阪神0−1中日
000 010 000 1
000 000 000 0

●岩田-松田
○西川-浅尾-S岩瀬

・スタメン
1.坂4
2.大和8
3.鳥谷6
4.マートン7
5.新井3
6.今成9
7.良太5
8.清水2
9.岩田1


▼振り返っていきます
岩田おかえり!
まぁ岩田ですから、どうなっても大丈夫です。精神的に。
この子はパターンが決まってますからねー。立ち上がりにパパッと失うか、序盤抑えて中盤に失うか。終盤まで粘ったとしても無援護なら結局は……おおよそ見当がつくので、見る分には心の準備ができますw始まる前から終わってるみたいな。
誤解を招かないように改めて書きますが、私は岩田が大好きです。一番好き。でも私が好きっていうと大抵ダメになるので、なるべく率直には言わないようにしてますwもう言ったけどね。
それはさておき、昨日「勝つなり」言いましたからね、勝成が。
追記:勝成違う、今成w今成です。すいません、素で間違えましたw
で、今日岩田ですからね。ここまでフラグが立てば逆に勝てるかもしれないwマイナスとマイナスはプラスというアレ。

と言っていたら試合が始まりました。

初回、岩田は早速四球で藤井を塁に出します。
やっぱり岩田は岩田だったw
立ち上がりが肝心だともう何年言われてるよ。まぁそういうのが可愛いところなんですけどねw
いつまでも若手みたいな、いつまで経っても我が子でいてくれるようなwあ、バーチャルおかん発言すいません
まぁ無駄な四球は出しましたが、点を失いはしませんでしたのでいいでしょう。ちょっと球が高いですが、緊張もあるのでしょうし。まぁ尻上がりに良くなる子ですからね。

この後は走者を出すこともなく無事無失点で序盤を終了しましたが、やっぱり球が高めにいくのが気になりますね。それを修正できるほど器用なイメージもない。
さて、岩田のパターンだと最も危ういのはここから先なので、一球も気を抜かずにいかないといけませんね。
が、5回。クラークに突然のホームランを浴びてとうとう失点。
いや、突然というのも違うな。そろそろ頃合いだろうなとは感じていましたしwまさかホームランだとは思いませんでしたがね。
まぁ打線の援護もない中、よくやった方だと……あれ?
すいません、今ようやっと気付いたんですけど……ここまで無安打って、ちょっと打線どういうこと。
いや、岩田がクラークに打たれるまで(まさかの)無安打に抑えていたことは分かっていたのですが、そこばかりに集中して見ていたからか、うちの打線まで無安打だなんて全然気付かなかったw
あーこれはもうこのまま…アレですねwあの1球で…という、割りといつもの岩田のパターン。

が、7回裏にようやくチャンス。
まず坂の打席で謎の見逃し三振判定があり、和田さんが抗議。
私にもあれはボールに見えましたが、佐藤さん(でしたっけ)の中では踝辺りまでストライクなんでしょうね。この人のストライクゾーンは縦に伸びるんでしょう。
まぁこの人が三振だって言うんだから仕方ない。この抗議の時間で西川が少しでもリズムを崩すなりしてくれたら……いや、そんなに弱くないかw
が、鳥谷が四球で歩き、マートンもヒット。完全試合のみならずノーノーも阻止しました。
走者も溜まりましたし、あとは好調な新井さんが決めるだけですねお願いします。
あ、待て。この場面でかかるプレッシャーは半端なものではないはず。新井さん、押し潰されそう。
やっぱりダメでした。セカンドゴロでスリーアウト。
もうチャンス来そうにないですね。ここが最後のような気がする。

が、しかし。
来ました、最終回にチャンスが。
二死から大和が粘ってセンターへヒット。出塁します。鳥谷もファウルで粘って粘ってレフトへヒット。連打で一二塁のチャンス。
でもマートン、最近ずっと四番の仕事はしてないですからねー。相手も岩瀬だし。
まぁここまでくればもう仕方ない。後がありませんからねー。
マートンが打ってくれるように願うだけ……が、セカンドゴロ。試合終了。

やっぱりいつもの岩田のパターンになったかー。
というかフラグ通りでしたねw
明日も勝つとか言っちゃいましたし、相手も初勝利かかってましたし。うーん、やっぱり勝成禁止令出しませんかw
まぁそれはともかく、ただでさえ薄い先発メンバーの中、岩田が帰ってきてくれたのは有り難いですね。助かります。次も今日のような投球ができればの話ですが。
こういうこと言うから冷たいって怒られるのかなー。まぁでもそういう世界ですよね