良くも悪くも。大方良い方で目立ってましたが今日はアカンかった。
まぁそれは後で書くとして、最初だけでしたねー打線も投手も。
3回に岩崎のヒットからゴメスの犠牲フライとマートンのタイムリー、得点はこれだけ。欲を言えば満塁だったんでもう少し点が欲しかったところでしたが。全く打ててないわけではないんですけど、どうも打線が繋がりませんでしたね。

そうこうしているうちに岩崎が中盤にピンチを招いて連打を浴びて逆転。粘りきれずにそのままずるずる行っちゃいましたね。残念。
まぁ守備のエラーもありましたけどね、江越なら仕方ない。送球ミスの後すぐに福留が江越の元へ行ってアドバイスなのかお説教なのか分かりませんが話してたんですよ。前にも確か似たような事がありましたけど、こういうコミュニケーションの取り方良いですよね。江越にとってもきっと毎日がお勉強でしょうし。その日の説教はその日のうちに、みたいな。違うかwまぁとにかく福留がとてもいい先輩に見えました。よう知らんけど。
あ、江越といえば、序盤の守備でマートンが目測誤った時のフォローがえらい早かったのも印象的でした。課題は多いようですが、試合の中で学んで大きく育つといいですねー。阪神の若手は期待するとアカン気がするんで、悪くはならないよう祈ってます。


結構早めに首位陥落。
1つ負けただけで一気に3位まで下がるのが今年のセリーグ。まぁ貯金も貯金と呼べるほどありませんしね。でもこれはこれで面白いですね。