これくらいの事にも慣れておかないとw


ヤクルト2‐0阪神
000 000 000 0
100 001 00X 2

●藤浪-加藤-鶴
○八木-山本-Sバーネット

・スタメン
1.西岡4
2.大和8
3.鳥谷6
4.良太3
5.福留9
6.マートン7
7.コンラッド5
8.藤井2-PH関本-小宮山2-PH日高
9.藤浪1-PH新井-加藤1-鶴1-PH桧山


ルーキー藤浪の初登板初先発試合。
騒がれているほどの期待はできませんが。いや、悪い意味ではなく。評価がまだ定まっていないからなだけで。オープン戦で良くても悪くてもシーズンで投げてみないことには分かりませんし。
いって5回、良ければ7回。多くて6失点と考えて(そうなる前に和田さんが代えそうだけど)、8点くらい取れば勝てるんじゃないですかw
そこまではいいませんが、要は失点プラス2点くらいですね。早いうちから2点、中盤で4、5点になるくらいは取ってやって欲しいですね。とにかく早いうちから得点がなければ敗けます。
いや、待て。阪神の投手たるもの、無援護に慣れておかなければならない。今のうちから慣れさせておきましょうか。嫌かw


・序盤
初回の守備。ヒロヤスのファーストゴロを良太がエラーで塁に出し、上田には四球と早々にピンチを招いて畠さんのセンター前タイムリーで早速失点。そんなところだろうとは思っていました。凄まじい緊張感に如何に早く慣れるかですかね。
阪神の投手たるもの、敵はバッターボックスの打者だけじゃないことを覚えておかなければなりませんw 嫌かw

序盤の攻撃は勿体無いところがありましたね。
2回の良太のレフトゴロ(笑)は、まぁ仕方ないと言えなくもないですが、良太はこれでますます気負いそう。空回りにならなければいいわけですが、良太も新井ですからねぇ……。
それはともかくこの回は、藤井なら大きなヒットはないだろうし短打でも藤浪に回ってアウトだろうし、どっちにしろ点が入らない確率が高いんだから落ち着いて投げられそうな場面なんですが、八木は妙にグダグダしてましたよね。つまるところ緊張がまだ抜けてなかったのでしょうから、その内にさっさと(せめて)同点にしておけばよかったのにと、勿体無いように思うのですよねぇ。

まぁその点は、藤浪お前もか/(^O^)\みたいなところもありましたけどねw
やったらとフォークが抜け、四球が多く、慌てる場面でもないのに無駄にピンチを招く。この子、四球と三振が比例してるんですかね?w


・中盤
その藤浪も中盤に入ってやっと慣れてきた感がありましたかね。球数的にも長くは持たないでしょうから、打線も敗けは消してやるくらいして欲しいところですが。まぁこのままいくと援護無しですかねぇ。やだ、昨日の岩田みたい。
そういえば初ホームラン浴びた時よくプロの洗礼って言いますよねぇ。いや、ホームランだけではありませんがね。それにしても相手が雄平ってまた微妙……すいません失礼でした。
まぁ球が甘いので仕方ない。慣れたら大丈夫です。岩田も最初はこんな感じでしたし。今じゃ立派な無援護投手ですし……って嫌か、そんなのw


・終盤
打線は早くもチグハグしてますね。まだ開幕して3日ですよw去年と同じような展開だけは勘弁してほしいところですね。
藤浪も降りたし、見るところが無いんですけどw


早速2連敗ですw
まぁシーズン通して3位以内に入ればそれでいいんですがね。