スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無様な屍を晒すシリーズ

※5/29、5:23に拍手コメント下さった方。すいません、気付きませんでしたorz
恐らくコメント下さった記事の追記にて返信しましたので、遅くなりましたがご覧下さい。



オリックス4‐3阪神
001 002 000 3
102 010 00X 4

●メッセ-渡辺-加藤-鶴-筒井
○井川-比嘉-佐藤達-S平野佳

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートンDH
5.新井3
6.良太5
7.高山7
8.藤井2
9.俊介9


▼振り返っていきます
おぉ井川!お久しぶりです!←
さて、メッセは最近どうも調子が乗らないみたいですからねぇ(まぁ先発みんなそんな感じですけど)
何点取られるか。悪くて5点くらいとして、6点以上取れば勝てますねw
井川から6点以上……アカン、どうも昔の印象の方が強くて考えにくい。

そんなことを言っていたら試合が始まりましたよ。

1回の裏。メッセがいきなり坂口にヒットを打たれ、ヒロシのタイムリーで先制を許します。あっという間でしたねw
2回には新井さんがヒットで出るも良太はゲッツーでチェンジ。
良太さん、内容まで段々お兄さんに似てきましたね。
3回に先頭の高山が移籍初ホームランを放って早々に同点に追いつくも、その裏でメッセがヒットに四球、エラーや暴投も絡み満塁のピンチを招いて糸井に勝ち越しのタイムリーを浴びます。
あらまぁ…今日もこんな感じでいくのでしょうかw

5回の裏にはイデホのホームランで失点。更に満塁となったところでメッセから渡辺に代わり何とかしのぎましたが、差が広がってしまいました。
それにしてもまた中継ぎをようけ使わないといけないわけかー。困った困った←

6回に追いつくどころか逆転のチャンス。俊介、西岡の連打と大和の四球で一死満塁となったところで、鳥谷がライト線へ2点タイムリー。このまま逆転出来たら、鳥様のエラーも消えますねw
が、マートンはサードへの打球をヒロシに捕られてツーアウト。おぉヒロシ、上手いですね←
逆転と1000打点がかかってるこのプレッシャーレベルなら新井さんは打てませんね、分かりましたw
結果、センターフライ。やっぱり打てませんでしたw
新井さん、一体いつ決めるよ。今でしょ?wうるせーw

8回にも2つの四球でチャンスを頂いたのですが決めきれず。
あと1本が出なかった阪神、連敗です
みたいにニュースとかで言われそうな敗け方しましたw
こんなんでもまだセ二位なんだから、やっぱりパリーグ強いわww

鷲の羽に吹き飛ばされて無様な屍を晒すシリーズ

すいません、タイトル浮かびませんでしたw


阪神0‐2楽天
000 001 001 2
000 000 000 0

●榎田-福原-加藤
○戸村-青山-小山-片山-Sラズナー

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.良太5
7.柴田9
8.藤井2
9.榎田1


▼振り返っていきます
誰ですか、戸村って。また初物ですかねぇ。
ということは…まぁそういうことですね、分かりましたw
榎さん、最近ちょっと岩田に似てきてますが、完投するくらいの勢いでどうにか粘って頂けましたらw能見サンくらいしか中継ぎを休ませてくれる先発がいませんからねー。
中継ぎといえば渡辺が帰って来ましたが、これは良くなったから戻したのか久保の為に上げたのかどちらなのでしょうか。久保田の例があるので、なんぼ渡辺といえど手離しで喜べないんですよw
そういえば久保は今度こそ抹消されましたねぇ。2ヶ月は結構もった方かもしれませんが。難しいのか合わないのか。これからどうするんでしょうね…いや、居らん人の事は考えても仕方ない。
まぁしばらくは抑えを固定せずに回すのでしょうかね。あ、新しい外人をとったんだっけ。ボイラーみたいな名前の。ホテルの地下とかに置いてありそうな名前の。何だそれw

さて、試合が始まりました。
初回から皆さん、歩いて3つの塁を全て埋めたのですが、良太さんがゴロを転がして先制ならず。まぁ良太さんも新井ですものね←
4回には新井さんが死球、柴ちゃんが四球、更に藤井も四球で満塁となるも剛が今度はセカンドゴロ。チェンジ。
2回にも二塁のチャンスで剛でしたが打てず、ここでも満塁のチャンスで凡退。やっぱり剛が打たないと勢いがつきませんねー。大変な役回りですねw

5回にやっとヒットが出ました。
鳥谷が歩いてマートンがライト前ヒット。皆さん、今日はよく歩いていましたので忘れておりましたが、ここまでノーヒットでしたwその代わりに8四死球を頂いています。まぁ点には繋がってませんが。
新井さんが今度はヒットで続いて、三度満塁で良太さん。また良太さんw
お兄ちゃんがヒット放ちましたからね、良太さんも打てば新井達の日に……ショートゴロゲッツーww 良太も新井、そういうことですねw

6回に榎さんがとうとう点を失ってしまいます。二死からヒットと死球でランナーを溜め、マギーのタイムリーで1点。
1点くらいなら打線が何とかして欲しいところですが、まぁそれが出来るならここまで無得点なんて事はないでしょうからねw決まったかなぁ。
いや、私がこういうこと言うといつも誰かしら何か打つからwそれに決めつけておくと後でもし点を取れた時に喜べるじゃないですかw
もうね、ここまでグダグダし過ぎてて苛つくんですよ…おっとすいません、口が滑りました。←
そんなことを言っていたら8回にマートンがセンターへのヒット出塁します。代走は田上。
が、さっそく新井さんがゲッツーw兄弟揃って何なんですかww
その後、良太さんがツーベース。噛み合いませんねぇ。流れの悪いこと悪いこと。
で、代打の浅井が打ち上げて案の定スリーアウト。
9回には福原が森山の内野安打から点を失い、その裏の攻撃で藤井が塁に出るも後が続かずゲームセット。

やっぱりこうなりましたねー。
にしても、あれだけのチャンスを頂いておきながら1点も取れないなんて…いやまぁそれが阪神なんですけど。
こういうところ変わってないですねw

後ろが全滅です

(by実況)

いやいや、福原も安藤もちゃんと抑えましたよw


阪神4‐7楽天
000 000 304 7
002 000 110 4

スタン-加藤-福原-安藤-●久保-筒井
田中-青山-小山-○片山-Sラズナー

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.今成9
7.良太5
8.藤井2
9.スタン1


▼振り返っていきます
田中が投げる時、実況やらに必ず一度は“田中まーくん”と呼ばれません?
いつだったか、全部合わせて“田中まーくん将大”とミドルネームみたいに呼ばれてましたからね。田中を呼ぶ時は必ず“まーくん”とつけないといけない、みたいな決まりでもあるんですかね?w
まぁそんなことはどうだっていい。
田中、連勝中なんでしたっけ?そろそろ止まった方がいいんじゃないですかね、連勝。その方が思い切って投げられるんじゃありません?w
まぁ阪神はそういうやつと当たった時ほど逆に貢献してしまうんですけどねw
そんな妙な空気をまだ感じそうにない西岡に期待しますw
剛が何とかしてくれると。良太さんも言ってましたしねw
(この違和感のある呼び合い方、個人的にブームなんですよw)

さて、雨の中試合が始まりました。
2回に二死から良太さんが四球を選んで出塁。藤井の平凡なセカンドゴロを藤田がトンネル。一気に一三塁のチャンス。
でも次、スタンですからねー。まぁスタンまで回したは良いとしても、こういうところ運がないですよねぇ。
と言っていたら3回に西岡がヒットで出塁。大和が送って一死二塁となったところで、鳥谷が真ん中の変化球を左中間へ打ち返してツーベース。先制できました。良かった。スタンまで回せて良かったですw
いや私、もしかしたらあれが最後のチャンスなんてことになるんじゃないかと思っていたものですからw
更にマートンは右中間を割るツーベース。連続タイムリー。
剛が打って鳥谷が還したし、ついでに四番も打ったし、何より雨の試合で先制できましたからね。しばらくは落ち着くでしょう。
そんなこと言ってたら、あっという間に逆転されたりするんですけどもw

7回表に動きました。
ここまで粘っていたスタンが先頭の嶋にツーベースを浴びてから連打で1点失います。一死は取るも、二三塁となったところでピッチャーは加藤に交代。
代打の中島から三振を奪うも聖澤に逆転のスリーベースを打たれてしまいます。あーあ。
ここでピッチャーは福原に交代。次に打席回りますから当然代わりますよね。打者1人に福原か…もしもの事を考えると後に取っておきたかったなぁ。まぁそんなことは今更言うても仕方ない。
その裏に、青山が一死から代打・坂と西岡に連続四球。大和は倒れるも鳥谷が猛打賞となるタイムリーツーベース。早速同点です。
同点になったとは言え、こんなプレッシャーのかかる場面では新井さんに期待はできませんので、何とかマートンに決めて貰いたい……と思っていたんですが、ファウルフライでチェンジ。そう上手くはいかないか。
勝ち越しはなりませんでしたが、まぁスタンの敗けは消えました。
どうでもいいんですけど小山の帽子からちょっとだけハネて出てる髪、あれ何なんですかwめっちゃ気になるんですよ、あれ。切りたい。もしくは引っ張り出したい←

8回裏。
一死から俊ちゃんが四球で出塁し、二死となったところで藤井の打席、二塁へ盗塁。とりあえず好機にはなりましたねー。ここで打てばホンマモンの男前……打ったー!藤井打ったー!右中間!
すいません、ちょっと興奮しましたw
いや、本当も何も藤井は最初から男前ですね。顔しかありませんからw失礼しましたw
ともあれ勝ち越せました。
9回は誰が投げるんでしょうねー。今日はもう筒井かなぁ。
前回打たれてますからねぇ、久保さん。そろそろ別の誰かで試しそう。本当にそれやったらちょっと腹立ちますけどね。



▼久保さんの時間ですよ
あ、すいません、ちゃんと久保が出て来ました。
腹立てずにすみそうです、私がw

さて、本日のお仕事は9回表1点差の場面です。まぁ抑えですからね、当たり前ですけどもw

まずは鉄平。
初球、真っ直ぐは真ん中付近にいきましたが見てストライク。続けて真っ直ぐはファウル。外にひとつ外してボール。高めのスライダーで空振り三振。
一つアウトは取りましたが、ちょっと球が高いですね。

続いて銀次。
初球から高めの真っ直ぐをレフトへ運ばれヒット。
やっぱり球が高い。真っ直ぐは綺麗に見えますが、球威だけで抑えられるほどではないと。
ははぁ…このパターンは。
分かりました、こういうのは先発の時にも散々見てきましたからね。覚悟しておきますw

次は松井。
初球のスライダーだったか、変化球はファウル。続いて変化球ボール。更にボール。どうも制球が上手くいかないようですね。そんな顔してますw
かといって力抜くわけにもいきませんしねー。ランナーいますし。気にしてそうだし引き摺ってそうだし、もうどうしましょうかw
さて、外の真っ直ぐは空振り。続けた外の真っ直ぐファウル。最後に外の真っ直ぐが高めにいきライト線へ。
久保はうんざりして、俊ちゃんは外野で滑っている間に銀次が還ってましたw再び同点です。
やーっぱりこうなりましたねw

続いて島内。
初球、内側の変化球外れてボール。外も外れてボール。
引き摺ってるんでしょうかねぇ。まぁこういうのが続けばそりゃあ引き摺りますよねw
この人は切り替えも出来ると色んな解説者が言ってましたから仕事になるとそういうものなのかなーとは思ってましたけど、やっぱりそうは見えませんねwメンタル弱そうですもんw乗らない時期に入ると特に。先発の時は時間が空くから切り替え出来ても抑えになるとそうはいきませんものねー。
と、長々と勝手な事を言っている間にスライダーでようやくストライクを取れました。
が、真ん中低めの変化球は左中間へ。これが三塁打となり、とうとう逆転されました。
ここで場は終了。
ピッチャーが筒井に代わりました。

泣きます?いっぺん泣いときます?
久保さん、そんな顔してませんでした?(笑)
いやそれ私だわw心が折れそうですわ、私がwなんでだよww
本当、自分主体でしか見えてないんですねー私。
ご本人様は案外平気でいつものように笑ってるかもしれませんからねwまぁそれはいい。

さて、代わった筒井が聖澤にツーランを浴びましたが、まぁ島内タイムリーの時点で阪神の流れは消えたも同然ですから、久保の自責が増えるだけで勝敗には然して影響のない失点と言えるかもしれません。スコアがみっともないだけで。

そんなことより抑えを途中で代えたのが腹立ちますけどね私はw
ベテランの域の1億円投手を仕事もさせずに代えるとは……まぁもっと酷いことになっていたかもしれませんけども。どうも私、終わるまで黙ってろと思ってしまうんですよw
まぁ勝つためなら仕方ない。私が腹を立てようが誰が何を思おうが、そんなことはどうだっていいわけですからねー勝つためなら。
more..!

やっぱり顔しかありませんでした

新しいタイプの男前ですからねww


阪神7‐1日ハム
010 000 000 1
600 100 00X 7

○藤浪-安藤-加藤
●武田勝-鍵谷-根本

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.良太5
7.浅井9
8.藤井2
9.藤浪1


噂の大谷がライトでスタメン。
藤浪が高校生の時にホームラン浴びたんでしたっけ?それでライバル対決なんですかね。でも高校とプロの違いはあれどまだ1年ですからねー。もっと歳取ってからの対決を見たい。10年越の対決のような。
正味、大谷ってどないなんですかねー。聞くところによると投手としても打者としてもぼちぼちで大活躍ってほどではないそうですけど。
いや、大谷のことはいい。気になるのはうちの藤浪の状態ですね。
疲れもとれて良くなったから上げたんでしょうが、言うてもルーキーですからねぇ。慣れない部分もあるでしょうし。
最悪5点取られるとして、6点取れたら勝てますね。勝からどうやってその点を取るかは棚上げしときますw


▼振り返っていきます
初回。一死で大和の四球から鳥谷のヒットで一二塁のチャンスを作ると、武田勝の牽制をセカンドが捕球ミス。一気に二三塁。昨日の運がまだ残ってますねw勝が落ち着く前に取れるだけ取りたい。
と言っていたらマートン、新井さんと良太さんが立て続けにライトへタイムリー。大谷強襲ブームみたいなw何だそれw
勝が慌ててる今なら、浅井もライトへ飛ばせば点が取れるかもしれないw
と言っていたら落としました、浅井がセカンドとライトの間にw
極めつけは藤井がレフトオーバーのタイムリーツーベース。三塁まで走ってアウトも、この回一挙6得点。
すいません、早速6点取れましたw

2回に藤浪が1点を失いますが、点差的にはまだ大丈夫ですね。
先制した後の回というのが気になりますが、まぁ言ったって仕方ない。

4回に追加点。
西岡のヒットと大和のバント、更に西岡が三盗で一死三塁のチャンス。鳥谷がまたもセンターへタイムリーヒット。再び6点差になりました。なんだ阪神、贅沢かw
贅沢に気付いたのか、これ以降はヒットもあまり出ず打線は静かでしたw

藤浪はほぼ毎回ランナーを出していましたが、そこそこ粘っていましたしまぁ良かったんじゃないですかね。
何はともあれ久しぶりの勝ち星。
今はあまり無理せず、プロの世界に慣れていって頂けたら……って自分何者やw

どうでもいいけどヒーローインタビューでの身長差、気になりますよねw
あ、藤浪が高いところにいるだけなんでしたっけw
まぁ背は低くても、顔は藤井の方が男前ですからねw
カッコよさは背の高さじゃない、顔ですからねw

大和に持っていかれた

なんか全部持ってかれたw最後でw


阪神2x‐1日ハム
000 010 000 1
000 000 002x 2

能見-福原-○筒井
谷元-宮西-矢貫-増井-●武田

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.良太5
7.柴田9
8.藤井2
9.能見1


▼振り返っていきます
能見さんですからね、いまいち乗らなくても3点以内に抑えてくれるはず。というか抑えて下さい←
甲子園で負けたくはありませんしね。
最近先発が揃って崩れがちなので、せめてエースの能見さんが踏ん張って、先発陣を引っ張っていって下さい。エースですから、お願いしますw


・序盤
初回、二死から鳥谷のツーベースとマートンの四球、更にパスボールで二三塁のチャンスを作ります。
能見さんだし中継ぎは疲れてるし、どうしても先に点が欲しいですね。
ここで打者は新井さん。ファウルでそこそこ粘りますが、恒例の外真っ直ぐ見逃し三振でスリーアウト、チェンジ。
相手のミスも絡んだんですがね、はずれましたw

・中盤
4回に本日初のピンチ。
シルク・ド・ソレイユこと陽がセンターへのヒットで出塁。送りバントは阻止するもアブレイユのヒットで一死一二塁。
え、バント阻止の意味……w
が、四番中田の打球は能見サンのグラブに飛び込み、ピッチャーゴロダブルプレー。
運がいいですねw
どうにかこの運を鳥谷から始まる次の回で活かしたい。
と言っていたら、新井さん達が運良く連続四球で二死から一二塁のチャンスを作ります。が、柴ちゃんがセカンドゴロでスリーアウト。
見えないものは無いのと同じってことですねw分かりましたw

じゃあ野球でよくいう流れというのも、見えないんだから無いものだと思いたいですねー。
5回にツーベースとスクイズで1点失いました。流れって何ぞやw

6回表には盗塁あり四球あり新井さんのファウル落球ありで満塁のピンチを招きますが、金子を空振りの三振に斬ってとり凌ぎます。
能見サンが久しぶりにここまで粘ってるんだから、流れがあるんなら次の回で打線が点を取ってくれるはずですねw期待しておきますw

その裏。二死から新井さんのセンター前ヒットと良太さんのライト前に落ちたヒットで一三塁のチャンス。
柴田にかわり代打は今成。最近あまり打ってませんが調子は悪くなさそうですし、ちょっとだけ期待します。
ここで投手が宮西に代わりました。
あれ?今成が下がって……背番号5?
あさいー!!
阪神バカだったー/(^O^)\
あ、すいません、言葉が過ぎました。
何を思って浅井なんですかね。何をさせるの?普通に打つだけなら今成の方がまだ打てそうなんですけどねー。まだあと3イニング残ってますから、打たせず交代は勿体無いように思います。まぁ経験者優遇、そういうことですねw
が、浅井は四球でしたw
なるほど、振る今成より振らない浅井にあわよくば四球を選んでもらって藤井で勝負を懸けようと、そういうことだったのですねwもう何年もファンやっているのに、未だに理解が浅くて申し訳ないw
結局藤井が打ち上げてスリーアウト。


・終盤
9回。浅井のファウルは何故か死球の判定。前も似たようなことがありましたけど、こういうの腹立ちますね。
で、代打の桧山がライト前ヒットで繋ぎます。一三塁となったところで西岡。
その打席、武田のバウンドすらしていない変化球が後ろへ転がり暴投。まさかの暴投で同点ですw
西岡は敬遠。大和の高いバウンドの内野ゴロはヒットとなり満塁。
打ったのは大和なのに、ベンチでバンザイしてる良太さんが画面一杯にwなんでお前が一番目立ってるんだよw
さて、満塁となったところですが、鳥谷は浅いレフトフライ。あぁ鳥様、外野に飛ばすならもっと深くに……言うたらきりがないけどw
が、マートンが決めてくれました。右中間へサヨナラヒット。ありがとうございます!
筒井も病み上がり登板の福原も無駄にはなりませんでした。←
ありがとうございました!

すいません、なんで大和が泣いてるんですか?←
あぁなるほど、打たなきゃいけないプレッシャーですか。
必死になって自分がなんとか繋いで、四番が決めてくれたから感極まって涙が出たと。なるほど。大和、可愛いですね。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型