スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日本シリーズの裏でひっそりと近頃の阪神の出来事を挙げてみる

はいどうも!

世間は日本シリーズで沸いておりますが(私は両監督が嫌いなので、どっちを応援するか結構悩みました。どっちが勝っても必ず嫌いな監督の胴上げ見なきゃならんわけでしょ。いや見なきゃいいだけの話なんですが、野球やってたらまぁ見ちゃいますよね、どこのチームでも。見るからにはどちらかを応援した方がより楽しいわけですよ。で、どちらの監督がより嫌いかでどちらを応援するか決めた結果……大きな声では言えませんが巨人を応援…いや、巨人が特別好きなわけでも日ハムが特別嫌いなわけでもないんですよ。ただ監督が嫌いなんですよすいません。あれ、何で謝ってんだ私。心配しなくても日ハムファンはこのブログ読んでないし巨人ファンもきっと読んでないし。ここに居るのは阪神ファンだけだし。そもそもこんなブログ読んでる人もそんなにいないし。こういうどうでもいい話が長いし)、その裏でひっそりと近頃の阪神ネタを探しながら過ごしております。

阪神がオフに入ってからの、私が興味を持った出来事だけを挙げていき、それにツッコミつつ、ニヤニヤしつつ。
あ、最初に書き忘れましたが無駄更新です。



▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・上本が2日連続練習を欠席
9/30広島戦で自打球ぶつけた辺りに痛みがあるようです。もう一月経つんですけど……
これまで練習を休んだような話は出ていなかったような気がするだけに、一月経って痛み云々という話が出るとちょっと恐いですね。うーん……復帰してからフォームが崩れたりはしないのでしょうか。こう…庇って、ガタッと。
どうでもいい好みの話だけど広島D3の上様の弟、顔は似てませんね。弟の方がかっこいく見える。上様は綺麗ですもんねー


・日本刀を用いたトレーニング検討
王イズム、だそうです。藁を斬らせるとか何とか。侍さながらに。
すいません想像したら笑えました。
上様は似合いそうですよね、日本刀。上様だし。将軍だし(違う)
隼太も似合いそうだけど、中谷は和が似合う顔してないですね。まず眉毛が細すぎる。大和は日本刀持つより専用ザクに乗っ(すいません黙ります)
私も剣道やってましたが、こんなんちょっとの期間やっただけでどうこうなるもんじゃないと思いますw


・金本の「6」永久欠番見送り
過去の偉大な選手も付けていて自分だけの番号じゃないから、今後誰が付けてもいい……かっこいいですね。
でもこんなん言われると余計つけにくいですよねw
どっかの適当な新外人を間に挟んでから新人に回すパターンと予想。もしくは準永久欠番か。


・スローガンを1年で変更
うん。熱くなれ!って何か松岡修造っぽくて鬱陶しいもん。
今季5位だからって猛虎逆襲とか猛虎復活は有りがちなのでやめましょうw
「下剋上」いかがです?


・中村GM、トレード示唆
「投手が2人とれたんでね」だそうですよ。
トレードがあるとして誰が出されて誰が来るのか分からないのでアレコレ言えませんが、出すなら生え抜きじゃないのがいいですね。あ、でもアレは来年FAがあるもんなぁ…じゃあ出さないかなぁ。どうかなぁ…


・和田さんのドラフトガッツポーズTシャツ制作を検討
分かった、阪神アホですね。
何でこう変なもんばかり作ろうとするんでしょうね。いつだったか胴上げのTシャツもありましたよねー。新聞で充分。
これも実現したとしたら果たして誰が買うんでしょうか。社内でどうぞw
関係ないけど、阪神のアパレルって売れてるんですかね?イエルブラックみたいなアレ。秋冬の新作が出てたので一応見てみたのですが、センスがなんかよう分かりません。まぁなんかよう分からんセンスが阪神の良さではありますが。
ロッテのアパレルは結構可愛いですよねー。リボンシュシュ持ってます。阪神もユニフォーム真似てないで、こっちを真似すりゃいいのにwあ、でもオシャレな阪神なんて阪神じゃないわ。というか阪神じゃオシャレにならんわ。


・阪神、ドラフトで藤浪を引き当てる
という夢を見た気がしたけど、現実だったんですね。うわー勿体無い。何がとは言わないけどw
どうでもいいけど私、週ベとかでやってた藤浪をメインにしたドラフト特集なんかの雑誌も全然買わなかったんですよ。まぁ藤浪の凄さはニュースで分かるし、どうせ阪神は獲れないんだから買うだけ無駄、みたいな気分で。そう思わせるくらい阪神ってくじ運悪すぎるじゃないですか。
それがまさか引き当てるなんて……あらまぁ。


・阪神、ドラフトで小豆畑を4位指名
すいません、読めませんでした。
あずきばたけ?
あずはた?
アズハタで一発変換できたので、たぶんアズハタでしょう。
しかし阪神、こういうの好きですね。読めないシリーズ。一二三とか二神とか、歳内とか白仁田とか。いや読めないことはないな。珍名字シリーズですね。


・中村GM、関川コーチに「髭剃れ」
反対。
髭も似合う人、似合わない人が居るじゃないですか。誰でも似合うわけじゃないんですよ髭って。広大(元阪神)も若い頃、一時期髭生やしてたけどアレ似合ってなかったし。
関川さんほどの独特な男前は髭があってこそその魅力が増すんじゃないかと。
まぁ別になくてもいいんですけどね。どうでもいいんですけどね。


・能見、新守護神?
巨人の上原みたいなアレですよね。誰も出来なけりゃ能見をそっちに回すんですかね。(あのメンツでは)確実に白星稼げる先発なだけに勿体無い気がする。柱が一人減ると辛いですよね。せめて先発が余ってからに……w
やっと本格的にエースになったのにな。能見自身は嫌じゃないのかなー。
初回にパパーッと失点する今季よく目にした光景は、実は来年クローザーやりたくなくて立ち上がり悪いアピールしてるのかと思ってました。いや、能見はそんな久保みたいなことしないですよね。久保ほど性格悪そうな顔もしてないし。いや私はより性格が悪そうな久保さんの方が好きですよw


・上本、選手寮を退寮
これ年齢か何かで期限決まってるんでしたっけ?
まぁあとは時期見て結婚するだけですね。自炊出来そうな顔してない。余計なお世話だけどw


・新井、今オフ史上最大級の護摩行へ
まぁ効果は全くないみたいですけどね。お寺の名誉の為にも、もうそろそろやめた方がいいと思います。
去年だったかスポーツ新聞に凄い顔載ってましたよね。今年も笑い取れると思うので、そこだけ期待してます。


・アレコレ獲得シリーズ
「阪神、誰其れ獲得へ!調査開始」記事が多すぎるのでまとめましたw

→福留
要らないと思うんですけどねー。獲るなら走れるやつがいい。

→西岡
走れるけどこれも要らないですねー。鳥谷はどこへ行くよ。

→中島(メジャー交渉決裂なら)
だから鳥谷は。
こんな話が出ると、益々鳥谷が羽ばたいて行っちゃいそうでもう……

→五十嵐
前ヤクルトに居た子でしたっけ?ピッチャーでしたよね確か。よく覚えてないけど。顔が石川と混ざる。

→寺原
あれ、今どこに居るんでしたっけ?横浜に行ったところまでは覚えてるんですけども…

→フィガロ
あーモーツァルトの楽曲の名前の人ですね。オリックスでしたっけ?

→谷繁(FAなら)
阪神、何がしたいんだ。


どうも節操がないようですが、まぁ半分くらいは冗談でしょうしね、あまり気にしてませんw
よく名前が挙がってる福留も正直獲ろうが獲るまぁがどうでもいいです。要らないとは思いますが、どうせ結果論ですからねー。活躍すりゃあ「来てくれてありがとう」ダメなら「ジョージマの二の舞」そんなもんですよねー。
それよりは西岡とか言ってないで、鳥谷を引き留めることに全力使って欲しいです。鳥谷だけは阪神で終わって欲しい。むしろ鳥谷が阪神に居てくれたらもう誰も要らないww



長々と書き連ねましたが、何だかんだ言ってオフでも阪神のこと考えてるんだなと思って頂ければ……


思惑通りでございますw
書くことないんだなってバレてないかな大丈夫かな←

CSの裏でひっそりと今シーズンを振り返る

はいどうも!

世間はCSで沸いておりますが(にしてもまたこの組み合わせかよって思いませんかセリーグファンの皆さま)、その裏でひっそりと虚しく終わった阪神の今年を振り返る日々でございます。

私が今年の阪神の堕落っぷりを記憶の闇に葬り去る前にさっさと振り返っときます。
人事やら補強やら来年のことやら、色々書きたいこともあるし。

では、まず結果から。

■結果
55勝75敗14分 5位
(前半戦終了時から
 勝+23、敗+33、分+5)
↑RPGでいう「力が5上がりました」みたいな書き方してすいませんww


[内訳]
対巨人 5勝15敗4分
 (勝+2、敗+5、分+2)
対中日 7勝16敗1分
 (勝+4、敗+8)
対広島 12勝10敗2分
 (勝+6、敗+7、分+1)
対ヤク 11勝12敗1分
 (勝+6、敗+8)
対横浜 11勝10敗3分
 (勝+5、敗+5、分+2)
[交流戦]
9勝12敗3分

※参考までに、昨年の真弓阪神の成績
68勝70負6分

さすが長き暗黒時代を過ごしてきた和田さん、やりますね。


■月別の結果と出来事
※勝敗数に見落としあるかも。
※出来事は独断と偏見で選びました。


[3月] 1勝1分
・新人の隼太が開幕スタメン
も、わずか3日で二軍落ち
・体調不良者が相次ぐ
・ジョージマの髪型

[4月] 11勝10敗2分
・藤井、負傷で抹消
・球児200セーブ達成
・C福井(緒方)ぶらぜるの乱
・メッセが来日初完封
・安藤の復活
・筒井の覚醒
・レフト、ぶらぜる
・若竹と今成のトレード

[5月] 10勝10敗3分
・35イニング無得点
・四番、金本(復刻版)
・久保、不向きアピールも虚しく中継ぎ起用

[6月] 7勝11敗1分
・金本が2500試合出場、2500本安打、1500打点達成
・岩田、坊主にする
・マートン、グレる
「ドントライク能見サン」発言
・能見壊れる
・平野、エラーも自分は悪くない発言
・故障者続出
・筒井、覚醒終了

[7月] 5勝14敗1分
・安藤、復活終了
・松山の変
・チーム通算7000号本塁打(新井)

[8月] 9勝15敗3分
・久保、通算1000投回達成
・ザラテ、一軍昇格
・四番、良太
・今季初8連敗
・喜劇ランニングホームラン
・チーム通算4500敗を記録(プロ史上2球団目)

[9月] 11勝12敗2分
・良太プロ初サヨナラホームラン
・岩本プロ初勝利
・金本、通算475本塁打(歴代単独10位)
・隼太、プロ初ホームラン(満塁)
・能見、滑り込み二桁勝利(10勝)

[10月] 1勝2敗
・チーム5位確定
・能見、最多奪三振タイトル確定
・金本、引退

(どうでもいいけど)
★私的、今シーズン名場面top3
3位:対広島 被ランニングホームラン
2位:引退試合で金本が最後に捕ったレフトフライ
1位:対広島 榎田-小宮山バッテリーにより起こった松山の変




■良かったところ※独断と偏見。

必死に探しましたが、良かったところがこれと言って無いからこの順位なわけで、見つけるのに難儀しましたw

まぁやっぱり若手のお勉強タイムが多くとれた事ですかね。
怪我の功名と言いますか、藤井の離脱により小宮山ンや今成のお勉強タイムが増えました。特に小宮山ンは松山の変(いわゆる松山の悲劇)以降、急成長したような気がします。捕球がまだアレですが、リードはもう藤井より上手いんじゃないかとすら。肩の強さは一番。
そしてもう一人の控え捕手、今成ですが、これが予想以上に使えたこと(笑)まだ色々な意味で恐いですが、打撃は良いですからねー。このままコースアウトしないことを祈ります。
元気の良さで生き残ってきた良太が四番に入れるくらいに調子を維持出来たことも良かったことでしょうか。その分、新井何やってんだとは思いますが。
この子が四番に入ってから段々とチーム状態が上向きになっていったようなそうでもないような。
バット投げはいつ見てもきゅんきゅんしますw
良太だけじゃなく、上本や大和、柴田、岩本などなど若い子達が活躍しました。その分課題も増えましたが、ここが来年に繋がる所だと思います。
レギュラー組で良かったのが(個人的には)誰一人いないのが悲しいところですが、この打線にしちゃあ先発はよくやった方だと思いますw
あとは、うーん……安藤の短い復活と筒井の短い覚醒も一時期助かったといやぁ助かったでしょうか。安藤はともかく、筒井は後半ちょっと疲れが出ただけだと思いますが。
一年通して良かったのは中継ぎの加藤と鶴でしょうか。中継ぎの柱、準柱が相次いで離脱した中で充分支えになってくれたと思います。そりゃ時には失敗しちゃうこともありましたがね。

個人的に印象に残っているのは、岩田が急に髪型変えて勝ちだしたことですかねw
坊主にした岩田がトラッキーと大して髪型変わらなくて可愛かったw
でもやっぱり一番は春先の広島で勃発した“緒方ぶらぜるの乱”で、ベンチ前にしゃがみこんで爆笑する久保ですwこの時の久保、マジ天使w


■アカンかったところ※独断と偏見。

挙げればきりがないのですが、まぁ去年を更に酷くさせたような状態が続いたことでしょうかw去年、唯一働いた鳥谷平野もさっぱりでしたし、ホンマ調子が良い人なんて居なかった。
まず打線の方針がよく見えませんでした。大幅に若手を使ったかと思いきや、翌日にはベテランだらけの年齢だけは重量打線に戻すし、采配も指示も曖昧で謎だらけ。最後まで和田さんのスパイスが何なのかよう分かりませんでした。どうやら上手く絡まなかったみたいですね。外人組が調子上がれば何とかなると思ってたのがアホらしい。
打線が酷かった分、投手に色々と苦労かける場面が多々。投手見殺しパターン。3安打が何度あったことか。最早シリーズ化してましたね、3安打シリーズ。
体調不良や故障者(三塁信号機の故障も含む)が相次いで、そこを埋められる人がなかなか出てこなかったのも阪神がこの順位たる要因の一つではないかと。上手くいってりゃ4位くらいにはいけてたんじゃないかなーと思うんですよねw

実際はもっと前からあったのかも知れませんが、マートンの「ドントライク能見サン」発言から徐々にチームが分散というか分裂していったように感じました。溜まってた不満がアレで一気に表に出たようなw
マートンがグレたのを皮切りに、平野は“鳥谷が悪い”ともとれるような発言、スタンはベンチと意志疎通が出来ていなかったかのような発言、久保はベンチの方針に納得いかないような発言、球児は遠回しに球団批判ともとれる発言……もうバラッバラじゃないですか。覚えているだけでもこんなにあるんですよw紛れもなく暗黒です。
ホンマ、アカンかったところなんて挙げればきりがないのですが、一番は春先のジョージマの髪型です。



■一言
ここまで長々と振り返り(むしろ蒸し返し)ましたが、今思うのは、私ちょっと阪神をなめてました。
監督が変わろうが実際やるのは選手なんだから何とかなると高をくくっていたら、予想以上に酷かった。
私が以前勤めていた会社で、上司が変わった時に社員が上司の方針について行けず、チームがバラバラになった事がありましたが、今の阪神を見ていたらその時の事を思い出しましたw
どこの世界でもあるもんですねー。いや、実際はどうか知りませんけどね。
ちなみに私はついて行けないから会社辞めましたが、選手はそういうわけにもいかないでしょうからねー大変ですね。まぁあと少しの辛抱です←

にしても、和田さんがシーズン中によく“原点に帰って”と言ってましたが、本当に原点に帰してきましたね。
和田さんの時の阪神の原点って暗黒じゃないですか?85年だけを原点にしたら違いますが。
この人も面倒な時に監督になりましたねーご愁傷様です。

時代に取り残されたい

もう今日は見るとこ2つしかないな。金本の最後と能見の奪三振。この2つに絞ろう。見るとこ作りすぎてもそないいっぺんに見られんし。


阪神3‐0横浜
000 000 000 0
020 001 00X 3

●三浦
能見-○メッセ

見るとこ決まってるんで、そこ以外はパパーッと振り返りますね。
2回、隼太のポテンヒットから藤井も続き、なんとメッセが先制の2点タイムリーツーベースw
6回には金本がセンター前ヒットで出塁。新井の(確か)初球に金本が盗塁。その後ヒットで金本が一気にホームへ走るもアウト。その間に新井は2塁へ。そして良太のタイムリーで追加点。
先発の能見は2奪三振。実質先発のメッセは2回から最後まで普通に投げ抜き10勝目。


▼能見の奪三振
初回から早速、荒波と筒香を三振に斬り、杉内に並びます。まぁ先発する時点で越すんはもう目に見えますけどね。能見はどんなに悪くても5つは三振取れる人ですし。だから安定した期待だけを持って見られ………えっ?
メッセ?えっ能見もう交代?まだ並んだだけですよね?今日が最終戦ですよね?私が勘違いしてる?もう1試合残ってるんかな。まだ投げる機会あったっけ。いやでも今日が最後だったような……いや、だったら替えないですよね?これどういうことですかね…
いや、トップに変わりはないんですけどね、どうも納得いかない。ちょっと能見を替えた理由を考えてみますね。

・杉内(巨人)に遠慮
色んな付き合いがあるんでしょうかw
並ぶだけよ並ぶだけ、みたいなw

・ドントライク能見サン
単独にはさせん。だって俺、能見さん嫌いやし

・和田さんの勘違い1
アナ「能見投手、単独まであと1つというところで替わりましたが」
和田「えっ、でも今日までであと2つだったんでしょ?2つ取ったからいいんじゃないの?」

・和田さんの勘違い2
アナ「能見投手、単独まであと1つというところで替わりましたが」
和田「あっ、そうなんですか?」

・約束パターン
能見は最初から1イニングだけと決めとったとか。能見よりタイトルの可能性低いとはいえ、そこ先発予定だったメッセに気ぃつこたんかなーと。でも単独で取れなかったらどっちも中途半端ですよね。能見は結局杉内と仲良くタイトルだし、譲った(であってるのか分からんけど)メッセも微妙じゃないですかw

なんかよう分からんかったけど、まぁ和田さんってこういうスパイスよく振るし(上手く絡んでないけどね)、もうええか。初タイトルおめでと、能見。早くからシーズン終わった中でも見るとこ出来て楽しかったよ。ありがとう。
能見の「杉内と肩並べられて嬉しい」みたいなコメントが私には嫌味に聞こえましたが(笑)いやいや、能見さんはそんな性格悪くないですよねw失礼しましたw



▼ラスト金本
全然実感がありませんが、これが最後なんですよね。ホンマに最後なんですよね。信じられないですね、まだ。
甲子園でウグイスの「四番、レフト、金本」コールを聞けるんもこれが最後か。最後かぁ……。

1打席目は初回。一死一、二塁からファーストゴロ。
新井、金本のラストに合わせてホンマに戻ってきよったw
もうずっと前から感じてたことなんでまぁ今更なんですがね、新井ちょっと気色悪いですね(笑)そんなん言いよったら打ち上げた。

2打席目は3回。一死ランナー無しで空振りの三振。
そういや三浦との対決も今日で最後になるんか……ということに今更気付いた3回の裏w

3打席目は6回。上でも書きましたが、先頭でセンター前ヒット。更に新井が空振る間に盗塁成功。
綺麗なヒットでした。
走ったw走ったわこの人。
なんかもう…なんて言ったらいいんでしょうね。アカン、今頃になってようやく心に来た(笑)

4打席目、最後の打席は7回。二死一、三塁からキャッチャーフライ。
アカン、もう最後やん。最後やん。まだ8時回ったくらいやで早いわアホ、みたいな。

そして最後の守備は9回、いつかの優勝の時のようにスリーアウト目を捕って終了。
アカン、終わってしまう。まだ終わらんとって、いつものように捕れないで、とまで思ってしまった(笑)
終わったなぁ…終わった。ホンマに終わったんですね。
メッセにウイニングボールを渡そうとする金本。「ソレ、アンタのダヨ」と断るメッセ。(いや、実際言ってませんけどねw)
そして金本の懐かしい映像の後、引退セレモニーへ。

引退セレモニーは心に来るものがありますね、やっぱり。
金本さんのスピーチに何度ツッコミ入れたことか。「優勝させて頂いて」とか「夢をありがとう」とか、それこっちがアンタに言うことやと。
「野球の神様ありがとう」ってなんだか高校球児みたいですね。素敵。それ私も言いたい。私には金本さんが神様に見えますけどねw
横浜の選手が花束渡して、阪神の選手が花束渡して、少し見んうちに松崎しげる色になってた清原が花束渡して。こういう場面見るとやっぱり泣きそうになりますね。
グラウンド一周して、最後に娘さんが花束渡して。阪神の皆々様と握手をかわして。新井が頬叩かれて、平野も頬叩かれて、良太がなんかめっちゃ泣いてて、俊ちゃんも泣いてて、久保がニヤ(ry
どうでもいいけど変な涙腺の持ち主で有名な私は胴上げで泣きました。こんな王道の場面でまさか泣くとは思わんかったw
ホンマにどうでもいいけど、帽子取った福原が井上陽水みたいな髪型になってて吹きましたwあまりに突然の井上陽水だったもんでw

あああああ終わってしまったああ……正直、金本さんがいつ引退するか分からんからって2年半かけて心にその時が来た時の寂しさを入れるスペース作ってきたのに、そこから溢れかえるこの寂しさ、どうしてくれよう。←
多分アレだな、心の隅っこで「うそぴょん」があるんじゃないかと思ってたのがアカンかったなwそんなんあるわけないのにw全然心の準備出来とらんかったわ私w
何度も書いたからもう全部は書かないけど、金本さんは一時代築いた人なんですよね。その時代が終わったんですよね今日。終わっちゃったんですよね。もう「四番、レフト、金本」を聞くことはないんですよね。終わったんですよね、今日。時代が。金本時代が。ホンマ夢のような時代だったな。
そういや、始まりがあるものには終わりも必ずあるってお祖父ちゃんがよう言うとった。だから終わったことをいつまでも思ってても仕方ないんよって。
そうなんですよ、仕方ないんですよ。
あ、でもうちのオカンが昔よう言うとったなー。子供の頃、球場から帰りたがらん私に「甲子園の魔物が来て由貴をここに閉じ込めるんよ」みたいなこと。
「明日の試合になったら開くからええもん」って反発すると
「甲子園の魔物は時間を止めるんよ」っておどすんですよ。
「お母さん達は帰るけぇ時間が経って明日になるけど、由貴は帰らんけぇ時間も経たんし、じゃけえずっと明日にならんのんよ」って。
「ずっと今日のままなんよ。誕生日も来んのんよ。プレゼント貰えんのんよ。いいんね?」って。よう言われとったなぁ。
甲子園の魔物ってそういうのなん?って疑問に思いながらも渋々帰るパターンでしたね私w

今なら閉じ込めてくれと思いますわw
だってこれ、金本さんが去ったら私誰についていけばいいのよw
阪神が苦しい時(いわゆる暗黒時代)は伊藤が居ればそれでいいと乗り越えてきて、阪神が夢の時代に突入してからは金本について行くんだとここまで来て、でもその人が阪神を去ったら、これから迎える苦しい時代(第二次暗黒時代)をどう乗り越えりゃあいいんですか私は←知らんがな
今の阪神に一生ついて行きたい人が居らんもんなぁ。阪神がどうしようもなくなった時、この人なら…って思える人が居らんわけですからねー夢も希望もないじゃんどうするよ私。
やっぱり久保か、久保について行くか。一生ついて行きたいと思った人だし。
でもなー久保について行くと、私いつか阪神ファンじゃなくなりそうだしな。(意味わかります?w)
そもそも久保は阪神の選手に思えないというか、久保は久保っていう独立した単体(あえてこう書きます)で、阪神ってグループに分類されるもの(あえてこう書きます)じゃないように思えるというか。
白い烏みたいな。白い烏を追いかけて行ったらいつの間にか別の世界に行ってた、みたいな事になりそうだなと。益々意味分からんくなりました?w

もう時代に取り残されたいわホンマに。ずっとこれしか言ってないような気がするけど、あんな夢みたいな時代を経験してしまったらそう思うでしょw

甲子園の魔物カモォォン!!←ww

若いうちから記録なんて作るもんじゃない

球団史上にしろ何にしろ。タイトルだって若いうちからとるもんじゃない。あ、能見は奪三振とって下さいね。そない若くないんでw


阪神0‐2ヤクルト
001 000 010 2
000 000 000 0

○石川-Sバーネット
●岩本-加藤-能見


サンアンダァァァァァ!

はい、すいませんw
何でしょうねこのテンションw
今の私、きっとドアラでも絡みづらいと思う。私がどっかのマスコットキャラなら、ドアラの絡みづらいキャラランキング堂々の1位ですよ。スライリーを押し退けて。まぁそんなことどうだっていいんですけどね。
思い返せば今年はホンマ3安打が多いですね。何度目だこれ。ちょっとオフに入ったら数えときます。
見殺しにされた岩本もいうほど調子が良いわけではなさそうでした。大雑把に、制球とか。まぁ失点はエラーだし結果は悪かないんですがね。そういや今日、無失点で勝ってたら球団史上初だったらしいですね。まぁ若いうちからそんなんするもんじゃないですよ。さほど努力しなくなる。私、小学校6年間で徒競走はずっと1位、選抜リレーでもアンカー務めてたからって調子こいてたら中学入って痛い目見ましたからね、体育祭でw(自分で言っといてアレですが全ての規模がショボいw)いやでも普通に走って1位になるんですもん。特別練習なんてしないですよ。そんなんだからアカンのんですよねー。若いうちから派手なことせん方がいい。まぁそんなことどうだっていいんですけどね。ホンマどうでもいいなこの話。
まぁ岩本は来年、先発ローテーションに入り込めるくらいの調子を維持出来たらいいです。あまり期待はしてませんが先発は何人居ってもいい。←

今日入れて残り2試合。あとはもう能見がいつ出てきて、いくつ三振取るかくらいしか見るところないですよ。
で、その能見さんは今日は8回から登板。調整の難しさもあるのか早速1点失いますが、2イニング投げて奪三振2つ。杉内まであと2つです。
阪神のパターンだと、こういうあとちょっとのところでタイトル取れないみたいなパターンが多いように感じますが、能見ならなんやかんや言うても大丈夫だろうなーと思えるようになったあたり、エースなんだなと←意味分かります?w

次が最後か。うわーホンマにシーズン終わっちゃうんだなぁ。今年は特に辛いw
時代に取り残されたいですよ。

ドラエモォォォォォォン!←

二軍

阪神1‐4中日
100 000 000 1
101 200 00X 4

伊藤-○山本昌-大野-S岩瀬
●伊藤-能見-鶴-渡辺-加藤

どうでもいいけど両先発とも名前が伊藤ですね。ドアップで映って実況が「伊藤です」って言うた時どっちの伊藤か分からんかった。多分イケメンの方が中日の伊藤ですね。どうでもいいついでに三塁塁審は土山さんですね。男前オーラが出てる。まぁそんなんどうでもええか。
スタメンいいですねー。なんちゅーかこう懐かしい感じがする。1回裏くらいで帰って来た旦那に「あれ、二軍見てるん?」って聞かれたから頷いといた。私、消化試合ならではのこういう二軍みたいな打順好きw(ならではじゃなくなるかもしれませんがw)
ご覧あれ。
1番4上本
2番8大和
3番6鳥谷
4番5良太
5番3森田
6番7坂
7番9隼太
8番2清水
9番1伊藤
見てこれ。どこの二軍や。まぁ阪神ですね。いや、好きですけどねこういうのw
それにしてもなんや上様、大丈夫なんか。打撲ってどこ打ったんw心配して損した←
試合の方は正直よう見とらんかったんで、いまいち覚えとらんのんですが、アレですよね?いつものパターンですよね?
序盤はチャンスはあれど打てず的な。投手も投手。まぁ満塁粘ったんは良かったけど。
満塁といえば隼太もあのプロ初満塁ホームラン以来、満塁でよく回って来てる気がしますねー。で、空振りの三振。あれやっぱまぐれかw
しかし中継ぎに突然の能見でびっくりしたwタイトルかかってるもんねー。これは是非とも能見にとってほしい。杉内がとるくらいなら。というか杉内以外なら誰でもいいwwほしたらもう能見しかおらんようなる。

ともかく、これで5位確定です。今更ですけどw残念だったなー。逆Vあったのになー。これじゃ下から数えても2位じゃんw

そういや蔵本、引退するんですね。というか野球選手でしたねこの人、そういやぁ←
ブログ読んでるとどうも何やっとる人か忘れるwあのドアラのTシャツちょっと欲しかったww
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型