象。実際若いけど。
ところで誰ですか弟子入り志願してるその若いアホは。



藤浪の記事があまりにも多すぎて、他の探すのが大変だったw
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型