スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

十分粘った。お疲れ様です。(対中日)

と、タイトルで言う。


今日はえらい涼しいですね。台風の影響でしょうか、少し肌寒いくらい。風邪引かんようにせなあきませんね。
うちの姪は新学期に向けて今からあからさまな仮病攻撃を仕掛けてきてます。それ私にじゃなくてあんたのオカンにしろよと。私は姪が仮病で学校休んだところで一向に構わんわけですし。まぁそんな話はどうだっていい。


本日も久保さんの投球をあーだこーだ言ういつものお節介シリーズです。

●序盤
初っぱなから長打を浴び、バントが不運な内野安打になり、そのままタイムリーで当然のように失点。
ここ数年概ねこのパターンなのでまぁ普通っちゃあ普通なんですが、最近2試合はきちんと立ち上がりを抑えてましたからねー。久しぶりにある種の久保らしい投球が見られて安心しました。点を取られて苛立ちや呆れよりも先に安心感を覚えだしたらもうアカン気がする。

さて、何だかんだと言うてるうちに結局3点取られてしまいました。
何故か分かりませんが、こうなると心にゆとりが生まれますね。白崎の返球が逸れず嶺井も落とさなかったことに嬉しくなる始末。今に始まったことではありませんけど横浜の守備は怖いじゃないですか。どこで誰が何をやらかすか分からん。守備のセーフティゾーンがヒロシくらいですからね。それが思ったよりは悪くなかったことに妙な感動を……まぁセーフだったんですけど。
で、こういう風に私が褒めた途端ミスするんですよ皆さん。白崎、初回にええ返球したと思ったら3回に送球逸らしました。軸ブレブレやん。
聞こえたんですかねー微妙な褒め言葉がwこんなん素人の戯れ言ですから無視してくれていいのにw

しかし全体的に球が高いですね。甘いし。まぁ今はこんな状態でも投げてるうち良くなるでしょう。良くなるといいな
という願望を頭に思い描いた途端に降板するんですよ久保さんw
3回裏にチャンスで回って来たんで代わりました。今日は交代が一段と早いですね。
聞こえたんですかねー脳内願望がwあんなん素人の戯れ言ですから無視してくれていいのにw
私的には久保の負けさえ消えれば後はどうだっていいので(勝ちつきませんし)、どこで点を取ってもいいです。どうにか同点まで頑張って下さい。


●延長
アカン、打たれた。
12回まで粘ったんですよ、投手陣。同点のままなんとか粘ったんですよ。
でも最後の最後で打たれてしまった。あーもう。
いや、久保の負けはとうに消えてるのでチームの勝敗なんてどうでもいいんですけどね。いいんですけどね、なんなんでしょうか、このモヤモヤ感は。
あれ?ここで悔しがったらなんか私横浜ファンみたいやん。

阪神の本気

本気出せばここまで取られることが出来る。


030000000 3
000012000X 12

これ一瞬、巨人だけイニング数多いんかとw
阪神、面白すぎ。
ここまで派手にやられると最早うちが取った3点を振り返るのも無意味に感じますね。実際無意味になったんですけど。
もう何から書いたらいいのか分かりませんが…とりあえず皆さんお疲れさまです。なんせ12点ですからねw取った方も取られた方も疲れたでしょう、お互いに。

まぁとりあえず振り返りましょうか。
仕事が終わって車でラジオつけたら丁度阪神が点取ってる最中だったんですよ。
ええやん、ええやん。
ちょっと買い物して帰ったら0-3のまま。そのまま晩御飯の支度に取り掛かりまして、そうこうしているうちに旦那が帰宅。少し広島戦にチャンネル替えられて旦那が菊池か誰かのエラーを嘆いた後また阪神戦に切り替え。点差変わらず。
ここで実況が「能見はここまで巨人打線をノーヒットに抑えている」だとか何とか言うてまして。
能見さん一発病みたいなものがあるからなぁ、そんなん言われるとむしろ恐いわ。
そんなこと思ってたら一発どころか一気に連打浴びました。で、ああなったんですよw
全く途切れませんでしたね、巨人打線がずっと。野球って何人でやるものだったか分からなくなるほど混乱しましたwそこはいちいち振り返りませんのでご安心下さいwいや、ここまでやられたらむしろ一個一個丁寧に振り返った方が面白いかもしれませんね。まぁ面倒なのでやめときますw
3つアウト取るのにどれだけの時間がかかったんやろか。私が晩御飯作ってから食べ終える頃にようやくスリーアウトチェンジになりましたから……かれこれ1時間くらいかかったんと違うか。ま、なんせ12点ですからねw 1イニングの安打数が巨人球団記録か何かに並んだんでしょ?まぁどうでもいいですけど。
ホンマ何度も言いますけど、ここまで派手にやられるとむしろ気持ちがいいといいますかw
相手の選手が塁上でなんやパフォーマンスしとったやないですか。私ああいうのがホンマに嫌いで、侮辱やと思いますし頭に来るんですけど、まぁ通常の点差じゃないですからね。私も一緒にやろうかと思いましたよアレ。やりませんけど。
もう笑うしかないですねw阪神やれば出来るやん、みたいなw逆にすごいわww
で、一周回って怒りがこみ上げてくる。何やっとんねん。いや、何やられとんねん。

時期的にもこの3連戦は大事だったんですけどね。ホンマそういうプレッシャーのかかる試合に弱いんですから阪神は。
真面目だけど出来の悪い子のような。やれば出来る駄目な子のような。

消える外野手(対ヤクルト)


今日の梶谷が間違いなく今季のベストオブなんでやねん。



はいどうも。
久保さんの投球を振り返りながらあーだこーだ言う何の需要もないお節介シリーズです。
以下、わりとリアルタイムな感想メモ。


●序盤
久保といえば立ち上がり、立ち上がりといえば久保。
阪神に居った頃は岩田のポジションだったんですけどね、ここ。立ち上がりの悪い投手のポジション。
ですが、今日はいつもと違って魔の初回を難なくクリア。制球が今一つでしたが全体的にはぼちぼち低めに集まっているのでまぁしばらくは大丈夫でしょう。
と思ったら前回のような事になる時もあるんで安心は出来ませんけどねw
しかし2回からは甘くいく球も減ってきて安定感が増しました。相変わらず左右の制球が気になりますけど。
あー今日も球数多くなりそう。最近多い気がするんですけど、今日も左のインサイドというかコーナーが辛いんですよねー。ここを取ってもらえない時の久保は球数増える印象がある。

打線ですが、3回にヒロシがレフト線へのヒットで出塁したんですけど何故二塁まで行けませんか。ヒロシ、阪神に居った頃はもっと全力やったやん…。
それはさておき、久保はバント下手なイメージがあるんですよ。まぁ決まればラッキーくらいの感じで見てるんですけど、最近は失敗が少ないですよね。ただ、久保がちゃんとバント決めても点を取れないのが悲しいところ。

本当どうでもいいんですが、乙坂くらい頭がちっさいとサイズの合う帽子も無いんですかね。守備の時に落としてましたけど。
たまにピッチャーでも居るじゃないですか、投げるたんびに帽子が落ちる人。あれ見てるとイライラしてくるので事前にサイズ合わしとけと思うんですけど、乙坂くらい小さかったらサイズ無いんでしょうかねー。


●中盤
珍しいですね。4回に足下に来たボテボテのゴロを捕れなかったんですよ。大抵のセンター返しは全部ピッチャーゴロにするのが久保だと思っていたのでwまぁこんな事もあるでしょうけど。
しかし横浜の守備ナメられすぎですね。上記の打球で山田が出塁した後ハタケさんがレフトへのヒット。これで一塁ランナーの山田が一気に本塁へ突撃。筒香から倉本経由で嶺井に渡って普通にタッチアウト。
そうなるでしょうね。なんぼ山田に忍者級の脚力があってもアウトでしょう。守備をナメすぎです。まぁ横浜はそういうのをようセーフにしてますけどね。いやいや、よく落ち着いて処理した。倉本ナイスやで←
で、その裏にヒロシのタイムリーで先制です。

5回の表に例の事件が発生します。
ユウヘイの大きな打球を追いかけるライト梶谷。
フェンス手前、追い付いた!梶谷捕った!
と思ったら消えたww 梶谷消えたww
捕った瞬間、後ろのフェンス下のクッションにぶつかって、そのまま用具入れの中に消えていきましたw なんでやねんwなんでこのタイミングで用具入れの鍵開いてるねんwこんなん絶対笑うわww
ぶつかった衝撃で扉が開き、そこに吸い込まれる梶谷。消えるライト。下手な密室ミステリーの真相みたいですね。
それはおいといて、いやーよく落とさなかった。扉に吸い込まれながらもボールを離さなかった梶谷、ファインプレーです。

さて、その裏の攻撃では満塁までこぎ着けたんですけどね、何故点を取れませんか。
まぁ久保がきっちりバント決めとったら点が入ってたんですけどねw決めた時に限って点が入らん、失敗した時に限って点が入る場面…あぁ、もう。
だから次の回が心配だったんですけど、案の定打たれました。比屋根にホームラン。比屋根かよ(失礼)。久保さん、そこ?って人に打たれるパターンがホンマ多いですねw

またどうでもいいんですが、横浜のこれ、何でしたっけ?このイベント。スターダスト?
よう知りませんがこの迷彩柄のユニフォーム、子供のTシャツみたいですね。色合い的にも。これが似合う久保さんも子供みたいですね。いや、お若くてらっしゃるからですよw
(追記※スターダストちゃうwスターナイトですね、失礼しました。スターダストって星屑やん。何その自虐イベント)


●終盤
7回投げきったところで降板です。4安打1失点なら充分好投ですね。お疲れ様です。
ただ勝ちがつかなかったことが残念ですが…しゃーない、山中打ちにくそうやし。よう知らんけど。山中が降りた途端に打ち出しましたもんねー打線。まぁこんな日もあるでしょう。
何と言っても消える梶谷が面白かったので満足ですw

岩ゆえの試練を乗り越えた者だけが本物になれる


ってメガザルロックが言ってました。岩ゆえの試練、つまりメガンテです。
※全て嘘です。関係ないし。


はいどうも。
何となくドラクエ7(3DS)をやりたくなったので約2年ぶりくらいに起動したのですが、主人公の名前が「あらい」になっていて時の流れを感じました。
姪っ子に「名前ヨシトモにせんかったん?」と言われて、この子がおぼろげながら久保さんの名前を覚えていることに嬉しくなったのですが、ヨシトモは筒香です。久保さんはヤストモですからね。中途半端に間違える、それがうちの姪。
しかし最近やっと気付いたのですが、私の書く記事ってその時のマイブームに影響受けすぎですね。まぁそんなことはどうだっていい。


岩崎といえば、好投しても勝てない人でお馴染みの岩投手ですね。
岩田にしろ岩崎にしろ、岩シリーズってなんか勝てない時期がありますよね。いやまぁ岩に限ったことではないんですけどw
そういうアレなのであまり期待はせずに観てたんですが、いやー勝ちがついて良かったですね。岩崎の場合は内容は良いのであとは運次第でしょうからw
中継ぎがちょっとグダグダした場面もありましたけど打線の援護があったのが助かりましたね。

その打線は、初回の鳥谷の先頭打者ホームランのあとがさっぱりだったのでまた出オチかと思いましたw
グダグダする事が多いですからね、神宮でのヤクルト戦は何故か。
それとホームランも多いですね。ドメムランで勝ち越した時はやっと打ったかと。以降は皆さん割りといつものようによう打ちました。お疲れ様ですw
そういえば今日は鳥谷にしては珍しくエラーが続きましたね。横浜見てるとこんなん日常茶飯事なんで最初は何も思いませんでしたが、よく考えたらこれ鳥谷だったわ。エラーなんて珍しいと言われるくらいの選手になったんですよね、今さらですけど。時の流れを感じましたw

狩野くんが地味に打っててホンマに嬉しい。この間のホームランの時は久々に新聞買い占めましたね。
これがスパンの長い思い出作りにならないことを祈ります←言いなや

捕れんなら要求すな

おはようございます。
これ書きながら寝てました。デスクで、座ったまま。仕事している最中に寝てしまった人っぽくなってましたね。ただブログ書いてただけなんですけどw


今日はまぁよう取られましたね。点を。こんなの久しぶりじゃないですか。
岩田は序盤は良かったんですけどね。予期せぬ点の取られ方でちょっと焦ったんでしょうか、急に崩れちゃいましたね。
4回にランナーためて暴投で失点、先制点を献上。ミスでの失点が一番アカン。
でもね、私あれは鶴岡が捕れなかっただけだと思うんですよ。捕球体勢をとる前にボールが来るのか(岩田はそない球速ないですけど)単に分からんだけなのか知りませんけどこんなミス多すぎるでしょ。
これ暴投にされちゃったら岩田の責任になりますからね。素人は黙っとけといわれようと、そこは譲れませんオカンとしてw 久しぶりにバーチャルおかん(モンスターモード)発動してしまったw
それはさておき、序盤を難なく終えた事には拍手を送りたいですね。岩田と言ったら立ち上がりと制球の悪さでしたから。それが今や・・・もう何も言うまい。立派になりました。
しかし相変わらずバントは下手ですね。1つ出来るようになったら別のことが出来なくなるタイプの子なんでしょうかw
それにしても岩田、久しぶりに見るなぁ。今年は登板日が久保と被ることが多くて岩田の投球を全くと言っていいほど見れてないんですよ。ちょっと寂しい。阪神では一番好きな子なので。
で、見れたと思ったらこれですからね。お母さん、寂しいわ。まだオカン言うてるw

打線はこれといって書くほどの事がないです。まぁ1点しか取ってないですからね。
特に序盤は幾度となくランナーを出していた覚えがありますが肝心なところで打てませんでしたね。何度満塁があったよ。ほぼ毎回3塁まで行っていた気がするんですけどね。
まぁ最近打ってばかりだったから疲れが出たんですかねw違うかw
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型