▼スタメン
1.鳥谷6
2.大和8
3.西岡4
4.ゴメス3
5.マートン7
6.福留9
7.良太8
8.藤井2
9.メッセ1

・巨人
1.坂本6
2.片岡4
3.長野9
4.村田5
5.阿部2
6.ロペス3
7.アンダーソン7
8.橋本8
9.杉内1


※独善的な見方

既に書きましたが、開幕カードの最終的な目標は(身も蓋もない言い方をすれば)逃げることです。
昨日8点差という無様な負け方をした以上、さっさと終わらせて東京ドームから逃げましょうw
このカードは全部負けていい。犠牲は少ないに限る。まともにぶつかっても昨日のような情けないことになるだけで、良いことありませんし。こんなん言うと本当にファンなのか疑われそうですけどw
現に姪っ子に「由貴ってねー、どこ見てるんか分からん。阪神じゃないん?」と言われましたし。

初回、大和が出塁。西岡のヒットでエンドラン的な走塁を見せた大和がゴメスのギリギリ犠牲フライで還って先制点。
その裏で早速同点となりましたが。
杉内は後半にかけて打てる確率が下がるので、仕掛けるなら序盤のうちですね。そこで勝ち越せなかったら粘っても疲れるだけなので、そこそこ戦って次に行きましょうお願いします←

3回にまたしても大和が出塁。つよぽんが続いて、マートンのタイムリーで勝ち越し。
杉内、今日はあまり調子が良くないようですね。だからといって油断はできませんが。まぁ杉内のことだから、調子が悪くてもせいぜい“打てそうで打てない”程度でしょうね。“全く打てる気がしない”よりマシな程度。
だからもうさっさと守りに入って退こう。メッセなら崩れても得点から大幅にマイナスになるようなことはないでしょうし。

4回は無死満塁のピンチでしたが、無事抑えました。
メッセはどこまで投げさすんでしょうね。
和田さんは「先発が早い回で降りたあとの繋ぎがポイントになる」というような話をしていたそうですが、それが分かっていても対策は出来ていないようですし。頭数だけはとりあえず揃った程度で。
やっぱり引っ張らざるを得ないか。まぁ昨日ほど失わなければそれでいいでしょうかね。

終盤にかけて、メッセは同点で留めるも二番手の安藤が打たれて勝ち越しを許す。が、マートンのホームランで再び同点。
このまま進めても疲れるだけですし、阪神の控えは高が知れてるので勝ちにいくなら早く仕掛けたいですね。機会が訪れればいいんですけど。
阪神、どうも機じゃない時に仕掛けて返り討ちに合うパターンが多いような気がするんですよねー。相手が巨人だと収集つかなくなりかねないので守りつつ待った方がいい。難しいもんですねw

9回に運が来ました。
今成がヒットで出塁し、鳥谷のバントも野選でセーフ。大和は四球で満塁。
ここでつよぽんのゴロをロペスが捕球しファーストベースを踏んだ後、ホームへ送球。阿部がホームベースを踏んでまた一塁へ送球。恐らくロペスがベースを踏んだのを阿部が見逃していたため、三塁走者の上本(今成の代走)のホーム生還が認められるという若干ややこしい得点の仕方で勝ち越し。まぁ待った甲斐がありましたね。
ここからゴメスのタイムリーでこの回2点目を取り、最後は呉がピンチを招くも勝利で終了。
上々ですね。

★結果
巨人3−5阪神



(!)拍手レス
あ、ロペスですね。ロペスだわww
すいませんごっちゃになっちゃいました(笑)
訂正しました。ありがとうございます!