スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久保さんの行く先が決まったから近頃の阪神の出来事をあげてみる

はいどうも!

前回「久保さんとスタンの行く末が決まった頃にまた更新します」と言いましたが、とりあえず久保さんは決まったのでそろそろ書いときます。(スタンは一応まだ決まってはないんですよね?)
あまり更新しないのもアレですしね、購読者さん減っちゃいそうですし←そこw
実を言うと、久保さんのパターンなら決断まで時間かかりそうだから、それまでのんびり出来ると思って(このブログ的に)、上の様に書いたんですが意外と早く決まりましたねw

まぁそんな感じで、近頃の阪神の出来事を挙げていき、それにツッコむオフ恒例の無駄更新です。


▼近頃の阪神ネタ
(↑割りと新しい ↓それもう古い)

・久保、横浜へFA移籍
2年契約で2.5億……あれ?そんなもんなんですかね?なんだ、もうちょい釣り上がると思ってました。まぁいいや。自分が認識している価値を分かってくれるところで働くのが一番楽しいですし。阪神に残ってもつまらなそうだし。
だって阪神、そこまで引き留める気もなさそうでしたもん。新聞の記事を読む限りでは人数居ると助かる程度の印象しか持てませんでした(悪意のある見方かもしれませんがw)。だったら誰でもええやん別に久保でなくてもええやんと。
とにかく来季は先発ですね。やった!
そういえば横浜のユニフォームも割りと似合ってますね。阪神の時は、ビジユニは格好良かったんですが黄色ユニはあまり似合ってませんでしたし。
それにしても好きな選手が移籍したのに全然ショックじゃないってことは、私もう阪神ファンじゃないんでしょうねー。
いつもなら「悲しいけど移籍先でも頑張ってね、さて阪神は来年どうしよう」となるんですが、今回は「残念だけど阪神も頑張ってね、さて久保は来年どうなるんだろう」みたいなw
正直、心の隅で阪神の来季なんかもうどうでもいいと思ってます。来季は。ならなんでブログ書いてんだって話ですけど。


・元阪神の桧山、ホリプロと契約
わー芸能人ですね。←
バラエティはともかく俳優業にも「興味はあります」ってのが気になる。
ドラマに出たりもするんですかねwホームドラマのお父さん役とかいかがです?それか刑事ドラマの刑事さんとか。
警察手帳をパッと見せて「ちょっとお話聞かせてもらえますか」と切り出す桧山刑事、格好良いと思いません?w


・和田監督、若手台頭に期待
先発不足のピンチも「逆にいうと3本柱が確定しているともいえる」だそうですよ。ちょっと意味が分かりませんが。
6本柱が必要として“3本柱”がメッセと能見と藤浪だそうですが、スタンとの契約を切らず久保を全力で引き留めていたら、足りないのはあと1本で済んでいたはずなので、和田監督は逆に言わない方が良かったと思います。悪い部分が目立ちました。


・鳥谷、消えないメジャーへの思い
「チャンスがあれば前向きに考えたい」ってのは、(阪神的に)前向きに考えたら“実現しない夢”ということですかね。
去年一昨年くらいが一番ありそうだと思ってたんですが、来年以降もう行きそうにない。年齢的に。


・藤浪、ゴルフ初ラウンドでニアピン賞
そんなことよりデイリーさんのこの記事の写真w
岩田が本当に意味の分からない合わせ方のゴルフウェアを着ているのですが、これは本人のセンスなんでしょうか。
たぶん野球選手はセンスが悪いという印象は、こういうオフの奇抜な格好からきているのでしょう。知らんけど。


・今成、来季は内野手登録へ
本部長「変わるとしたら今成と大和」
大和は外野へ今成は内野へ……もうワケわからんですねw
今に始まったことじゃないけど、鳥谷が老いた後はどうするんですかね?大和は使わないなら上様?それともつよぽん?


・上本、新選手会長に就任
え。
あれ、選手会長ってもっとこう……桧山レベルの人がやる印象がありました。勝手な印象ですけど。
そうか上様か…。まぁいいや美人だし←そこじゃない


・和田監督、ファン感謝デーで謝罪
なんで謝るんですかねw
謝られても…って思いません?w
和田さん、いつも謝ってるんだからファン感謝デーくらいは「9月以降失速したにも関わらず、変わらず応援下さりありがとうございます」とか言えばいいのに。既に言ってたらごめん。
まぁこの謝罪もそこそこ具体性はありますが、来年の話になると一貫して“とりあえず優勝”ですもんねーつまんないですね。


▼契約更改
・関本 5700万(1800万↓)
・大和 4800万(2400万↑)
・藤浪 4500万(3000万↑)
・良太 3200万(400万↑)
・俊介 2800万(1300万↑)
・今成 2000万(800万↑)
・坂 2100万(1000万↑)
・狩野 800万(200万↓)
・高山 1700万(200万↓)
・松田 1040万(520万↑)
・小宮山 1400万(300万↓)

藤浪の上がり方、凄いですね……。
個人的には狩野くんが無事契約を終えて安心です。
ところで高山って誰でしたっけ。

more..!
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型