下は見ていない上だけ見ているって今は下がいるからそう言えるけど、そのうち上しか見るとこ無くなるだろうから。いっそのことそうなった方がいいとも思える。
一度とことん落ち込んで、徐々に回復していったらいいんじゃないですか。


横浜1‐2阪神
000 011 000 2
000 100 000 1

●藤井-加賀-篠原-菊池-藤江
○岩田-福原-S藤川

▼投手
・岩田 7回4安3四1失
ボール球が多いです。中盤まで初球が全部ボールですからねーこれじゃあカウント悪くなって打たれても仕方ない。
とは言っても自らの運の悪さにも負けずよく粘りました。塁上によくランナーがいた印象が強いですが、結果は4本しか打たれてないんですね。スコア読み返してちょっと驚いた。
岩田も言ってましたが球が低めに集まっていましたし、スライダーも美しい。もう私、目からスライダーですよ←
ヒロインはカツゼツ悪くて何言ってるのか分からんところもありましたが、まあ可愛いからいいやw
もうこの子可愛いから何やっても許す(私的には衝撃発言)

・福原 1回2安3奪三振←
・球児 1回1安


▼打線
私が今日見るところは狩野くんですね。狩野くんだけ見てればいいやw
まぁヒットは出ませんでしたが。ファウルフライ捕れませんでしたが。どこかで何か良い事しないと残れないだろうから、一つでもいいから結果残して欲しいなぁ。


それはさておき、勝ったのに仄暗い雰囲気は相変わらず漂ってますね。なんか負けたような気分です。
4回は良太のヒット、新井の四球と相手の暴投でチャンスを作ったのに一点も入れられない。
狩野くんのフライがただのフライになっちゃったなー。良太、途中まで走ってたんだからもうそのまま突っ込めば良かったのに。戻ったのはコーチの指示ですか?
まぁセンター荒波だし微妙なタイミングだったかもしれませんがね。守るものも無いのに守りに入っちゃってる気がしてつまらないなと。
まぁ6回にはその良太の唐突ホームランで勝ち越したんですがね。

その前の5回に小宮山のヒットから上様のツーベースで同点に追い付いたわけですが、その後の上様の走塁は何か言った方がいいですか?w
昨日の俊ちゃんと似たようなところがありますかねー。まぁだからちゃんと見て判断しましょうねって話ですかね。


ひっそりと大和が猛打賞です。
そして良太は全打席出塁。
若いのが頑張ってるじゃないですか。ベテランを使いたい(大人の事情なのか知りませんがw)のも分からないような気がしないでもないですが、こうやって若いのを使ったかと思いきや次の日には金本が入っていたり平野が入っていたりとワケが分からないんですよね。
CS進出はまだ諦めていないとかいうリップサービスはいいんですが、一貫性のない野球は見ていてつまらない。最近の阪神見てると、この人達は一体何が楽しくて野球やってるんだろうなと思う事が多いんですよ。阪神を見て、というより他球団と阪神を比べた時に阪神に対して思うんですけども。
この順位で言うのもアレですが、前はどんなに負けても“それでも阪神の野球が一番好き”って思わせてくれてたような気がするんですよね。
でも今は“何が楽しいの?”って逆に選手に尋ねたくなるような有り様。阪神応援して何が楽しいの?ってのはよく聞かれますがね。
全体的に“なんとなくこんなんです”みたいに感じるというか何と言うかw
“よう分からんけど何番打ってます”みたいな。“試合があるから出てます”みたいな。
そういう“なんとなく、こんなん”感があるんですよねー。見てる方からすりゃそりゃあもうつまらん。
選手が堅苦しい野球やってるんじゃ当然ファンは面白くもないですよ。負けるなら負けるでもういいから、せめて“やっぱり阪神がいい”って思わせるような野球やって欲しい。