スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

概ね昨日

まあ同じような展開ですね。
今日は勝てたから良かったけど。


はいどうも、開幕横浜2戦目です。

阪神3‐2横浜
 ○スタン-筒井-榎田-S藤川
 ●ブランドン-篠原-加賀-ハミルトン


▼投手
まず主審がアメザリの声が高い方に似てるのが気になりましたw

・スタン 6回8安打1四球2失点
ほぼ毎回安打されてます(笑)
初回から失点して3回までは球が高めにいく事が多かったですが、中盤にいくにつれて徐々に持ち直してきましたね。
6回には再び捕まって点を失いましたが、あれ勿体無かったですね。まぁ柴ちゃんの判断ミスもありましたが、ここで抑えてくれないとジョージマのナイスプレーが無意味になるんですよね。
それにしても塁に出す人出す人が見事に足の速いやつばかりで、私まで神経質になりました←
そして昨日やられた人に今日もやられた印象です(笑)
結果の通り全体的にも良くはありませんでしたが、思えばこの人はいつもだいたい6回くらいで崩れていたような気もするので、そう考えると今日は普段通りだったのかもしれません。

・筒井 1回2奪三振
低めに決まっていました。良かったです←
三振3アウト後のベンチの盛り上がり具合が気になりましたw

・榎田 1回1安打1死球
こういう自分で招いたピンチを自分でちゃんと片付けて帰るのが榎田ですね、偉い!←
走者出してもそこまで心配しないで済むのは榎田くらいです。

・球児 1回1四球
昨日と同じような感じです。
まぁセーブもつきましたし、そのうち調子上がるんじゃないですかね。
もう言いたいことは昨日言いました←

中継ぎといえば、今度は渡辺が体調不良だそうですね。インフルではないそうです。ただの花粉症だったら怒るw
それにしてもここ最近、体調崩す人が多いですね。流行ってるのかな。
体調管理も仕事のうちとは言いますが、プロの選手でも体調を崩した時ちゃんと休める環境というのはいいですね。
腹が痛かろうが熱があろうが薬飲んででも行くのが働く事だと思ってましたが、そっちの方が迷惑になることもありますしね。つまらないミスしたりとか移しちゃったりとか。


▼打線
1.平野4 B2
2.大和8 H1
3.鳥谷6 B2
4.新井5 H2 →新井3
5.ぶらぜる3→城島3 IB →黒瀬5
6.金本7→俊介7
7.柴田9→PH関本→浅井9
8.藤井2
9.スタン1H1 →PH良太 DB

ご覧の通りです←
6回までスタンしかヒット放ってませんw
全部で4安打ですからね、四死球の方が多いとはどういうことだ←
その分塁に出ているはずなんですけどね、まぁ繋がりませんね。
新井が満塁の場面なのに打ったのは驚きました←

早々と交代したぶらぜるですが、どうやらこの人も体調不良だそうです。
先ほど、ちゃんと休める環境というのはいいですねと言いましたが、それでも体調管理も仕事のうちです←

ここから先はもうどうでもいい事しか言いませんが、大和が登場曲を宇宙戦艦ヤマトに戻したのは嬉しいですw あれ?去年もそうでしたっけ?
あとジョージマ、髪切ったんですね(笑)
この方がいいですよ、やっぱり。ラーメン屋のおっちゃんみたいで。

もうオープン戦の頃から気になってたんですが、鳥谷のキャプテンマークがいやらしいくらい目につくんですよねw
球児のはそうでもないんですが、鳥谷だけはなんか気になるんですよ。
キャプテンですからね俺キャプテンですから、と無言でアピールされているようなw


ともあれ開幕連敗は避けられましたね。
どれだけ打線が繋がってなくてもまぁ勝てたし、それにどうせこの先も繋がらないままだろうし、もういいや←


・追記
すいません、昨日は引き分けでしたね。なんかもう負けた感覚でしたw
more..!

デって何のことかと思った

中継やランスコの表示です。
神は阪神、デは……デってなんやねん、と一瞬思いましたが、ディーエヌエーですね。横浜表記と違うんですね。何のことかとw


はいどうも!
とうとう開幕しました、シーズン対横浜戦です。

阪神5‐5横浜
 能見-榎田-藤川-筒井-福原
 高崎-加賀-ハミルトン-大原

見てくださいよこのスタメン。
1.平野4
2.柴田8
3.鳥谷6
4.新井5
5.ぶらぜる3
6.金本7
7.隼太9
8.藤井2
9.能見1

注目するところが隼太くらいしかないんですが、どうしましょう。←


・投手
まず主審のストライクゾーンのばらつきが気になりましたw
左打者の外角は厳しいのかと思いきや、取るところは取ったり。開幕って誰でも緊張するものなんですね←

能見はまぁこんなものでしょうか。
球速はぼちぼち出ていましたが、ところどころ変化球が浮くんですよね。6回はそこを捕らえられました。
やっぱり何度目でも開幕投手って慣れることないんでしょうね。

中継ぎの榎田はもうほとんど心配することないですね。有り難いですがちょっと残念←

球児が打たれましたが、小宮山もまたなんでこの状態の球児にあんなところ要求したんですかね。中途半端になればそりゃあ打たれます。
私、当然のように思っていましたが「球児で打たれたら仕方ない」っていつから常識になったんでしょうね。いや、批判や皮肉ではなく。
そりゃあ今日くらいので球児への信頼が揺らぐ事はありませんよ。でも、この常識はいつまで常識なんだろうかと。
まぁこの人以上の投手が未だ出てきていないって事なんですけれども、それはそれでまた辛い。


・打線
高崎が後半持ち直してきてたのでさっさと点取りたかったんですが、この打線に言っても無理か。←
まあ見事にスタメンの上位しかヒット放ってませんね。点に絡んだのはまた平野鳥谷くらいです。
新井も打つには打ってますが、開幕戦の緊張云々は関係無しにいいところでは打たないので、もうどうでもいいです←
そういえばこの人、去年の打点王なんですよね。実況が言うまですっかり忘れてました。

せっかくのチャンスもいまいち掴みきれないんですよね。俊ちゃんのバント失敗は関本の3ランでチャラになったからよかったけど、こういう細かいところが後々響くこともあるのできっちりして欲しいです。何より俊ちゃんにはもうさっさとレフトぶんどって欲しいので、今は与えられた事をきっちりこなしていって欲しいんですよねすいません私心入りました←

私、球場のコンディションは自分で確かめたい方なんですが、プロの選手の方々はそういうのしないんですかね。ドームだから?でも新しくなったなら尚更確かめたくないですか?
6回の金本の守備、何ボールが跳ね返るまで待ってるのかなと。今までだとあの位置で丁度良かったんでしょうけど、今年から柔くなったんですよね、だったらササッと取りに行ってくれんかなと。結果は変わらなかったかも知れませんが、あれちょっと見ていて歯痒かったです。

隼太、開幕スタメンおめでと。
初打席も2打席目も三振でしたけど、もろに変な球振ってるわけでも無かったですし、何よりこういう積極性は若いのには大事ですね。
なんかこの子見ると、こう……胃の辺りがキュンとなるんですよね←
背番号見ると複雑な心境になってしまうんですよ、まだ。
あかんですね、もう51を桜井のものと思うのはやめよう。イチローだって51だし、コウイチって意味かも知れないじゃないか。あれ、私、何言ってる?w


やっぱり誰にとっても、何度目でも開幕の雰囲気って慣れることないんでしょうね。
more..!

深刻な久保不足に陥っております

私が←


はいどうも!
最近はやたらに久保を研究し(ようとし)ていますが、どうもベクトルが違う気がする斉藤です。
久保がどういう投手なのか知りたいと思いまして。クイックの速さとかスタミナの無さとかそういう既知の話じゃなくて、ほら、UMA研究のノリで(私は久保を何だと思っているのか)
小学生の頃、自由研究で明智光秀が謀叛を起こした理由を考察しましたが、それに近い感覚です。
こんなに時が経っても光秀の謀叛の理由は未だ謎のままで、その心意は光秀だけが知っているんですよね。ここに魅力を感じるの私だけですか?そんな話どうだっていいんですよけども。

そんなノリで、二軍だろうが久保様シリーズですよ←
今日のウエスタン対オリックス戦で復帰した久保ですが、いやー微妙ですね。
結果は3回2失点です。ぼちぼちですかね。
ランナー出してからはところどころ逆球や球が浮く場面がありましたが、ほとんどは低めに決まってましたし変化球もまぁまぁ綺麗です。
球速が出てなかったのが気になった程度でしょうか。それ以外は比較的いつもの久保でした。
復帰登板だし抑えてたんですかねぇ。あえて出さなかったのか、それとも出せなかったのか。
そういえば表情にもいつもの久保らしさ(白々しさ)が感じられなかったのも気になりました。
こういう時って、球速?あえて抑えたんだよ調整だからみたいな顔するイメージがあるんですがね久保様は←←ry
というか矢印に略使うことありますか?w初めてです私w
出せなかった、だとしたら調整にもうちょい時間かかりそうですね、このやろう←
開幕に間に合わせよう思うんなら、あえて抑え気味に投げる必要もないように思うので、まだ本調子にはなっていないということなのでしょうか、このやろう←
まぁ大崩れしているわけではないですし、2点は失ってますが全体的には良かったのですぐ帰って来るでしょうね、というか帰って来い←

ヤクルト戦は安藤やバヤシあたりが投げるのでしょうかね。安藤はともかくバヤシは不安です。投げてみないことにはなんとも感が全身から出てますもんこの人。
more..!

やれば出来るじゃないか

小学生の頃よく先生に言われたんですよね。逆上がりしかり、受験しかり。
阪神はどうでしょうね。やればというより、やれる事がないような気もしますが。


はいどうも!
オープン戦、メジャーの皆さん対阪神です。
あまり真剣には見てなかったので、感想メモのみ。


★1戦目
東京ドームで阪神がホームユニの違和感。
やっぱり岩田は可愛いですね。当たった宝くじ、岩田へのお菓子代にしようかな←
まぁ3000円分のお菓子を送り付けられても困ると思いますが(笑)
でもこの子見てるとなんか飴さんあげたくなっちゃいません?これ私だけですかね、やっぱり。
そういえば投球内容ですが、ぼちぼちですね。イチローのバットをへし折ったとか、だからどうしたと。
まぁこの子も無事に開幕を迎えられそうなので、お母さん安心しました。←

新井も金本もシーズン入った途端に打たなくなる現象とか起こさないですよね?w
ほら、魔王とかもだいたいそうじゃないですか。ボス戦でめっちゃ苦労したのに、仲間になった途端に弱くなるみたいな…………これ関係ないか。

球児がこんなにあっさり打たれるなんて。もうメジャー行くのやめる?違うかw←


★2戦目
しかしまぁここまで客数に差があるもんなんですね。
日曜と平日、マリナーズと……どこだっけ。
まぁ昨日はイチローとカワサキもいたもんな。
二人がヒットを放った時の観客の盛大な拍手を聞いたら、何だかんだ言っても日本人がメジャーで活躍するのは嬉しいものなんだろうなと思い直しました。

メジャーチームのオープン戦の意識ってどの程度のものなのでしょうか。
前もこんなんだったとは思いますが。

もうね、大量得点を喜ぶよりもメッセが大量失点したことが心配です、私は。
なんか先発みんな中途半端ですよね。能見と岩田はぼちぼち、スタンとメッセは不安定。久保は間に合うかどうかすら微妙だし。あれ?だとしたらバヤシがホンマに先発なんてことも……あぁもう考えたくないやw
そういや久保はインフル治ったようですね。早速ブルペンで40球くらい投げたそうで。よかったよかった。右肩痛いって言ったのは中継ぎやりたくないからです疑惑が(私の中では)あって只でさえ出遅れ気味だったのに、今頃インフルですからね。回復したのは良かったけど、ヤクルト戦いけるだろうかと。いけても結果が悲惨にならないだろうかと。
そしてこの記事メジャー戦の感想なのに何故、久保の話をしてるのだろうかと。

これ以上言うことないのでこの辺で閉めますw

背に腹はかえられないってことか

はいどうも。

オープン戦、オリックス対阪神です。
中盤までで6点も失ったので、もうどうでもよくなって姪っ子の恋バナの相手してる間に気付けば失点が9に膨らんでました。
高校生のほうがまだいい試合してることは分かりましたね、よく見てなかったけど←


そんなことより、あと5日で開幕ですよ。どうしよう。
問題だらけだと、もう何が問題なのか分からなくなってきますね。

開幕のオーダーはどうなるんでしょうかね。
マートンが間に合わないみたいですが、まさか本当にジョージマとぶらぜると金本を全員入れるのでしょうか。昨日みたいに。
だとしたら、ぶらぜるが怪我しないか心配ですw
失点は心配というより考えたくもありませんw恐ろしくてw
ジョージマをファーストに使うなら、本来のファーストぶらぜるのままでいいと思うんですけどね。
外野に若いの入れてジョージマは代打にとっとけばいいんじゃないですかね。
外野にぶらぜるを入れないといけないほど若手が育ってないわけではないだろうし。まぁマートンが戻ってくるまでのライトぶらぜる案なんでしょうが、本当にやり続ければセンターが死にそうですね。レフト金本、ライトぶらぜる、これ実質センターひとりで外野守ってるようなもんですからね←
あぁもういっそのこと外野全員若いのでもいいんじゃないかと思えてきました(笑)


打線で考えてもバランスが悪いんですよね。
打率は皆さん悲惨なのでもう無視しますが、やっぱりジョージマ、ぶらぜる、金本の三人の使い方が難しいんですよね。
この三人をスタメンに入れて何がしたいのかっていったらそりゃ点が取りたいの一言でしょうが、それだとバランスが悪いんですよ。
手っ取り早く強くなろうとして、重量感たっぷりの打線を組みバランスが崩壊。なんだか四番ばっかり集めてた頃の巨人みたいです。金持ちの性みたいなものなのでしょうかね。私のような貧乏人にはよく分かりませんw金持つと駄目ですね。
話が逸れましたが、スタメンに入るのはぶらぜるひとりでいいと思いますけどね。ジョージマと金本は打撃が良くなってきてるので代打にとっとくのが一番いい気がするのですが、和田さんが打撃に重点を置いてる分どっちか(まぁ金本ですかね)は入れるでしょうから、そうなると……やっぱりバランスが悪い。
でもこの打線から重量感を抜くと軽くなり過ぎるんですよね。新井?何それ?←
つまるところ、どうしようがバランスは悪いわけですね。
もう早く若いのが調子出してくれないですかね。良い子がいるのに使わないってわけじゃないのが辛いんですよね←

勝手に色々予想しましたが、どれも能見に失礼ですね。←
結論、このメンツじゃベストな形は作れないです。
もうどうすればいいんですかw
more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型