スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最近”残念”しか言ってない気がする


★結果
阪神1−8ヤクルト

能見サンなので、たぶん点取られてると思いながら仕事から帰ったら(以下略
5回前くらいから見出したのですが、そこから先はそんなに調子が悪いわけでもなさそうに見えましたので、恐らく調子云々ではなく立ち上がりがアカンわけですね、今年は。実際、終盤まで粘ってましたし。まぁ最後は点を取られるまでがちょっと悪かったですけど。
残念なことにこれで、どこよりも早く二桁に到達してしまいました。スタメン見た時点ではまさかこうなるとは思いもよらなかったですね。残念。
中継ぎも相手打線を発火させましたし、昨日良かった子もこれじゃまぐれだと思われても仕方ないですね。ホンマ残念。

もっと残念なのは打線ですけどねー。
終盤まで1点も取れず、唯一の得点がゲッツーの間で帰ったランナーだけ。野球ってこういうスポーツでしたっけ。

明日は甲子園90周年らしいですよ。相手がリーグトップの勝利数を誇る井納ですが、まぁ記念に勝てたらいいですね。個人的には、井納が先発の時は打線が何故かよう打つ印象があるのでご注意下さい←

梅ちゃんのせいなのです

★結果
阪神5−4ヤクルト

二神だから恐らく序盤から失点しているだろうと思っていましたが、仕事から帰ると案の定負けておりました。でも5点くらい失っていても不思議ではないと根拠はありませんが思っていたので、想像していたよりは良かったですね。後はあまり印象に残ってません。正直、早々に降りたからか誰が先発だったか忘れてました。
後を継いだ歳内が抑えたおかげで、二神の悪い印象が消えたのかもしれませんねw
その歳内は勝ちがついて良かったですね。プロ初勝利なんですっけ?おめでとうございます。
ホンマは二神から歳内に代わったってレベルは大して変わってないから意味がないじゃないかとまで考えてしまってました、すいません。でもちゃんと抑えましたからねー。やっぱり私が悪く言うと活躍するんですよ、きっと。で、期待したり応援したりすると駄目になる。典型的なデスノートじゃないですかw
……いや、でも久保さんは勝ってるんですよね。効果範囲が阪神限定のデスノート?w
いや、これもう阪神側の問題ですよねw
次ちゃんと久保さんが勝ったら、阪神が勝てないのは阪神側に問題があるとして処理します、自分の中で。まぁそんなことはどうだっていいんですけど。

しかし梅野の勝ち運が恐ろしい。スタメン復帰した途端、点を取れて勝ちましたからね。(投手で勝ったわけではないという意味です)
4回の逆転劇。隼太が四球で出塁し梅野がヒットで繋いで、良太さんはゲッツーコースのサードゴロなのに相手の悪送球で点が入り、今成の2点タイムリーで同点、更に鳥谷が勝ち越しの2点タイムリー。
なんでしょうか、この運の良さ。梅野が何か持ってるとしか思えませんw
どうでもいいんですけど、姪っ子が今流行りの妖怪ウォッチの歌に乗せて「♪梅ちゃんのーせいなのです(そうなのです!)」と歌っていて、納得しました。←

それにしても阪神が勝った時に限って上位チーム全勝なんですよねー。



・拍手レス
そして新井の方、また来て下さる方、いつもありがとうございます。

昨日は新井さんらしい打席が見られましたねー。まぁああいう選手ですよね(笑)
すいません、鳥谷のハーフスイングは振ったと見られても仕方ないと思いましたwでも三塁塁審に聞いてほしかったですね。なんか早く試合を終わらせようとしてるように見えるんですよねー。
お、甲子園生観戦ですか!ウル虎のアレが心配ですが今日は勝てましたし、それに梅野と藤浪のコンビなら大丈夫です、きっと。
あとロッテ側での応援も慣れたら結構楽しいので、来年以降でも機会があれば是非←

移籍して良かった(対巨人)

ご本人さんがどう思ってるかは知らないし、どう思っててもいいですけどね、私はそう思いましたw
ありがとうございました。



いつもの久保さんの投球を振り返るシリーズです。
私にしか需要がありませんw
追記では、二画面で見ていた阪神戦の感想を少しと拍手レスを。



見覚えのある場所だと思ったら京セラドームじゃないですか。
ここでオリックスや阪神以外を見ると、なんだか新鮮ですね。
久保さんもここのマウンドは慣れてるでしょうし、今日はほんの少しだけ安心して見られそうです(単純)

[1回]
さっそく援護点を頂けました。
始まる前の安心はどこへやら。ここ数年立ち上がりが不安定なだけに、こうなると益々不安になりますねw
先頭の坂本はサード内野安打でさっそく塁に出ます。打ち取った打球でしたが、ヒロシも弾いてしまいました。
どうでもいいんですが、久保さんの目視で走者を牽制する姿が好きです。わざとらしくてw
橋本はサードゴロ、ランナー入れ替わって一塁。亀井はフルカウントからライトフライでツーアウト。
来ました、四番由伸。久しぶりという割りに結構よく見る気もしますがw
ファウルフライは捕れそうだったんですけどねー。ヒロシ、どうしたんでしょう。夏バテですかね。
で、インサイドの真っ直ぐが当たりました。死球です。今当たりに行かんかったか?w由伸さんほどの方となれば、あれくらい避けられそうですがw
久保さんがこんな顔→(´・ω・`)してますよw
続いてアンダーソンも死球。これはもろに当たりました。どうも逆球になりますね。これで満塁です。予想通りピンチ。
しかし村田はショートゴロ。何とか切り抜けました。あー怖かった。
この悲壮感溢れる投球が久保さんの魅力ですね。いや、褒めてますよ。

(閑話)
もう打席回ってきました。そしてバントが内野安打にw今年2本目のヒットです。

[2回]
打線が更に2点追加してくれました。
援護が貰えたことですし、ピンチがきても何とか粘っていきたいですね。走者出す前提の話してすいませんw
阿部はピッチャーゴロ。しかし片岡をレフト前のヒットで塁に出します。
澤村はピッチャーへのバント。 やっぱりピンチ。 が、坂本レフトフライに打ち取りスリーアウト。
それにしてもホンマに嫌らしい打線ですね。

(閑話)
また打席がwちょっと早いですねw
ちなみにこの回もバントです。今度はきっちり決まりました。

[3回]
打線が更に2点入れてくれました。これだけの点差がついても怖いのが巨人打線と久保さんです。
しかし橋本はショートゴロ、亀井セカンドゴロ、由伸は空振り三振でようやく三者凡退。本日初ですね。
でも多分まだ安定はしてません。

[4回]
CMの間にアンダーソンがアウトになってました。投球を映さないとはけしからん。
村田はライトフライでツーアウト。が、阿部は四球。今日ちょっと四死球が多いですね。
片岡はセンターフライでスリーアウトです。

(閑話)
久保さんの3打席目はレフトへのヒット。本日マルチ安打ですw
このあと荒波のタイムリーで今年初得点。

[5回]
そんな感じで打線が更に2点取ってくれました。
これだけ点差がついたなら長いイニング投げてほしいですが、まぁ球数もちょっと多いですからねー。今日も6回までですかね。
守備から入っていた寺内は空振り三振。坂本はライトフライ。橋本はフルカウントから…また四球。不思議なことに久保さんって0で抑えてる時ほどグダグダ四球出したりする。
亀井はライト前のヒットでしたが、橋本の暴走なのか梶谷の送球が上手かったのか三塁タッチアウトで終了。

[6回]
先頭の由伸にまた死球です。最初にも書きましたけど由伸さん、これ避けられますよねw絶対わざとでしょw私はこういうの好きですけどw
アンダーソンは高いバウンドのピッチャーゴロ、久保さんがジャンピングキャッチしてセカンドへ送球しゲッツー。ほら、こすいことするからこうなるねんw
村田は空振り三振。結果三人で終了しました。
意外と100球いってませんが、どうでしょうかね。次も行きますかね。

(閑話)
まだ投げるみたいです。やった、嬉しい。久しぶりですもん。
で、この打席は見逃し三振です。打つ気のないアレ。

[7回]
恐らくラストイニングになると思うので、しっかり抑えたいですね。
阿部はフルカウントからセカンドゴロ。
が、長野がレフトへのホームラン。うーん、完封リレーとはならなかったか。まぁいいまだ6点ある。
久保さんは空気読みそうにないというか、この人にしか分からない別の次元の空気を読んでいそうなイメージがあるので、多分流れは変わらない。というか私は久保さんにどんなイメージ持ってるんでしょうねw
そう言えばどうでもいいんですが、いい加減“ちょうの”を“長野”と一発変換出来るようにしてほしいです。わざわざユーザー辞書に登録しないといけないほどは使わないんですけど、こういう時は結構面倒くさいんですよ。まぁ“ながの”と打てば一発で出てくるんですけどね、なんか嫌なんですよw
そんなことを書いている間に寺内もフルカウントまで行きましたが、サードへのライナーでツーアウト。ヒロシよく捕った。
坂本はライトフライでスリーアウトです。やっぱり大丈夫だった。お疲れさまでした!


序盤は低めに集めつつも逆球が多くたまに変化球が浮いたりと、要は荒れていた印象がありましたが、回を重ねるにつれ久保さん特有のテンポが出てきましたねー。最後は打たれてしまいましたが、そこがまた久保さんらしくて良いんじゃないでしょうかw四死球が多かったのは心配でしたけどね。
当人がどうかは知りませんが私はとても楽しかったですw

では、本日の内容をまとめますと、7回投げて被安打4(内1本が本塁打)、5四死球の3奪三振、1失点。
ちなみに打つ方では2安打ですw
9勝……9勝ですよ。9勝です。嬉しかったので三度言いましたw
あと1勝で二桁ですよ。もうすぐ二桁ってところにいくまで随分長かったような気がしますね。4年くらい待った気がしますw
ですが、久保さんのことだからここからが長いということも頭に入れておかないといけませんね…あとでショックが大きいので。こんなん言うたらアカンな。すいませんw

more..!

目立った活躍はなかったけど上本さんが可愛かったです

ありがとうございました。

この3連戦のうち2戦、タイトルを上本さんが可愛かったシリーズにしたら3戦目もそうせなアカンでしょう。まぁ今日は先制点の足がかりになりましたからね。地味ですが。


★結果
広島6-1阪神

福井って何年か前にブラゼルに死球当てて、緒方も加勢し大乱闘に発展したあのイメージしか残ってないんですよね。結論は新井が悪いことになったあの試合(先発の久保が大笑いしてましたねw)。後の世で新井の乱と呼ばれることとなったアレ。
それはともかく、確か技術的にも精神的にもコントロールが苦手で球種が少ない子でしたよね。まぁ年月が経ってるんで、そりゃ少しは良くなってるでしょうけども。
しかしイメージ通り、今日も上本が長打で出塁し鳥谷のタイムリースリーベースで先制。正直3点くらい取れると踏んでたのでこの後続かなかったのは予想外でしたが、まぁ先制点は取りましたからね。まずは良し。
でもメッセがやっぱり崩れちゃいましたね。押し出しとエラー絡みの失点は余計でしたけど。
立ち上がりの制球は安定していたので大丈夫だと思ってたんですが、残念でした。にしても、今年はホンマ序盤の不安定な投球が続きますねー。まさかメッセと岩田で中身が入れ替わってるってことはないですよね?w立ち上がりが悪いやつって岩田のポジションじゃないですかw
中継ぎにも言えますが、エラー絡みの失点は見てる方もイラつくので気をつけて頂けたら。

まぁ打線も打線ですね。見事に福井を助けました。あれだけ走者を出しておいて(以下略
結局、初回の1点だけですからねー。完投負け。それも福井に良い投球されたというより、打線が勝手にアウトになったという印象の方が強いのがまた腹が立つんですよね。
綺麗なお姉さん方にお酒飲みながら何時間も下ネタぶっ放すような投手(※イメージです)に完投負けしたわけか、うちの打線は。情けない。
そういえば今日はスタメン鶴岡でしたが、梅野はどうしたんですか。休養ですか。




・拍手レス
昨日の二番手は中崎ですね。旦那情報によれば大した活躍はしてないそうです。あと、彼まだ22だそうですよ。私より若くて少し驚きましたw
やっぱりヒーローは上本ですよねー。ホームランの方が印象に残りますもん。でもせっかく打って、ヒロイン呼ばれたから行ったのに、上本出せよって言われる今成もちょっと可哀想ですねw
岩崎はただの降板だったわけですか。怪我などではなくて良かったです。にしても代えるの早すぎでしたね。

髪切ったのに前髪ペタンコの上本さんがとっても可愛かったです

ありがとうございました。


★結果
広島7-5阪神

私「今日の先発、大瀬良だって」
旦那「………フッ…」
とのことなので、チャンスですね。
岩崎も計算できる先発なわけではありませんが、なんせ大瀬良は「………フッ…」ですからね、たぶん勝つ
そう漠然と考えながら仕事から帰ったら、予感通り阪神が勝ってました。
まぁすぐ追い付かれましたけどねw
ただミス絡みで勝ち越されたのは残念でしたね。金田の全力が裏目に出てしまいました。

岩崎も予想通り不安定でしたが、それにしても降ろすのが早かったですね。何かトラブルがあったのでしょうか。
そういえば大和も脇腹痛で抹消されたそうですけど、これはちょっと困りますね。打つ方は他の方にお任せするとして、守備とバントは今年は大和が一番上手い(と思う)ので、いざというとき居ないとなると…。

しかしグダグダですね。
ランナー出すくせに点は取れんし暑いし、今成は何故か走るし暑いし、エルドレッドにはホームラン打たれるし暑いし、もう嫌だわ。
そんな空気を引き裂いてくれたのが、またも上本さんですよ。まさかの2戦連続同点ホームラン。地元パワーみたいな何かがあるのでしょうか。
小さいのに力はあって守備も良くて、おまけに顔も可愛くてしかも前髪ペタンコとかこの男、完璧やん。

で、その空気を更に引き裂いたのが鬼畜ですよ。あ、また間違えた、菊池。ごめん。
ランナー二三塁でセーフティスクイズ。これでセカンドランナーまで還ってきましたからね(笑)
もうね、笑うしかないですよ(笑)
これぞカープの野球という感じですねー油断も隙もない。すごいわ。
福原は…残念でしたね。まぁそもそもランナー出したのは福原ですからねw

9回は満塁まで行きましたが、いつものように点は取れず結局最後までグダグダ。
まぁ今日は上本さんのホームランとカープならではの走塁が見れたのでそれでいいと思うことにします。
←prev next→
●Profile
yukiさんのプロフィール
性 別 女性
年 齢 33
誕生日 12月8日
血液型 O型